【喧嘩道】喧嘩日記vol.5「単車イベント初参戦してみた!!」

【イベント・キャンペーン最新情報】
◉IWGPコラボ開催中!!NEW
 └IWGPコラボ開催
◎ハッピーハロウィンキャンペーン開催!!
 └ハッピーハロウィンフェスティバル2020
【舎弟・装備の最新記事】
★新闇属性・幻舎弟登場!!NEW
 └幻影妖美 無月神那の評価とステータス
☆IWGPコラボ舎弟登場!!
 └マコトの評価とステータス
 └タカシの評価とステータス
 └キョウイチの評価とステータス
【攻略班プレイ記事!あづきのアジト】NEW
vol.7「攻撃力・素早さの基準について考える」

記事上用_5.jpg

喧嘩道における、大会予選突破を初心者が目指すプレイ日記です。目標達成までのキャラの紹介や育成、イベントの攻略などを書いています。vol.5は単車イベント「ロード・オブ・ザ・クライシス」についてです。最近始めたばかりの方や、興味のある方はぜひ、ご覧ください。

第1話はこちら 最新話はこちら
喧嘩日記_リンク用.png喧嘩日記vol.1「喧嘩道はじめました!」 記事リンク用_19.jpg喧嘩日記vol.19「喧嘩日記最終回!!と、これからについて」

喧嘩日記ライターの挨拶

ライターアイコンあづき プロフィール
喧嘩道は初心者。「今日俺!!コラボ」をきっかけに喧嘩道を始め、大会で頑張ることを決意。最近は見た目にもこだわり始めた

祝!喧嘩道120万ダウンロード!!

こんにちは、こんばんは、ライターのあづきです。まず最初に言わなくちゃいけないのが、

「喧嘩道120万ダウンロードおめでとうございます!!」

これからも多くの人に喧嘩道に楽しんでもらったり、興味を持ってもらえるように、僕なりに喧嘩道の良さを紹介できたらいいなと思います!!

これを記念してキャンペーンも開催中です!

かなり見た目が変わってきました!!

そしてそして、いつも見てくれている人はお気づきかもしれませんが、記事の上にあるライタープロフィールのアイコン画像が変わりました!!

記事外でも喧嘩道をやりまくっているせいで、見た目やステータスがどんどん変わっていきます(笑)。今はこんな感じです。

最近は雅推しがすごい

「雅!!」って感じの見た目になってます。

これは僕が雅推しというわけではなく、最近の喧嘩道の雅推しがスゴくてたまたまこうなっているだけです。決して雅が好きすぎてこうなっているのではありません。

ロード・オブ・ザ・クライシス初参戦!!

今回の目玉報酬はなんと・・・

今回は今来ている単車イベント「ロード・オブ・ザ・クライシス」を頑張って進めていこうと思います!今回が初めての本格的なイベント参加になるのですが、このイベントで貰える単車装備が神報酬すぎると僕の中で話題になっています!!

それがこちらです。
雅単車!?
「雅の単車だと!?欲しい!!」

これは雅推しとしては何としても手に入れなくてはなりませんね。

雅の単車はイベントエリアの周回で手に入る素材で作れるようなので、頑張れば誰でも手に入れられるみたいです(運営様神)。

ルーキランキング入賞を目標に設定!!

今回のイベントは、イベントエリアの周回で貰えるポイントで競い、ランキングに入賞すると豪華報酬もあるようです。

僕は初めたばかりなので、先輩プレイヤーの方々とは別で「ルーキーランキング」という初心者プレイヤーのみで競うランキングに参加できるようです。報酬も限定のものが用意されています。

ルーキーランキング限定!?

どれくらい難しいか分かりませんが、とりあえず「ルーキーランキング入賞」を目標に、今回は雅の単車を作るために頑張ってみようと思います。

雅の単車を作るぞー!!おー!!

単車作成に必要な素材を確認!

初参戦の「ロード・オブ・ザ・クライシス」のイベント内容はどんな感じなんでしょう?とりあえずイベント記事をチェックしてみます!

ふむふむ。とりあえず「塗料」「ゴム」「鋼材」「虹の鋼材」を一定数集めると雅の単車が作れるようです!

各素材の必要個数はこんな感じです。
多いのか少ないのか分からん

とりあえずやってみないと多いのか少ないのか分からないので、やっていきましょう!!

まずは通常のエリアを周回していく!

通常エリアやっていく

それぞれ「塗料」「ゴム」「鋼材」が落ちるエリアがあるので、自分の欲しいものに合わせてエリアを選ぶみたいです。僕は全部必要なので全部周回していきます!

んー。なかなか先は長そう

それぞれのエリアを何度か回ってみましたが、敵は弱いのでオートで問題なく周回可能です。通常エリアは全て、敵→素材→敵→素材→敵→素材→ボス?→素材の順で進み、1周50秒くらいで素材が10前後といった感じでした。

ラッキー!!
途中で「虹の鋼材」もゲット!

ボスを倒した後のアタッシュケースから出ました!ただ1回のみだったので、必要個数50個と言えど「虹の鋼材」が1番のハードルになりそうです。

続いてはテクニカルコースに挑戦!!

テクニカルコースは「ラップレコーダー」という専用のアイテムが必要ですが、1回で全ての素材を大量にゲットすることができます!

「ラップレコーダー」は本来有料アイテムですが、イベントページで無料で1個貰えるので、それを使って周回してみましょう!!

ラップレコーダー無料でゲット

テクニカルコースは、ボス→鋼材→ゴム→塗料→(虹の鋼材)と敵を一体倒すだけで素材が全て入手できます。1周30秒ほどで素材が60個ずつと虹の鋼材が出るかもといった感じのようです。

通常のエリアと比べてテクニカルコースの効率は圧倒的にいいですね。ランキングのポイントも周回で稼げるので、ランキング入賞を狙うならテクニカルコースはかなり重要になってきそうです。

あれ?素材集めるの大変すぎない?

ここまでやってみて初めて気付きました。

「雅の単車作るための必要素材が多すぎる!!」

そうなんです。例えテクニカルコースだけを周回したとしても67周必要で、通常コースなら400周は必要になります。さらに「虹の鉱石」が足りなければもっと周回する必要も出てきます…。

「やばい。ヤバイ。YABAI。無理だ…。」

そう思ったあなたに朗報です!

「そんな時はイベント攻略アイテム!!」

素材を一から集めるのは大変ですが、イベント攻略アイテムをうまく活用することで、本来よりも簡単に報酬をゲットすることができます!!

先ほど無料でもらえた「ラップレコーダー」も実はイベント攻略アイテムの一つでした!

これでランキング入賞間違いなし!

「ラップレコーダー」以外にもイベント攻略を助けてくれるアイテムがたくさんあります!

ちなみに「検問パスチケット」もイベントページで貰えるので、忘れずにもらいましょう!!無料でもらえる「ラップレコーダー」を使うときに、一緒に使うと一気に素材を確保できるのでオススメです(僕もそうすればよかった…)。

全力周回の結果は・・・

素材を集めて無事に雅の単車をゲット!!

イベント攻略アイテムを上手く使い、休日返上で周回!!なんとか雅の単車を作ることができました!!

雅の単車ゲット!!
「ゔれじぃ(号泣)。頑張った…。」

総ステータスは7000万越え!!免許がなくてもステータスは変わりません!!見た目も良くて維持費もかからない!!

ここまで素晴らしい車は他にどこを探してもありません!!

まだ終わらない周回・・・

まだあの地獄の周回が続くのか…。

実はこれだけではまだ終わってないのです。なんと余った素材を「単車チケット」と交換して、「愛車パーツ」をゲットしなくてはいけないのです!!

同じパーツを集めて進化を繰り返し、星8の装備を獲得しなくては!!

種類が多い!?それぞれステータスの上がる場所が違うようです。

これはまだまだ周回が続きそうですね…。

気になるランキングの結果は!?

ランキングの結果はイベントが終了したら確定するので、結果は後日喧嘩日記で発表できたらと思います!

今のところは順調にランキング入りしています!!
このまま行ってくれー!!

「このまま行ってくれー!!」

果たして、ライターあづきはルーキーランキング入賞を果たすことができるのか。乞うご期待です。

関連リンク

前回の喧嘩日記 次回の喧嘩日記
第4話_リンク.png喧嘩日記vol.4「水着雅ゲットだぜ!!」 記事リンク用_6.png喧嘩日記vol.6「今育てるべき舎弟を考えてみよう」

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「喧嘩日記vol.5「単車イベント初参戦してみた!!」」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る