放置少女における、ヘラの評価とスキル情報を掲載しています。入手方法や相性の良い/苦手な副将、おすすめの宝石構成、解放される奥義なども記載しているので、ぜひ参考にしてください。
| 関連記事 | |
|---|---|
| ヘラおすすめ編成 | ヘラは引くべき? |

| 総合評価 | |||
|---|---|---|---|
| 9/10点 (※MR聖内での評価です) |
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| 性能グラフ | ボス |
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戦役 |
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| 闘技場 |
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| 傾国/群雄 |
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▼ヘラの最強スキルは?
| アイコン | ![]() |
レア度 | |
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| 職業 | 陣営 | ||
| CV | 水橋かおり | 読み仮名 | へら |
ヘラが場内にいる間、味方の封魂や燃焼といった持続ダメージの威力が増加します。毒と火傷は対象外となっており、封魂持ちは少ないので、燃焼持ちは可能な限り複数編成しましょう。
ヘラは持続ダメージの威力を上げるだけでなく、敵に付与している持続ダメージ(燃焼、毒、火傷、封魂など)が多いほど、バリア回復不可や即時撃破、HP回復などが発生する確率が上昇ます。
付与している持続ダメージが無いと20%の確率でしか発動しないので、ヘラを使う際は持続ダメージを付与できる副将を重視した編成にするようにしましょう。
| アプリ版 |
|---|
| 輝く天の王妃(ガチャ) |
| ブラウザ版 |
| 輝く天の王妃(ガチャ) |
| 優位に立てる副将例 | ||
|---|---|---|
ヘーラクレース
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阿修羅
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アテナ
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ヘラは、主にタンク役の副将の対策として有効です。ヘラの得意な持続ダメージは自身の行動時以外でもHPを削れるので、タンクでは対処しきれない攻撃となっており、タンクで耐久を補っている編成には有利を取りやすいです。
| 相性がいい副将例 | ||
|---|---|---|
閻羅王
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アヌビス
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カグツチ
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ヘラは敵に持続ダメージの異常が付与されているほど、パッシブスキル4の効果が強力になっていきます。そのため、持続ダメージが得意な副将との併用は必須です。
| 要注意副将例 | ||
|---|---|---|
らんま
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バエル
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モルドレッド
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ヘラは持続ダメージが主体であるため、異常状態を無効化できる「狂乱」持ち相手には、持ち前の性能を活かしきれません。
| 武器/副装備/指輪 |
|---|
| 知力、 法術防御貫通、 最大攻撃、 会心値 |
| 兜/鎧/腰当 |
| 体力、 HP上限、 物理防御、 根気値 |
| おすすめの連携スキル | ||
|---|---|---|
[野点日和]孫権
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[夏のスケッチ]孫尚香
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[夏の晴空]貂蝉
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ヘラは持続ダメージのデバフを敵に付与させることが先決になるので、出陣時に持続ダメージを付与できる孫権や孫尚香、異常耐性無視率を強化できる貂蝉などと相性が良いです。
完璧な天の王妃 |
|---|
| HP%最高の敵4名を3回攻撃し、毎回900%の法術ダメージを与え、自身知力値×16のダメージが加算。攻撃後、残敵数=1の場合、その敵を4回追加攻撃。毎回攻撃前、敵の有益or聖護状態を1個解除[100%確率]し、封印(罪悪)[2ターン、33%確率]と毒(罪悪)状態[4ターン、100%確率]を付与。敵に封印状態があると、必ず会心。毎回攻撃後、敵に封印状態[2ターン]を付与。全ての攻撃後、味方6名のHPを総ダメージの20%分回復。毎回回復前、味方の異常状態を1個解除。毎回回復後、回復量が味方のHP減少分を上回る場合、血誓(聖護)状態[4ターン]を付与。 |
雷霆の威風 |
| 敵6名を2回攻撃し、毎回900%の法術ダメージを与え、自身知力値×20+攻撃力100%のダメージが加算。攻撃後、残敵数=1の場合、その敵を4回追加攻撃。毎回攻撃前、敵の有益or聖護状態を1個解除[100%確率]し、毒(罪悪)と虚弱(罪悪)状態[4ターン、100%確率]を付与。自身の残HP<35%&<=自身最大攻撃力×10の場合、致命傷を与える。全ての攻撃後、味方6名のHPを総ダメージの20%分回復。毎回回復前、味方の異常状態を1個解除。毎回回復後、回復量が味方のHP減少分を上回る場合、血誓(聖護)状態[4ターン]を付与。 |
黄金の玉座 |
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| 攻撃力+70%・知力値+Lv×400 |
豊穣の冠「神髄共鳴」 |
| HP上限+70%・状態異常耐性+50%・筋力被ダメージー知力値×3 |
天の王妃の加護「聖霊覚醒」 |
| 戦闘中知力値+25%自身が場内にいる時、味方の持続ダメージ+25%(封魂と燃焼(罪悪)状態の追加ダメージに有効、毒と火傷状態に無効)、筋力被ダメージー自身知力値×2、攻撃力被ダメージー自身知力値×1。戦闘終了まで自身に解除不可の抵抗(聖護)と神祇状態を付与。出陣時、自身に日陰状態[4ターン]を付与。自身HP上限10%を上回るダメージを受ける度に、日陰状態[1ターン]に入り、HPを20%回復。この効果は毎ターン1回のみ発動可能。自身が付与した聖護状態が被解除時、解除を無視[50%確率]。自身が致命傷を受けた時、最大4回復活可能。復活後、HPを100%回復し、影甲(聖護)状態[4ターン]に入る。攻撃者に自身知力値×30のダメージを与える。攻撃前、敵の有益と聖護状態を全解除[100%確率]し、封印(罪悪)[2ターン、100%確率]と毒(罪悪)状態[4ターン、100%確率]を付与。自身の知力値>敵の場合、必ず会心。 |
神々の頂き「神髄共鳴」 |
| 体力値+Lv×400・状態異常耐性無視+100%・攻撃力被ダメージー知力値×3。味方が被命中時(反撃or範囲追撃は除く)、被ダメージ>自身HP上限10%の場合、HPを10%回復[20%確率](攻撃者の持続ダメージ持つ状態が1個多い毎に、確率+20%、最大100%)。敵の毎ターン行動前、残HP>35%の場合、物理バリアと法術バリアが回復不可[20%確率](敵の持続ダメージ持つ状態が1個多い毎に、確率+20%、最大100%)。残HP<35%&<=自身最大攻撃力×10の場合、致命傷を受ける[20%確率](敵の持続ダメージ持つ状態が1個多い毎に、確率+20%、最大100%)。 |
連携スキルなし
縁定スキルなし
| ※条件 | 効果値 | |
|---|---|---|
| 封印(罪) | S1・P3 | 行動時アクティブスキルが発動不可。(状態効果集計時HP)−付与者知力値×36 |
| 毒(罪) | S1・S2・P3 | (状態効果集計時HP)−残HPの3% 有益or聖護状態付与時、付与失敗しターン数−1 残HP−3% ▼火傷(罪)と重ねがけの場合 状態異常耐性−25% バフ/聖護バフ付与防止 |
| 封魂 | S1 | HP吸収−150%。(状態効果集計時HP)−状態付与時ダメージ50%。(毎回攻撃後HP)−状態付与時ダメージ50%。この状態によってHPが減少する度にターン数−1。戦闘によるターン経過に影響されない。復活後も解除不可 |
| 血誓(聖) | S1・S2 | 最大4ターン。回復量がHP減少分を上回る分のダメージを吸収、複数回付与された場合、吸収量が累積(<=自身HP上限) |
| 虚弱(罪) | S2 | 攻撃力-50%。筋力ダメージ-50%。敏捷ダメージ-50%。知力ダメージ-50% |
| 抵抗(聖) | P3 | 非範囲攻撃の被ダメージ−50% |
| 神衹 | P3 | 攻撃力+50%・被ダメージ−65%・状態異常耐性+50% |
| 日陰 | P3 | 最大5ターン。被命中時(反撃は除く)。被ダメージ>自身HP上限20%の場合1ターン消費し上回る分のダメージ無視。状態のターン数は戦闘経過ターンで減少しない。複数付与時ターン数累積。 |
※条件読み方:S→スキル/P→パッシブ/縁定→縁定スキル
| 装備 | 専属ステータス |
|---|---|
| ・体力値+Lv×300 ・攻撃力+21% ・物理会心ダメージ+50% 【聖淵ステータス】 攻撃力+3% |
| 装備 | 専属ステータス |
|---|---|
| ・体力値+Lv×280 ・攻撃力+19% ・物理会心ダメージ+45% 【深淵ステータス】 攻撃力+2% |
| 装備 | MAX値 |
|---|---|
| ・体力値+Lv×260 ・攻撃力+17% ・物理会心ダメージ+40% |
| 隠し趣味 | ||||
|---|---|---|---|---|
| 全副将:HP上限+3% 、会心値+Lv×20 | ||||
太乙真人
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[摘み食い]曹操
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[冷徹な裁判官]関羽
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ヘラ
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| 天の王妃、天界の実質的な権力者であり代表者であるヘラは、普段は完璧なイメージを保ちながら、様々な業務に悩まされている。ストレス解消のため、親しい人間の友に勧められ、天界 で鳥を飼うのが禁止事項であることにもかかわらず、彼女は可 愛い小鳥を飼い始めた。それでも、忙しい仕事の合間を縫っ て、少しでも多く友人と鳥の話ができるよう、ヘラは小鳥を こっそりと身に隠し持つようになった。「ふふ、やっと禁忌について語り合える機会が訪れたわね。」 |
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ヘラの評価とスキル
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武器に物理会心つけたのか