放置少女における、[野点日和]孫権の評価とスキル情報を掲載しています。入手方法や相性の良い/苦手な副将、おすすめの宝石構成、解放される奥義なども記載しているので、ぜひ参考にしてください。
目次
関連副将 | |
---|---|
![]() |
![]() |
総合評価 | |||
---|---|---|---|
8.5/10点 (※MRアバター内での評価です) |
|||
性能グラフ | ボス |
![]() |
|
![]() |
戦役 |
![]() |
|
闘技場 |
![]() |
||
傾国/群雄 |
![]() |
アイコン | ![]() |
レア度 | |
---|---|---|---|
職業 | 陣営 | ||
CV | 中島唯 | 読み仮名 | [のだてびより] そんけん |
・燃焼+火傷で追加ダメージ ・破甲(罪悪)付与で敵の耐久性を削る ・自身に解除不可の奮起+堅忍+残影を付与 |
[野点日和]孫権はスキル1において燃焼(罪悪)を敵に付与して追加ダメージを与えることができます。燃焼(罪悪)ダメージは援護などの被ダメージ減少効果を無視できるので耐久性を高めた硬い副将に対して攻撃を通しやすいのが特徴で、ダメージを与える際には対象のバフまたは聖護バフ状態を1つ解除できるのも魅力です。
さらに出陣時とスキル2においては相手に火傷(罪悪)状態を付与してさらなる追加ダメージが期待できます。加えて火傷状態は毒状態と重ねがけすることで状態異常耐性の追加減少と敵の聖護バフ付与を妨害できる追加効果が発動できるので毒を付与できる副将と編成するのもおすすめです。またスキル1において敵が燃焼または火傷状態の場合、必ず会心攻撃になるので自身の火力アップに繋げられるのも魅力です。
[野点日和]孫権はスキル2において毎回攻撃前に敵へ破甲(罪悪)状態をばら撒くことができるのが特徴です。敵の防御力を削ることで味方の与えるダメージを増加でき、罪悪効果で命中する度に追加で5%ずつダメージを増加(最大90%)できるので、破甲(罪悪)を解除不可にできる白沢などと編成して効果の持久力を補強するのもおすすめです。
[野点日和]孫権は自身に解除不可の奮起(聖護)と堅忍(聖護)を付与し、メインステータスと会心ダメージ耐性を増加して攻守共に強化することができます。さらにスキル2では解除不可の残影(聖護)を付与するので回避率増加で耐久性を強化できますが、必中効果の攻撃を持つ副将からはダメージを受けてしまうので警戒しましょう。
アプリ版 |
---|
入手不可 |
ブラウザ版 |
入手不可 |
優位に立てる副将例 | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
[野点日和]孫権は敵への燃焼(罪悪)付与により、援護などの被ダメージ減少効果を無視して追加ダメージを与えることができるので耐久性を高めたタンク役などの硬い副将に対して優位に立てます。
相性がいい副将例 | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
炎帝はスキル1で敵に毒状態を付与できる為、火傷状態を付与できる副将と相性が良く、燃焼状態を付与できる副将と編成すれば火種による強化も受けやすくなるので孫権と相性が良いです。他にも広範囲に毒(罪悪)をばら撒ける孫尚香や燃焼(罪悪)を解除不可にできる李斯、破甲(罪悪)を解除不可にできる白沢などもおすすめです。
要注意副将例 | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
[野点日和]孫権はスキル1による残影(聖護)付与で自身の回避値を強化できますが、狂乱など必中効果を持つ相手は確実にダメージを与えてくるため相性が悪いです。またオーリーオーンなど聖裁(罪悪)を付与されることで玉壁の効果を打ち消される可能性があるので同じく警戒が必要です。
武器/副装備/指輪 |
---|
敏捷、 命中値、 物理防御貫通、 会心値 |
兜/鎧/腰当 |
HP上限、 物理防御、 法術防御、 回避値 |
おすすめの連携スキル | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
孫尚香の連携スキルは開幕で敵6名に毒(罪悪)状態をばら撒くことができます。韓当は状態異常耐性25%アップと共に滅勢状態を解除不可にでき、織田信長の連携スキルは出陣時に残影状態を付与して回避率を強化することができます。
初心者のしくじり |
---|
「あつっ!うう……お茶が全部胸に……」 残HP%最低の敵4名に1000%の物理ダメージを与え、自身敏捷値×12のダメージが加算。残HP%最低の敵を5回追加攻撃。毎回攻撃前、敵に燃焼 or火傷状態があるor残HP<50%の場合、必ず会心。傾国の戦いでのダメージ×2。毎回攻撃後、敵に燃焼(罪悪)状態[4ターン、100%確率]を付与。全ての攻撃後、味方6名に雷鼓(聖護)状態[4ターン]を付与し、自身に残影(聖護)状態[4ターン]を付与。 |
くつろぎの時間 |
「は……秋風に吹かれて、気持ちいいですね。」 敵6名を2回攻撃し、毎回800%〜1600%の物理ダメージを与え、自身敏捷値×20〜40+最大攻撃力100%〜200%のダメージが加算。攻撃時、会心率+30%〜60%。敵の残HP%が低いほど高い。毎回攻撃前、敵に火傷(罪悪)と破甲(罪悪)状態[4ター ン、100%確率]を付与。全ての攻撃後、味方6名に薫風(聖護)状態[4ターン]を付与。自身のHPを総ダメージの35%分回復。 |
晴れ姿 |
---|
攻撃力+65% HP吸収+20% |
貴方も食べたい?「神髄共鳴」 |
HP上限+65% 回避値+Lv×380 知力被ダメージ-敏捷値×2 |
盗み食い禁止 |
敏捷値+Lv×360 物理会心ダメージ+60% |
おとなの味「神髄共鳴」 |
状態異常耐性無視+100% 状態異常耐性+100% 攻撃力被ダメージ-敏捷値×3 戦闘終了まで自身に解除不可の奮起(聖護)と堅忍(聖護)状態を付与。自身の残影状態が解除不可。 出陣時、敵6名に火傷(罪悪)状態[4ターン、100%確率]を付与。毎回付与前、敵に火傷(罪悪)状態があると、代わりに火傷(罪悪)状態のターン数+2。 被命中時(反撃は除く)、被ダメージ>自身HP上限の5%の場合、玉壁状態[1ターン]に入る。自身が致命傷を受けた時、ダメージを無視し、自身の異常状態を全解除、HPを80%回復し、滅勢(聖護)状態[4ターン]に入る。この効果は最大3回発動可能。 |
夏の好天 |
---|
主体副将 : 状態異常耐性無視+35% 出陣時、敵6名に火傷(罪悪)状態[4ターン、100%確率]を付与。毎回付与前、敵に火傷(罪悪)状態があると、代わりに火傷(罪悪)状態のターン数+2。 主体副将 [弓将] : HP上限+15% 回避値+Lv×150 |
縁定スキルなし
※条件 | 効果値 | |
---|---|---|
燃焼(罪) | S1 | (状態効果集計時HP)−状態付与時ダメージ50% ▼3ターン以上の場合 (被命中時HP)−状態付与時ダメージ50% 燃焼(罪)ターン数−1 バフor聖護バフを1つ解除 |
雷鼓(聖) | S1 | 攻撃力被ダメージ−敏捷値×3 |
残影(聖) | S1 | 回避率+70% 被ダメージ−30% 回避する度に追加−5%(最大追加30%) |
火傷(罪) | S2 P4 (出陣時) |
状態異常耐性−25% (状態効果集計時HP)−残HPの3% ▼デバフ解除時 (被解除時HP)−残HPの3%×ターン数 ▼毒(罪)と重ねがけの場合 状態異常耐性−25% バフ/聖護バフ付与防止 |
破甲(罪) | S2 | 防御力−80% 被ダメージ+10% 命中される度に追加+5%(最大追加+90%) |
薫風(聖) | S2 | 敏捷被ダメージ−敏捷値×2 |
奮起(聖) | P4 | 攻撃力+50% 防御力+80% 筋力値+20% 敏捷値+20% 知力値+20% |
堅忍(聖) | P4 | 物理会心ダメージ耐性+100% 法術会心ダメージ耐性+100% |
玉壁 | P4 | 被命中時(反撃は除く)に1ターン消費してダメージを無視 |
滅勢(聖) | P4 致命傷時 |
付与者HP上限40%ダメージ吸収 被会心時ダメージ−65% |
※条件読み方:S→スキル/P→パッシブ/縁定→縁定スキル
装備 | 専属ステータス |
---|---|
![]() |
・攻撃力 +20% ・会心値 +Lv×270 ・命中値 +Lv×270 【聖淵ステータス】 攻撃力+3% |
装備 | 専属ステータス |
---|---|
![]() |
・攻撃力 +18% ・会心値 +Lv×240 ・命中値 +Lv×240 【深淵ステータス】 攻撃力+2% |
装備 | MAX値 |
---|---|
![]() |
・攻撃力 +16% ・会心値 +Lv×200 ・命中値 +Lv×200 |
寛ぐひととき | ||||
---|---|---|---|---|
全副将:HP上限+3% 、命中値+Lv×20 | ||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
せっかくの晴れ日和、公園で散歩していると、豪華に着飾って野点を楽しんでいる呉国の副将たちに出会った。江東を統べる者として、孫権もしっかりと「おとなの味」を味わいたいが、彼女の体はまだ渋いお茶の味を受け付けないようだ。 「うぅ、苦いですね……やはり砂糖を入れた方が……」 |
![]() |
|||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
- | ||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||
職業別 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
陣営別 | |||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
- | ||||||||
その他 | |||||||||||
![]() |
![]() |
- | - | ||||||||
特徴別 | |||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
- | |||||||||
![]() |
- | - |
この記事のコメント欄をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。
[野点日和]孫権の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©2022 C4 Connect Inc. All rights reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]C4 Connect Inc.
李斯に連携させようかとおもってた。 そんなに強いの?