放置少女における、[シャドウの悪魔]嘉神澪影子の評価とスキル情報を掲載しています。入手方法や相性の良い/苦手な副将、おすすめの宝石構成、解放される奥義なども記載しているので、ぜひ参考にしてください。
目次
関連副将 |
---|
![]() |
総合評価 | |||
---|---|---|---|
8.5/10点 (※MRアバター内での評価です) |
|||
性能グラフ | ボス |
![]() |
|
![]() |
戦役 |
![]() |
|
闘技場 |
![]() |
||
傾国/群雄 |
![]() |
アイコン | ![]() |
レア度 | |
---|---|---|---|
職業 | 陣営 | ||
CV | 石原夏織 | 読み仮名 | [しゃどうのあくま] かがみみよこ |
・敵の影甲状態を自身に付与 ・影舞状態で会心ダメージアップ ・味方の耐久性を強化 |
[シャドウの悪魔]嘉神澪影子は影甲(聖護)状態の敵に対して優位に立てる副将です。
パッシブスキルにおいて、自身が影甲(聖護)状態ではない場合、敵の影甲(聖護)状態を解除して自身に付与することができます。
また、自身と敵が同時に影甲(聖護)状態の場合は敵の残吸収量の50%を解除して自身に付与できるので、敵のダメージ吸収量を減少させて自身の吸収量を増加できるのが魅力です。
[シャドウの悪魔]嘉神澪影子はパッシブスキルで自身に影舞(聖護)状態を付与して物理会心ダメージを強化できます。
また、パッシブスキルの効果で味方の影舞及び自身の影甲状態を解除不可にできるので、影舞を付与できる副将と編成することで聖護バフ解除持ちにも優位に立てます。
[シャドウの悪魔]嘉神澪影子はアクティブスキルにおいて味方6名の耐久性を強化することができます。
スキル1では攻撃後に鉄壁(聖護)と心曜(聖護)状態を付与して受ダメージとデバフ耐性を強化でき、スキル2では朝嵐(聖護)と生気(聖護)状態を付与できるので流血耐性を強化してHP回復を封じられるリスクを軽減できます。
アプリ版 |
---|
入手不可 |
ブラウザ版 |
入手不可 |
優位に立てる副将例 | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
[シャドウの悪魔]嘉神澪影子は敵の影甲(罪悪)を解除して自身に付与することができるので、影甲(罪悪)状態を付与できる相手には非常に優位に立てます。
また、スキル2においては生気(聖護)状態を付与して流血耐性を増加できるので、援護(聖護)状態や流血状態を付与する副将への対策に充てることもできます。
相性がいい副将例 | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
[シャドウの悪魔]嘉神澪影子はパッシブスキルにおいて味方の影舞を解除不可にできるので影舞を付与できる副将と相性が良いです。
また、[シャドウの悪魔]嘉神澪影子は自身の影甲状態を解除不可にできますが、敵に影甲状態が居ないと自身に付与できないので、味方に影甲を付与できる胡喜媚などと編成するのもおすすめです。
要注意副将例 | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
[シャドウの悪魔]嘉神澪影子は影舞状態で物理会心ダメージを増加する為、烈陣や破浪など会心攻撃を阻害できるバフを付与する副将とは相性が悪いです。
武器/副装備/指輪 |
---|
筋力、 物理防御貫通、 最大攻撃、 会心値 |
兜/鎧/腰当 |
体力、 HP上限、 法術防御、 物理防御 |
おすすめの連携スキル | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
本多忠勝の連携スキルは自身に援護状態を付与して被ダメージ軽減とダメージ反射を増加できるのが魅力です。
程普の連携スキルは岩鎧(聖護)を付与して耐久性を強化でき、文鴦の連携スキルではデバフ解除に加えて主体副将がバフ/聖護/特殊状態の場合に20%のHPを回復することができます。
突き刺す影 |
---|
「私が虚像を突き破りましょう。」 敵4名に800%の物理ダメージを与え、さらに自身筋力値×14と最大攻撃力100%のダメージが加算される(防御力と物理防御力を無視、会心攻撃可能)。筋力値が最も低い敵を7回追加攻撃する。毎回攻撃前、自身の残HP%が敵より高い場合、会心率が50%増加。自身の残HP%が敵より低い場合、自身がそのダメージ100%のHPを回復。全ての攻撃後、4ターンの間、味方6名を「鋼壁(聖護)」と「心曜(聖護)」状態にさせ、状態異常耐性を25%増加。このスキル発動中、自身は撃破されない(HPが最小1になる)。 |
闇影裂空 |
「影の力で戦ってみせます。」 体力値が最も低い敵4名を3回攻撃し、毎回800%〜2000%の物理ダメージを与え、さらに自身筋力値×10〜25と最大攻撃力100%〜250%のダメージが加算される(防御力と物理防御力を無視、会心攻撃可能)。実際攻撃した人数が少ないほど、ダメージが高くなる。毎回攻撃前、自身の筋力値が敵より高い場合、会心率が50%増加。全ての攻撃後、4ターンの間、味方6名を「朝嵐(聖護)」状態と「生気(聖護)」状態にさせ、「流血」状態耐性を50%増加。 |
深闇の懲罰 |
---|
自身の攻撃力が65%増加、防御貫通が1100増加。 |
霧の迷路「神髄共鳴」 |
自身のHP上限が65%増加、状態異常耐性が75%増加。自身筋力値×2の敏捷受ダメージを減少(最大90%減少可能)。 ※敏捷受ダメージ=敵の敏捷値×N |
謎めく影 |
自身の体力値がLv×300増加、HP吸収が20%増加。 |
真心をあなたに「神髄共鳴」 |
出陣時、6ターンの間、自身が「影舞(聖護)」状態になり、物理会心ダメージが10%×「影舞(聖護)」の残ターン数増加。「影舞」状態中、受ダメージが65%減少、物理会心ダメージが50%増加。自身が「影甲」状態に入る時、1ターンの「幽影」状態になり、状態異常耐性が75%増加、受ダメージが30%〜60%減少(残HP%が低いほど、減少量が多くなる)。毎回攻撃前、自身が「影甲(聖護)」状態ではない場合、100%の確率で敵の「影甲(聖護)」状態を解除し、自身に付与。自身と敵が同時に「影甲(聖護)」状態の場合、敵の「影甲(聖護)」状態の残吸収量の50%を解除し、自身に付与。自身の「影甲」状態と味方の「影舞」状態が解除されない。自身が致命傷を受けた時、そのダメージを無視、異常状態を全て解除し、80%のHPを回復、2ターンの間、「祝福(聖護)」状態になり、攻撃力と会心率が50%増加。100%の確率で攻撃者の「影甲(聖 護)」状態を解除し、自身に付与(同種類の状態は重ねがけ不可)。この効果は3回まで発動可能。自身筋力値×3の攻撃力受ダメージを減少(最大90%減少可能)。※攻撃力受ダメージ=敵の攻撃力× N% |
ドキドキ謎解き |
---|
主体副将の状態異常耐性無視が35%増加、「影舞」と「影甲」状態が解除されない。 主体副将のHP上限が10%増加、物理防御力がLv×100増加。 |
縁定スキルなし
※条件 | 効果値 | |
---|---|---|
鋼壁(聖) | S1 | 攻撃力被ダメージ-自身筋力値×3 |
心曜(聖) | S1 | 状態異常耐性+25% 毎ターン行動前、自身の異常状態を1個解除 |
朝嵐(聖) | S2 | 知力被ダメージ-自身筋力値×2 |
生気(聖) | S2 | 流血状態耐性+50% |
影舞(聖) | P4 | 最大10ターン 物理会心ダメージ+10%×ターン数 会心が発生する度に、ターン数+1 |
幽影 | P4 | 状態異常耐性+75% 被ダメージ-30%~60z5(残HPが低いほど高い) |
祝福(聖) | P4 | 最大4ターン 攻撃力+50% 会心率+50% 1ターン消費し、1回の攻撃ダメージor範囲反撃ダメージor転嫁ダメージを無視 |
※条件読み方:S→スキル/P→パッシブ/縁定→縁定スキル
装備 | 専属ステータス |
---|---|
![]() |
・筋力値+Lv×300 ・攻撃力+21% ・物理防御貫通+1100 【聖淵ステータス】 攻撃力+3% |
装備 | 専属ステータス |
---|---|
![]() |
・筋力値+Lv×280 ・攻撃力+19% ・物理防御貫通+1000 【深淵ステータス】 攻撃力+2% |
装備 | MAX値 |
---|---|
![]() |
・筋力値+Lv×260 ・攻撃力+17% ・物理防御貫通+900 |
闇を歩く | ||||
---|---|---|---|---|
全副将:HP上限+4% 、会心値+Lv×20 | ||||
![]() |
![]() |
![]() |
||
日月同輝 | ||||
全副将:バリア崩壊耐性+2%(物理、法術両方) | ||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
鏡の世界の安定を維持し、そこに迷い込んだ副将たちを目覚めさせるため、嘉神澪影子はシャドウの悪魔と化した。この状態の彼女は極めて強い攻撃性能を持ち、己の道を阻む要因となるものを全て暴力をもって排除しようとする。 「力ずくであなたたちを呼び覚ましてあげましょう。」 |
![]() |
|||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
- | ||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||
職業別 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
陣営別 | |||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
- | ||||||||
その他 | |||||||||||
![]() |
![]() |
- | - | ||||||||
特徴別 | |||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
- | |||||||||
![]() |
- | - |
この記事のコメント欄をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。
[シャドウの悪魔]嘉神澪影子の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©2022 C4 Connect Inc. All rights reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]C4 Connect Inc.
ビジュだけ愛してます