【放置少女】最強装備について

☆期間限定イベントはこちら!
「青春体育祭」イベントまとめ

☆現在開催中のイベントはこちら!
イベント一覧

★新副将(アバター)実装!
[青春の歌]董白の評価とスキル

放置少女における最強装備について解説しています。一番強い装備についてはもちろん、各装備の詳細についても掲載しているので最強の装備について知りたい方はぜひご覧ください。

最強装備はセット装備

セット装備の中で最強は聖淵装備

バリア効果 物理バリア:武将/弓将からのダメージを吸収
法術バリア:謀士からのダメージを吸収
ダメージ加算 メインステータス×Nのダメージ
攻撃力×Nのダメージ

聖淵装備には毎回の攻撃で自身攻撃力×N%のダメージとメインステータス×Nのダメージが加算されます。攻撃力依存では防御力と物理防御貫通と法術防御貫通を無視し、メインステータス依存では、防御力・物理防御力・法術防御力を無視するので火力の大幅な強化が期待できます。

また、聖淵装備には物理バリアと法術バリアの2種類が存在し、それぞれ対応した職業のダメージを吸収します。

バリアは副将出陣時に有効になり、毎ターン攻撃前にバリア値が上限まで回復します。「群雄争覇」「傾国の戦い」「天下縦横」では、バリア値の上限は撃破人数が増える度に、次回の戦闘で減少します。

▶︎聖淵セット装備の詳細

通常防具とは違いセット効果が乗る

放置少女の最強装備がセット装備の理由は、セット効果で各種ステータスを底上げできる点です。各種ステージなどでドロップする装備も有用ですが、セット装備と違いプラスで発生するセット効果がありません。

そのため、最強装備の観点から見ると、セット装備が最強装備といえます。

最強のセット装備はレベルごとに違う

セット装備は各レベルによって複数存在するものもありますが、基本的にレア度が高いものほど強力なセット効果を持っています。そのため、迷ったらレア度が高いものを優先的に入手・装備するようにしましょう。

最強装備(レベル別)

Lv 装備 セット効果
55 四聖獣四聖獣 2個:攻撃力+6%
4個:HP上限+15%
6個:攻撃力+10%
8個:防御貫通LV+150
70 名将名将 2個:防御貫通Lv+300
4個:攻撃力+12%
6個:HP上限+20%
8個:攻撃力+13%
85 闘鬼神闘鬼神 2個:攻撃力+12%
4個:HP上限+20%
6個:防御貫通Lv+300
8個:攻撃力+13%、HP上限+13%
100 混沌混沌 2個:攻撃力+16%
4個:体力+Lv ×130
6個:防御貫通Lv+500
8個:防御力+18%
10個:HP上限+30%
150 聖淵聖淵 2個:
物理会心ダメージ耐性+60%
法術会心ダメージ耐性+40%
防御貫通+800
4個:
攻撃力+10%、体力値+Lv×240%
6個:
攻撃力+12%、HP上限+35%

四聖獣〜闘鬼神セットについて

show.png

四聖獣〜闘鬼神の装備に関しては兵甲工房で手に入れることができます。ガチャはLv.55(四聖獣)セット、Lv.70(名将)セット、Lv.85(闘鬼神)セットの3種類から引けるので、それぞれ入手できる装備のレベルが異なるため、自分のレベルに合ったものを引きましょう。

混沌セットについて

混沌装備はSSRの四聖獣セットから徐々に進化させていくことで、URの混沌セットまで強化することができます。セットステータスが強化されるため、より大きなステータス上昇が狙えます。

もし進化する部位に困ったら、火力をあげられる武器を優先して進化させるようにしましょう。

▶︎装備の進化と超進化/レア度突破について

聖淵セットについて

show.png

聖淵装備は、混沌セットを超進化させて深淵装備にした際に、進化で「レア度突破」から、より強力なステータス「聖淵ステータス」が付与される聖淵セットに強化することができます。

こちらも深淵ステータス同様、セットステータスの内容や一定のダメージを吸収する「バリア」という特殊効果も付与されるのでより強力な装備となっています。また、進化する部位に困ったら、こちらも火力をあげられる武器を優先して進化させましょう。

ただし、レア度突破する際に希少な「MR結晶」を消費する必要があるのと、装備を強化する際に専用のアイテムである「神髄精華」が必要になるのでコストがそれなりにかかります。

その他装備の強化方法まとめ

装備セット一覧
装備セット効果一覧
装備の強化に関する記事
最強装備について 装備の強化方法まとめ
効率的な育成方法|育成の仕様とやり方 装備の自動売却とは?
おすすめの装備進化順と超進化/レア度突破のやり方 装備/名声鋳造のやり方|鋳造の詳細
鍛錬のやり方とおすすめのステータス配分 各神器の詳細と入手方法
神器融合と神器吸収のやり方 -
宝石に関する記事
装備すべき宝石と職業ごとの宝石の選び方 各種宝石一覧
私装に関する記事
私装商店の詳細 私装の詳細と強化方法

放置少女 関連記事

放置少女攻略wikiトップに戻る▶︎放置少女攻略wikiトップに戻る
初心者関連記事
リセマラ当たりキャラ一覧序盤を効率良く進める方法
お役立ち初心者向け情報まとめ お役立ち毎日やるべきこと
お役立ち効率的な主将レベル上げ お役立ち総戦力を上げる方法まとめ
お役立ち同盟の加入方法とメリット お役立ち元宝の入手先まとめ

    攻略メニュー

    権利表記