放置少女における、[江淮夜泊]王貴人の評価とスキル情報を掲載しています。入手方法や相性の良い/苦手な副将、おすすめの宝石構成、解放される奥義なども記載しているので、ぜひ参考にください。
| 関連記事 | |
|---|---|
| 王貴人(嫁化)おすすめ編成 | 江淮夜泊王貴人は引くべき? |
目次
![[江淮夜泊]王貴人の画像](https://img.game8.jp/7328019/b0fdfd6cb7c32ad0bdf2cff03e6e0d24.png/original)
| 総合評価 | |||
|---|---|---|---|
| 9/10点 (※MRアバター内での評価です) |
|||
| 性能グラフ | ボス |
|
|
![]() ▶︎性能グラフ比較ツール |
戦役 |
|
|
| 闘技場 |
|
||
| 傾国/群雄 |
|
||
| アイコン | ![]() |
レア度 | |
|---|---|---|---|
| 職業 | 陣営 | ||
| CV | 伊瀬茉莉也 | 読み仮名 | [ こうわいやはく] おうきじん |
| ・魂奪持ち ・味方へ雷鼓状態を付与 ・撃破時に敵6名にダメージを与える |
アバター王貴人は出陣と同時に4ターンの魂奪状態が付与される副将です。残りターン数に応じてHP吸収と攻撃力がアップし、敵または味方が倒れるとターンが延長されます。
また、アクティブスキル1では自身へ「残影(聖護)」状態を付与した際に魂奪の残りターン数に応じて回避率がさらに増加するのも魅力です。
アクティブスキル2では魂奪の残りターン数が5以上の場合、「琵琶の余韻」が必中になります。
アバター王貴人ははアクティブスキル2で味方6名に雷鼓状態を味方に付与することができます。どちらも自身の敏捷値に応じて敵の攻撃力ダメージを減少することができるので弓将と相性が良く、味方全体の耐久度を上げることができるのも魅力です。
自身が撃破された場合、敵6名にアバター王貴人の敏捷値×「魂奪」の残りターン数分のダメージを与えることができます。敏捷値はパッシブスキルでも増加できますが、宝石等で強化しておくと良いでしょう。
[江淮夜泊]王貴人は残HPに応じた敵に対し連続攻撃を仕掛けることができる副将で、魂奪状態による必中ダメージやパッシブスキルによる高い命中値強化など、命中率の高い攻撃で戦役でも活躍できる性能です。
また、魂奪状態によるダメージ吸収で反射ダメージにも対抗できるので闘技場や対人戦でも活躍できます。
[江淮夜泊]王貴人は弓将のため、敏捷とダメージが通りやすくなる物理防御貫通を強化して火力や貫通力を強化しましょう。また、攻撃のミスを減らす命中値などをベースに強化していくのも良いでしょう
| アプリ版 |
|---|
| 入手不可 |
| ブラウザ版 |
| 入手不可 |
| 優位に立てる副将例 | ||
|---|---|---|
李広
|
養由基
|
トリスタン
|
[江淮夜泊]王貴人はスキル2において、自身の「魂奪」状態に依存して必中効果を得ることができるので残影などで回避率を強化する相手にもダメージを与えることができます。
| 相性がいい副将例 | ||
|---|---|---|
ハデス
|
スサノオ
|
|
[江淮夜泊]王貴人は花嫁化で残影を中心とした高い耐久力を身につけるので、弓将の耐久補助ができるハデスや残影を解除不可にできるスサノオなどと相性が良いです。
| 要注意副将例 | ||
|---|---|---|
李斯
|
ニニアン
|
ニヴィアン
|
[江淮夜泊]王貴人はスキル2で自身が聖護状態の場合追加攻撃を発動できるので、聖護バフを解除できる副将とも相性が悪いです。
| 武器/副装備/指輪 |
|---|
| 敏捷、 物理防御貫通、 命中値、 会心値 |
| 兜/鎧/腰当 |
| HP上限、 物理防御、 法術防御、 回避値 |
| おすすめの連携スキル | ||
|---|---|---|
[喧嘩上等]織田信長
|
[闌夜富貴花]雑賀孫市
|
[西部の決闘]毛利元就
|
織田信長の連携スキルは出陣時に残影状態を付与して回避率を強化することができます。
また、雑賀孫市の連携スキルは出陣時有効になる全てのバフ/聖護/特殊状態のターン数を+3増加でき、毛利元就は主体副将の「流血」状態への耐性を150%増加できるのが強みです。
驚弦の響き |
|---|
| 「ふふ、琵琶のメロディーに魅了されちゃダメよ。」 残HP%が最も高い敵を7回攻撃し、毎回720%の物理ダメージを与え、さらに自身敏捷値×8のダメージが加算される(防御力と物理防御力を無視、会心攻撃可能)。そして、残HP%が最も高い敵4名を追加攻撃する(同じ敵に対する追加攻撃は1回のみ)。同じ敵を再度攻撃する場合、さらに自身最大攻撃力60%のダメージが加算される(防御力と物理防御力を無視、会心攻撃可能)。全ての攻撃後、4ターンの間、自身が「残影(聖護)」状態になり、回避率が50%〜100%増加(自身の「魂奪」状態の残ターン数が多いほど、回避率が高くなる)、受ダメージが40%減少、回避する度に、受ダメージが追加で5%減少(最大40%追加減少可能)。 |
琵琶の余韻 |
| 「静かにしてて。最後のメロディーに耳を傾けてね。」 残HP%が最も低い敵を5回攻撃し、毎回720%の物理ダメー ジを与え、さらに自身敏捷値×10のダメージが加算される(防御力と物理防御力を無視、会心攻撃可能)。5回攻撃 後、自身が聖護状態の場合、残HP%が最も低い敵を5回追加攻撃し、毎回自身最大攻撃力50%のダメージを与える(防御力と物理防御力を無視、会心攻撃可能)。毎回攻撃前、自身の「魂奪」状態の残ターン数が5以上の場合、必ず命中。敵の残HPが50%より低い場合、ダメージが倍になる。全ての攻撃後、4ターンの間、味方6名を「雷鼓(聖護)」状態にさせる。 |
舞い踊る鳥 |
|---|
| 自身の攻撃力が56%増加、敏捷値がLv×360増加。 |
夜の白百合「神髄共鳴」 |
| 自身のHP上限が50%増加、回避値がLv×380増加、自身敏捷値×2の知力受ダメージを減少(最大90%減少可能)。 ※知力受ダメージ=敵の知力値×N |
金羚のかんざし |
| 出陣時、4ターンの間、自身が「魂奪」状態になり、HP吸収が20%×「魂奪」の残ターン数増加、攻撃力が30%×「魂奪」の残ターン数増加。「魂奪」状態中、場内生存者が1名減少する度に、「魂奪」のターン数+1(最大10ターンまで)。自身が撃破された時、敵6名に自身最大攻撃力60%+自身敏捷値×「魂奪」の残ターン数のダメージを与える(自身が「魂奪」状態ではない場合、ダメージ=自身最大攻撃力60%+自身敏捷値。防御力と物理防御力を無視、会心攻撃可能)。 |
江淮の夜色「神髄共鳴」 |
| 自身の体力値がLv×300増加、命中値がLv×400増加、自身敏捷値×3の攻撃力受ダメージを減少(最大90%減少可能)。 ※攻撃力受ダメージ=敵の攻撃力×N% |
連携スキルなし
琴瑟調和 |
|---|
| 状態異常耐性+75%・法術会心ダメージ耐性+75%。任意の神髄共鳴スキル解放後、以下の効果を獲得。自身が場内にいる時、自身に解除不可の幸運(聖護)と紅顔状態を付与。出陣時、自身に玉壁・日陰・不滅状態[2ターン]を付与。自身の残影状態が解除不可。自身の魂奪状態のターン数<=4の場合、行動後ターン数不変。アクティブスキル攻撃時、自身敏捷値×10+攻撃力80%のダメージが加算。毎回アクティブスキル攻撃前、敵の有益or聖護状態を1個解除[100%確率]。スキル「驚弦の響き」の残HP%最高の敵に対する7回の攻撃は集中攻撃になる。自身が致命傷を与える度に、自身の異常状態を2個解除。自身に残影(聖護)状態があると、日陰状態[1ターン]に入る。自身に残影(聖護)状態がないと、残影(聖護)状態[4ターン]に入る。自身が致命傷を受けた時、ダメージを無視し、自身の異常状態を全解除、HPを80%回復し、残影(聖護)[4ターン]と不滅状態[2ターン]に入る。敵6名に自身敏捷値×10+最大攻撃力60%のダメージを与える。毎回攻撃前、敵に流血(罪悪)状態[2ターン、100%確率]を付与。この効果は最大4回発動可能。 |
| ※条件 | 効果値 | |
|---|---|---|
| 残影(聖) | S1・縁定 | 回避率+50%〜100%(付与時に自信の魂奪状態のターン数が多いほど高い)・被ダメージ−40%。回避する度に追加−5%(最大追加40%) |
| 雷鼓(聖) | S1 | 攻撃力被ダメージ−敏捷値×3 |
| 魂奪 | P3 | 最大10ターン。攻撃力+30%×ターン数。HP吸収+20%×ターン数。味方or敵が撃破されるたびに、ターン数+1 |
| 幸運 | 縁定 | 会心率+20%・状態異常耐性+60%・筋力値+20%・知力値+20%・敏捷値+20% |
| 紅顔 | 縁定 | 被ダメージ-65%・状態異常耐性無視+100%・被命中時、攻撃者に虚弱(罪悪)[1ターン、33.3%確率]or束縛(罪悪)[1ターン、33.3%確率]or限禁(罪悪)[1ターン、33.3%確率]を付与。 |
| 玉壁 | 縁定 | 最大4ターン。被命中時(反撃は除く)、1ターン消費し、ダメージを無視 |
| 日陰 | 縁定 | 最大5ターン。被命中時(反撃は除く)。被ダメージ>自身HP上限20%の場合1ターン消費し上回る分のダメージ無視。状態のターン数は戦闘経過ターンで減少しない。複数付与時ターン数累積。 |
| 不滅 | 縁定 | 流血状態耐性+50%・筋力被ダメージ、敏捷被ダメージ、知力被ダメージ、攻撃力被ダメージ-50%。この状態と同時に存在していた自身の聖護状態が被解除時、解除を無視[50%確率](他の状態異常無視の効果と重ねがけ不可)。自身行動時に入った場合、行動後ターン数不変。 |
| 流血(罪) | 縁定 | HP回復不可。武将と弓将に会心攻撃される確+25%。 |
※条件読み方:S→スキル/P→パッシブ/縁定→縁定スキル
| 装備 | 専属ステータス |
|---|---|
| ・物理防御貫通+1100 ・攻撃力+20% ・防御貫通+1100 【聖淵ステータス】 攻撃力+3% |
| 装備 | 専属ステータス |
|---|---|
| ・物理防御貫通+1000 ・攻撃力+18% ・防御貫通+1000 【深淵ステータス】 攻撃力+2% |
| 装備 | MAX値 |
|---|---|
| ・物理防御貫通+900 ・攻撃力+16% ・防御貫通+900 |
| 志を詠ず | ||||
|---|---|---|---|---|
| 全副将:命中値+Lv×20 、ダメージ反射耐性+3% | ||||
西施
|
王昭君
|
高漸離
|
[江淮夜泊]王貴人
|
|
| 燃える夜の踊り | ||||
| 全副将:敏捷値+Lv×30 、ダメージ反射耐性+3% | ||||
[神様ロマンス]夏侯淵
|
九鬼嘉隆
|
[江淮夜泊]王貴人
|
重黎
|
|
| 華やかな夢 | ||||
| 全副将:筋力値、敏捷値、知力値+Lv×25 | ||||
[灯影夜色]皇甫嵩
|
[江淮夜泊]王貴人
|
[春の息吹]楊貴妃
|
[雲裳霜映]楽進
|
|
| 美しき夜色 | ||||
| 全副将:敏捷値+Lv×25 、ダメージ反射耐性+3% | ||||
[夜桜水行]馬超
|
[夜桜水行]徐晃
|
[江淮夜泊]王貴人
|
||
| 盛装の外出 | ||||
| 全副将:バリア崩壊+1.5%(物理、法術両方) | ||||
[デートタイム]最上義光
|
[江淮夜泊]王貴人
|
[野点日和]孫権
|
ぬらりひょん
|
カグツチ
|
| 灰色の瓦に白い壁が映る江南水郷は、少しずつ夜に包まれる。烏籠船が湖に浮かび、さざ波が幾重にもなって寄せてくる。みめよい王貴人は両岸の灯篭に照らされながら、指先で弦をはじく。美しいメロディーが遠くの岸辺へ飛んで、人々の心を魅了する。 「この景色を見て、急に弾きたくなったわ。ふふ、この曲、好きかしら?」 |

▶︎全キャラ検索ページはこちら |
|||||||||||
| - | |||||||||||
| 職業別 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 陣営別 | |||||||||||
| - | |||||||||||
| その他 | |||||||||||
| - | - | ||||||||||
| 特徴別 | |||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
- | |||||||||
![]() |
- | - | |||||||||
[江淮夜泊]王貴人の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©2022 C4 Connect Inc. All rights reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]C4 Connect Inc.
王貴人嫁化したら、戦役2051以降でも使えて、 400億ダメとか叩き出してて笑えるわ😂 やりようによっちゃまだまだダメージ伸びそう