【放置少女】『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜』新TVCM発表会参加レポート

☆期間限定イベントはこちら!
「青春体育祭」イベントまとめ

☆現在開催中のイベントはこちら!
イベント一覧

★新副将(アバター)実装!
[青春の歌]董白の評価とスキル

9月1日に開催された【『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜』新TVCM発表会】に参加してきました。ここでは参加レポートを載せているので、今田美桜ファンの人は必見です。

放置少女の新TVCMがお披露目

初めは、9月2日から関東・関西・中京・福岡で放送予定の新テレビCMが会場でお披露目。今田美桜さんの女神姿はもちろんですが、放置少女から副将がそのまま出てきたような内容に会場の注目が集まります。

筆者は、スマホを湖に投げるだけで俵や離火を入手できる男性に嫉妬をしながら見つめていました。

今田美桜さんが登場

女神すがた_resize.png

▲女神衣装を纏った今田美桜さん

新TVCM披露後、今田美桜さんが登場!女神衣装がバッチリ似合っていて、放置少女からそのまま飛び出てきたんじゃないか、と思うほど。

はにかみ_resize.png

▲はにかみながら答える今田美桜さん

また、CMのスローガン「放置しよう、いまだ!」について聞かれた際「スローガンに自分の名前が入っていてよりそれをわかりやすくしていただけるのは嬉しい気持ちですし、両親も喜んでいるんじゃないかなと思います(笑)」とはにかみながら答える姿に胸を撃ち抜かれました。

トークセッション

アグレッシブ_resize.png

▲アグレッシブタイプを選択する今田美桜さん

その後、「究極の選択〜今田美桜はどっちを選ぶ?〜」をテーマにトークセッションが開催。

まず初めに「仕事のちょっとした空き時間の使い方」について「A:ゆっくり過ごすリラックスタイプ」「B:趣味やショッピングに活用するアグレッシブタイプ」どちらかと聞かれると、迷いながらBを選択。

理由を聞かれると「休日の日に出なくていいようにすませたいっていうのがあって、買い物だったり空き時間に入れたいですね」と話していて、筆者としては親近感を覚えました。

泳げるスキル_resize.png

▲自由に泳げるスキルが欲しいと話す今田美桜さん

最後に「今田美桜さんが欲しいスキルは?」について「A:空を自由に飛び回れるスキル」「B:海など水の中を自由に泳げるスキル」を聞かれると、こちらも迷いながらBを選択。

「どちらも欲しいんですけど、海とかで遊ぶのは好きだけど泳げないんですね、ぱちゃぱちゃするのは好きなんですけど」と可愛い理由を答えていました。

会話です_resize.png

▲会話で放置された経験を語る今田美桜さん

また「放置された経験」について聞かれた今田美桜さんは「わーって自分がなった時にはもうみんなが他の会話に進んでいたりとか」とのんびり気質なことを明かしていました。

見たいなー_resize.png

▲自分の副将をみたいと話す今田美桜さん

機会があれば、また放置少女とコラボしたいか?と聞かれると、迷わず「ぜひしたいです。もし機会があれば、私の副将のキャラクターなんかも見たいなぁって思います。どんな感じになるのか」と返答。

恥ずかし_resize.png

▲恥ずかしながら答える今田美桜さん

キャラの要望について聞かれると「普段のんびりしているので、真逆なチャキチャキした人になりたいなという普段の自分の願望があるので、そういうキャラクターだったら嬉しいなって思います(笑)」と恥ずかしながら答えていました。

今田美桜さんからのメッセージ

メッセージ_resize.png

▲ファンへのメッセージを話す今田美桜さん

発表会の最後に、放置少女ファンの人に向けて「放置少女は本当に自分のペースで楽しめるゲームになっていると思いますので、ぜひ、テレビCMと共に楽しんでいただきたいなと思います。ぜひよろしくお願いいたします。」とメッセージをもらい終了。

最後に

今回、『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜』新TVCM発表会に参加しましたが、筆者としては今田美桜さんが世界観とマッチしていて好印象でした。

また、CM内容も嫉妬はしますが放置少女の副将をリアルで表現するなど、見応えもバッチリなので、ぜひ皆さんも見てみてはいかがでしょうか。

放置少女 関連記事

アンケート▶︎全コラム・アンケート一覧はこちら
コラム関連記事
五等分の花嫁コラボ五等分の花嫁コラボ コラボバナー閃乱カグラコラボ
乖離性ミリオンアーサーコラボ乖離性ミリオンアーサーコラボ ブレイブルーコラボブレイブルーコラボ
FAIRY TAILコラボFAIRY TAILコラボ 橋本環奈コラボ橋本環奈コラボ
サクラ大戦コラボサクラ大戦コラボ 無職転生コラボ無職転生コラボ
放置少女8位バナーAmazonのトップセールス8位 公式オフ会放置少女の公式オフ会
新TVCM発表会新TVCM発表会 -

    攻略メニュー

    権利表記