【放置少女】祝福とは?祝福付与スキル持ちの副将一覧

☆期間限定イベントはこちら!
「青春体育祭」イベントまとめ

☆現在開催中のイベントはこちら!
イベント一覧

★新副将(アバター)実装!
[寝起き]清姫の評価とスキル

放置少女における、祝福について掲載しています。祝福の効果や祝福付与スキルを持っている副将をまとめているので、ぜひご覧ください。

祝福とは

攻撃力とクリティカル発生率を上げる

祝福は攻撃力とクリティカル発生率を上げることができるバフ状態です。火力を大きく上げることができるため、強力な副将と組み合わせることで大ダメージを与えることが可能になります。

1回攻撃を無効化して解除される

祝福は1回の攻撃を無効化する効果もあります。そのため、火力アップと味方の生存率アップの両方の効果を得ることが可能です。

その代わり、攻撃を無効化した時点で祝福状態は解除されてしまいます。そのため、安定した火力アップは難しいです。

八陣や影甲、氷棘と重ねがけされている場合は、これらの効果の方が先に判定があります。そのため、火力アップを狙う場合はこれらとの重ねがけをできるような副将と組むようにすると良いでしょう。

聖護状態の追加効果

聖護状態の祝福では、上位の効果に加えて被ダメージを減少します。火力強化だけでなく、耐久面も強化できるのが魅力です。

その他の細かい仕様

スプラッシュダメージは防げる
火傷、燃焼、毒、反射のダメージは防げない

状態異常・バフ一覧

祝福付与スキル持ちの副将一覧

趙公明の画像趙公明 橋本環奈の画像橋本環奈 [町奉行]橋本環奈の画像[町奉行]橋本環奈 [琳琅商賈]趙公明の画像[琳琅商賈]趙公明
[雨の中で待つ]座敷童子の画像[雨の中で待つ]座敷童子 [デートタイム]最上義光の画像[デートタイム]最上義光 ニニアンの画像ニニアン [春の息吹]楊貴妃の画像[春の息吹]楊貴妃
今田美桜の画像今田美桜 [無重力迷子]趙雲の画像[無重力迷子]趙雲 [月下祈願]今田美桜の画像[月下祈願]今田美桜 九天玄女の画像九天玄女
天照大神の画像天照大神 [シャドウの悪魔]嘉神澪影子の画像[シャドウの悪魔]嘉神澪影子 [ライフツリー]ウッドハートの画像[ライフツリー]ウッドハート

放置少女 関連記事

    攻略メニュー

    権利表記