【ファイソル】闘志って何?重要性と回復方法

はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)における闘志の意味と回復方法を掲載しています。闘志って何?どうやって回復するの?など、闘志について知りたい方はこの記事を御覧ください。

闘志って何?

ジム対抗戦時限定の体力のような数値

闘志

闘志はジム対抗戦での体力のような数値です。闘志が0になると回復するまでジム対抗戦で戦闘を行えません。闘志はジム対抗戦での戦闘によって敵から受けたダメージに応じて減少します。

▶ジム対抗戦のルールとやり方

闘志が下がると味方のステータスも下がる

戦闘によって闘志が減少した状態では戦闘時に味方全体のステータスが減少している闘志量に応じて減少します。闘志が低い状態になると普段は勝てる相手にも勝てません。ジム対抗戦で戦闘を行う際は出来る限り闘志を高い状態に保ちましょう。

闘志の回復方法

時間経過で自然回復

闘志は時間経過で回復していきます。闘志が減少した場合は自然回復を待ってから次の行動を行いましょう。

ワセリンで回復

闘志を急いで回復したい場合はワセリンを使用することでも回復可能です。ワセリンはランク戦ポイント交換所なd様々な場所で入手できます。1度のジム対抗戦で最大5個のワセリンが使用できるため、ジム対抗戦前にワセリンを5個入手して備えておきましょう。

ワセリン使用回数上限は増やせる

対抗戦でのワセリンの使用回数上限はサポーター【対抗戦】枠に編成する梅沢 正彦などで増やせます。ワセリンは対抗戦において非常に重要なアイテムであるため、対抗戦で強くなるために梅沢 正彦は欠かせません。

関連記事

    ランキング

    権利表記