【ドラスマ】アップデート最新情報(3月10日)

【攻略班からのお知らせ】
■ゲームエイトコラボモンスター登場!
ハッチくんの評価とステータス・スキル
■ゲームエイトコラボ限定イベント開催中!
イベント「ハッチくんと迷いの森」の攻略情報まとめ

アプデバナー
ドラゴンスマッシュ(ドラスマ)にて、2022年3月10日に行われたアップデート情報を掲載しています。アップデート情報を詳しく知りたい方は、ぜひご覧ください。

アップデート最新情報

掲示板機能の実装

掲示板
掲示板とは、スレッド形式の掲示板で、ギルドメンバーの募集や攻略情報の共有などが行えます。掲示板は「共通掲示板」と「イベント掲示板」を利用できます。

また「共通掲示板」のスレッドは一定戦力がないと作成ができなく、スレッド作成を新しく再作成するのには60分の時間制限があります。

共通掲示板
共通掲示板は、「募集」「攻略」「雑談」のタブに別れ、プレイしている全てのドラスマユーザーとコミュニケーションを取ることができます。
イベント掲示板
イベント掲示板は、フレンドルームの参加者を募集できます。フレンドルームからのみスレッドを立てることができ、共闘イベント画面から見ることができます。
また募集スレッドはフレンドからも確認、書き込みが可能です。
掲示板の基本機能
・ユーザーがスレッドを立て、書き込める。
・デッキ画面のデッキコード発行ボタンからデッキコードを取得して、掲示板にデッキ画像を他ユーザーに共有できる。

ブラックルーン一括練磨機能追加

ブラックルーン一括練磨
重複して所持しているブラックルーンを消費して、指定したレベルまでまとめて練磨できる機能が実装されました。ブラックルーン一括練磨機能はゴールドⅢかつVIP9から仕様できます。

練磨石は一括練磨の対象にならず、神域のブラックルーンは指定したレベルに関わらず最大レベルまで練磨されます。また、装備中、強化済み、練磨済み、ロック状態のブラックールーンは素材として仕様されません。

一部不具合の修正と仕様調整

以下の不具合の修正と仕様調整がされました。

修正された不具合
・グリモアの並べ替えの項目を変更した際、アイコンが変更されず、内容も変更されないことがある。
調整された仕様
・ブラックガチャでSRブラック装備の排出が停止され、URブラック装備の排出率が上昇されました。

関連記事

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記