【ドラクエトレジャーズ】ギンギーラの攻略|ラスボス

ドラクエトレジャーズの、ボスであるギンギーラ(ラスボス)の攻略です。弱点や耐性、推奨レベルについても掲載(解説)しています。

ギンギーラの推奨レベルと出現場所

ギンギーラの基本情報

ラスボス
推奨レベル 出現条件
45 7つの龍石獲得後
出現場所
宝島
▶︎エンディングまでの攻略チャート

ギンギーラの弱点と耐性

耐性一覧

ギンギーラの攻略ポイント

攻略ポイントをチェック!
チェックマーク最初は雑魚処理を優先する

チェックマーク3体の石像は弱点を突いて倒す

チェックマークHPを削りきるor龍石を全奪取で勝利!
パーティの火力が高ければHPを削りきる!
 かすめとるが得意な方は龍石全奪取を狙うのがおすすめ!

まずは雑魚を処理しよう

ギンギーラ戦ではボスのギンギーラの他に雑魚が出現するため先に雑魚を処理してからギンギーラを攻撃しましょう。ロマンゲージが溜まっている場合はロマン技を使い、一掃しましょう。

▶︎ロマンゲージの効率的な貯め方を見る

3体の石像は弱点を突いて倒す

形態 弱点
呪われし砂獣の像 1:呪われし砂獣の像
呪われし炎獣の像2:呪われし炎獣の像
呪われし氷獣の像3:呪われし氷獣の像

ギンギーラはHPを削っていくと合計で3回石像に乗り移ります。乗り移る石像に応じて弱点が異なるので、弱点を突いて手早く倒しましょう。

「HPを削りきる」か「龍石を全奪取」で勝利

3つの石像に乗り移ったギンギーラを倒すと元の姿に戻り、ギンギーラとの最終戦になります。ここでは2通りの倒し方があり、「ギンギーラのHPを削り切る倒し方」と「7つの竜石を取り戻す倒し方」が選べます。

かすめとる」が得意な人は「7つの竜石を取り戻す」倒し方がおすすめです。

7つの竜石の取り戻し方

1 ギンギーラの竜石の取り戻し方
右上にゲージが出現したら
攻撃を当て続けてスタンゲージを削り切る
2 ギンギーラの竜石の取り戻し方すぐさま近づいてAボタン長押し
3 ギンギーラの竜石の取り戻し方「かすめとる」に成功すると2つずつ取り戻せる

ロマン技を使うとゲージが削りやすい

戦闘中にギンギーラが力を溜め始めると画面の右上にスタンまでのゲージが表示されます。このとき攻撃を当て続けるとスタンさせることができるのですが、猶予時間がとても短いため、通常攻撃では削りきれないことがあります。なのでゲージが現れたらロマン技を使ってゲージを一気に削ってスタンさせるのがおすすめです。

全部で4回「かすめとる」を成功させるとクリア

「かすめとる」を成功させると7つの竜石を2つずつ取り戻すことができ、合計で4回成功さればクリアです。徐々に成功範囲がだんだん狭くなっていくので、不安な人は野生モンスターであらかじめ練習しておきましょう。

▶︎かすめとるのやり方を見る

関連記事

ボス攻略バナー▶︎ボス攻略一覧に戻る
関連記事
護宝獣アーグジンハ護宝獣アーグジンハ 護宝獣ヴァルホーン護宝獣ヴァルホーン
護宝獣ベレニュスク護宝獣ベレニュスク ラスボスラスボス

ドラクエトレジャーズプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記