★ペコットの配信コード発表!
☆おしゃれモンスター一覧
★最強おすすめモンスター
☆おすすめパーティ編成
★序盤の効率的な進め方
ドラクエトレジャーズの、レア度の違いについてです。レア度の確認方法や、枠の色の違いについても掲載しています。
レア度 | 宝、特技、特性の合計値 |
---|---|
虹 | 9 |
金 | 8〜7 |
銀 | 7〜6 |
銅 | 6 |
総合評価の判断基準は、得意なお宝の数、特技の数、特性の数で決められています。
銅 | 1種類まで |
---|---|
銀、金、虹 | 最大で2種類 |
フィールド探索時の得意なお宝の数が違います。銅は1種類まで、銀、金、虹は最大で2種類までです。レアリティが虹でも得意なお宝が1つの場合もあります。
虹 | 金 | 銀 | 銅 |
---|---|---|---|
最大4つ | 最大4つ | 最大4つ | 最大3つ |
モンスターのレア度によって覚えられる特技の数が違います。虹から銀までは最大4つと差はありません。
おしゃれモンスター | 通常モンスター |
---|---|
拡大
|
拡大
|
帽子を被っていたり、見た目が少し違うモンスターはおしゃれモンスターといい、通常では覚えられない特殊な特技を追加で覚えています。そのため、覚える特技の最大数が4でも、5つに増えます。加入希望者一覧で枠の左上にリボンがついているモンスターが該当します。
また、おしゃれなジュエルモンスターも出現するので、下記の記事を参考に試してみて下さい。
虹 | 金 | 銀 | 銅 |
---|---|---|---|
最大3つ | 最大3つ | 最大3つ | 1〜2つ |
モンスターのレア度によって覚えられる特技の数が違います。
虹と銅の必要素材の比較 | |
---|---|
拡大
虹 |
拡大
銅 |
レア度が上がるにつれて、仲間にするための必要素材が多くなり、上級料理が必要になることが多いです。上級料理はライバル団からドロップしたり、レシピを手に入れることで拠点にある食堂で作れるようになります。
言わずもがなですが、レア度が高いほど出現確率が低いです。虹は滅多にでないので、根気強くスカウトを続けましょう。
モンスターをスカウトした後、拠点にいるセシリーに話しかけて加入希望者一覧を見ると確認できます。モンスターをスカウトする段階ではレア度が判別できないので、一度拠点に戻る必要があります。
虹>金>銀>銅 |
レア度は全部で4種類で、虹がレア度が一番高く、銅が低くなっています。
仲間にした後はレア度の確認ができないので、同じ種類のモンスターが複数いる場合は、ステータスの高さで判別するか、モンスター名を覚えておくしかありません。
団員寮のモンスターの並び順は新しく仲間にしたモンスターが左上にくるようになっているので、それで判断する事もできます。
攻略TOPに戻る | ||
おすすめ記事 | ||
---|---|---|
序盤の進め方 | おすすめ編成 | 金策 |
プレゼントコード | キメラの翼 | ブラドクォーツ |
見た目違い一覧 | モンスター厳選 | 裏技・小ネタ |
バトル・操作系 | ||
---|---|---|
スカウトやり方 | HP回復方法 | 味方の復活方法 |
号令のやり方 | しゃがみ方 | かすめとるのコツ |
ふいうちのやり方 | 死ぬデメリット | お宝コンパス |
ロマン技 | ロマンゲージ | 探索連携 |
ライバル団対処法 | 料理の使い方 | MPの回復方法 |
拠点関連 | ||
拠点できること | 仲間入れ替え | 派遣のコツ |
団の名前 | 加入者を増やす | 日課クエスト |
竜玉の迷宮の攻略 | ピッタリ度の上げ方 | 団ランク上げ |
団員寮の拡張方法 | - | - |
木箱・お宝系 | ||
木宝箱一覧 | お宝の種類と一覧 | 宝の地図 |
開かない宝箱 | 奪われた時の対処 | お宝の捨て方 |
モンスタービジョン | コインの入手方法 | お宝占いの変え方 |
ゲームシステム系 | ||
セーブのやり方 | ムービースキップ | 朝と夜の違い |
日付変更 | ファストトラベル | オンライン |
ファスカル島下層 | モンスター復活条件 | ボスは仲間になる? |
状態異常効果 | レア度の違い | 宝石モンスター |
操作方法まとめ | 序盤におすすめの島 | レベル上げ |
評価・レビュー | 配合はある? | 過去作との違い |
クリア時間 | 対応ハード | - |
DQ1~11,イルルカSP,
ドラクエモンスターズジョーカー1~3,
ドラクエビルダーズ1~2,
ドラクエモンスターバトルロード2,
トレジャーズ
レア度の違い
© 2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO ℗ SUGIYAMA KOBO
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。