【ドラクエトレジャーズ】マヤの声優とプロフィール

マヤの声優とプロフィール

ドラクエトレジャーズにおける、マヤの声優とプロフィールについて解説した記事です。

マヤの声優とプロフィール

マヤマヤ 声優
水瀬いのり
登場作品
ドラゴンクエスト11
プロフィール
兄のカミュとバイキング船で暮らす負けず嫌いのキュートな少女。お宝探しの冒険が大好きで、いつかホンモノのお宝を見つけたいと願っていた。

ドラクエ11で登場したカミュの妹

マヤ
マヤはカミュの妹として『ドラゴンクエスト11』で登場したキャラです。女の子でありながら一人称は「俺」で性格も少々荒っぽい面があったりと、カミュと同じくバイキングに育てられたためか、男の子っぽさが感じられるキャラです。

マヤ
マヤは捻くれ者な一面もあり、わがままで兄のことを慕っていながらも素直になれないといういわゆるツンデレな一面もありました。

声優はドラクエ11から水瀬いのりさんが続投

担当声優 代表作
『ドラクエ11』
水瀬いのり
・Re:ゼロから始める異世界生活:レム
・ご注文はうさぎですか?:チノ
・五等分の花嫁:中野五月

マヤの声優はドラクエ11に引き続き「水瀬いのり」さんが担当されています。しかし今作はドラクエ11のマヤの幼い頃ということもあり、声色や話し方はだいぶやんちゃさや幼さが感じられる演技をされています。

トレジャーズは11の過去の話

トレジャーズは11の過去の話

ドラクエトレジャーズはカミュとマヤがこどもになっていることからも分かる通り、ドラクエ11の過去にあたるストーリーになります。ただスピンオフということもあり完全な正史とはならない可能性もあります。

関連記事

キャラクターと声優一覧に戻る▶︎キャラクターと声優一覧に戻る
関連記事
カミュカミュ マヤマヤ

ドラクエトレジャーズプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

俺っ娘ロリ良いな もっと流行っても良いジャンルだと思う

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記