【ドラクエトレジャーズ】特性一覧

特性一覧

ドラクエトレジャーズの特性の一覧記事です。効果についても掲載しています。

特性一覧

特性 効果
いっぴきおおかみ スキルチェインで与えるダメージがダウンするが、それ以外で与えるダメージがアップする。
いのちしらず 与える全てのダメージがアップするが、受ける全てのダメージもアップしてしまう。
おちょうしもの 自分のHPが満タンの時、こうげき力・しゅび力・きようさ・まりょくがアップする。
かがみのこえ 呪文の与えるダメージがアップするが、自分もダメージを受けてしまう。
カチカチボディ 斬属性の受けるダメージがダウンする。
かぶきもの 敵から狙われやすくなる。
きせきのこぶし 物理攻撃のダメージを与えるたびHPが回復する。
くいしんぼう 料理を食べられる枠が1枠増える上に、お腹がいっぱいだとHPとMP以外の能力がアップする。
くじけぬこころ HPが0になったとき、1度だけ耐えることがある。
ごうけつ 自分の残りHPがかなり少ないとき、こうげき力、しゅび力、きようさ、まりょくがアップする。
じょうねつか スキルチェインで与えるダメージがアップするが、それ以外で与えるダメージがダウンする。
スカスカボディ 突属性の受けるダメージがダウンする。
スタンの使い手 物理攻撃を与えると、スタン状態にすることがある。
スタンの反撃 物理攻撃を受けたとき、敵をスタン状態にすることがある。
ストイック 料理を食べられる枠が1枠減るが、お腹が空いているとHPとMP以外の能力値がアップする。
どくの使い手 物理攻撃を与えると、どく状態にすることがある。
どくの反撃 物理攻撃を受けたとき、敵をどく状態にすることがある。
ぬけめがない ガードが成功すると、こうげき力、しゅび力、きようさ、まりょくが一定期間アップする。
ねっけつかん 会心のいちげきが成功すると、こうげき力、しゅび力、きようさ、まりょくが一定期間アップする。
ふしぎなボディ 呪文のダメージを受けるたび、MPが回復する。
ぷにぷにボディ 打属性の受けるダメージがダウンする。
マスコット 敵から狙われにくくなる。
まどろみの使い手 物理攻撃を与えると、ねむり状態にすることがある。
まどろみの反撃 物理攻撃を受けたとき、敵をねむり状態にすることがある。
ミラーボディ 呪文のダメージを受けるたびに、敵にダメージを跳ね返す。
メタルボディ 全ての受けるダメージが大幅にダウンする。
もろはのこぶし 物理攻撃の与えるダメージがアップするが、自分もダメージを受けてしまう。
やいばのボディ 物理攻撃のダメージを受けるたびに、敵にダメージを跳ね返す。
安全第一 受ける全てのダメージがダウンするが、与える全てのダメージもダウンしてしまう。
弱体の使い手 物理攻撃を与えると、敵の能力値のどれかを弱体にすることがある。
弱体の反撃 物理攻撃を受けたとき、敵の能力値のどれかを弱体にすることがある。
背水の陣 自分の残りのHPが少ないとき与えるダメージがアップするが、多いとき与えるダメージがダウンする。
車がかりの陣 自分の残りHPが多いとき与えるダメージがアップするが、少ないとき与えるダメージがダウンする。

関連記事

攻略TOP攻略TOPに戻る
攻略データベース
仲間モンスター仲間モンスター 最強モンスター最強モンスター
ストーリー攻略チャートストーリー攻略 クエストクエスト
アイテム一覧アイテム一覧 お宝お宝一覧
料理料理レシピ コインコイン一覧
マップマップ ライバル団ライバル団
ボス攻略ボス攻略 キャラクターキャラクター
とくぎ一覧とくぎ一覧 特性一覧特性一覧
最強おすすめコイン最強おすすめコイン -

ドラクエトレジャーズプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記