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ダンクロにおける【怒蛇】ティオネ・ヒリュテの解説記事です。
同名キャラ一覧 |
【怒蛇】ティオネ |
【双剣の踊り子】ティオネ |
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冒険者最強 | レア | |
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タイプ | ||
属性 | ||
ロール | ||
強い点 | ・バインド付与で敵の移動を止められる ・必殺技で全ユニットにシールドを付与 |
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ティオネの必殺技では全ユニットに、技1では自身にそれぞれシールド付与ができます。
必殺技でしか味方を守れるシールドを付与できませんが、敵に当たらなかった場合でもシールド自体は付与されるため、全体的に被ダメージを抑えやすく耐久性能が大きく底上げできます。
ティオネは技2でバインド付与効果があり、3秒間敵を移動不能にできる上に覚醒時は耐久低下の付与も行えます。
効果時間は短めですが、耐久低下デバフも同時に付与できるため、単純な火力の底上げ効果はもちろん、敵との位置調整や素早い敵の動きを止めて他キャラの隙の大きい攻撃へと繋げる用途としても有用です。
熟練度最大時 | 熟練度 覚醒最大時 |
|
---|---|---|
体力 | 12760 | 15312 |
力 | 225 | 270 |
魔力 | 204 | 246 |
耐久 | 846 | 1036 |
器用 | 102 | 123 |
攻撃力倍率合計52%、前方範囲の4回攻撃。 |
【アサルトスラッシュ】 攻撃力倍率合計97.5%、コスト:400、前方範囲の3回攻撃。自身のユニットに5秒間のシールド750を付与。 【アサルトスラッシュ+】 攻撃力倍率合計112.5%、コスト:400、前方範囲の3回攻撃。自身のユニットに10秒間のシールド1500を付与。 |
【リスト・イオルム】 攻撃力倍率合計195%、コスト:800、前方範囲の攻撃。敵に3秒間のバインドを付与。 【リスト・イオルム+】 攻撃力倍率合計225%、コスト:800、前方範囲の攻撃。敵に3秒間のバインド、敵に10秒間の耐久ステイタス低下20%を付与。 |
【大反抗】 攻撃力倍率合計487.5%、コスト:2000、前方円範囲の攻撃。自身の全ユニットに10秒間のシールド26%を付与。 【大反抗+】 攻撃力倍率合計562.5%、コスト:2000、前方円範囲の攻撃。自身の全ユニットに10秒間のシールド30%を付与。 【大反抗++】 攻撃力倍率合計750%、コスト:2000、前方円範囲の攻撃。自身の全ユニットに25秒間のシールド30%を付与。 |
※練度最大、練度と覚醒最大時の効果をそれぞれ掲載しています。
効果 | おすすめ度 | |
---|---|---|
1 | 必殺技の倍率増加/ステイタス強化 | ★★★★★ |
2 | 技1の倍率増加/ステイタス強化 | ★★★★☆ |
3 | 技2の倍率増加/ステイタス強化 | ★★☆☆☆ |
4 | ステイタス強化 | ★☆☆☆☆ |
5 | 必殺技の倍率増加/ステイタス強化 | ★★★★★ |
【怒蛇】ティオネは、技1と必殺技でシールドを付与できるため、1凸以上の運用が望ましいです。
特に完凸はシールドを強化するだけではなく、シールド付与時間が伸びるため、全ユニットの耐久力を大幅に強化できる強力な効果を持ちます。
Ⅰ | |
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【Ⅰ-1】 | 体力上昇 バトル時常に、自身のユニットに体力ステイタス上昇1%を付与。 |
Ⅱ | |
【Ⅱ-1】 |
ダッシュ変化 ダッシュが次の能力に変化。ダッシュ中、自身のユニットに被ダメージ軽減50%、ノックバック耐性、転倒耐性を付与。 |
【Ⅱ-2】 |
技1使用回数増加 自身のユニットに技1使用回数+1を付与。 |
Ⅲ | |
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【Ⅲ-1】 | 被ダメージ軽減 アシストがディフェンスロールの時に発現。バトル時常に、自身のユニットに被ダメージ軽減1%を付与。 |
【Ⅲ-2】 | 必殺技ダメージ上昇 アシストがディフェンスロールの時に発現。バトル時常に自身のユニットに必殺技与ダメージ上昇2%を付与。 |
【Ⅲ-3】 | 耐久上昇 バトル時常に、自身のユニットに耐久ステイタス上昇2%を付与。 |
Ⅳ | |
【Ⅳ-1】 | 登場時バフ ユニット切り替え時(登場)、自身のユニットに5秒間のシールド10%を付与。 |
【Ⅳ-2】 |
技2使用回数増加 自身のユニットに技2使用回数+1を付与。 |
【Ⅳ-3】 | 耐久上昇 バトル時常に、自身のユニットに耐久ステイタス上昇3%を付与。 |
Ⅴ | |
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【Ⅴ-1】 | 被ダメージ軽減 アシストがディフェンスロールの時に発現。バトル時常に、自身のユニットに被ダメージ軽減2%を付与。 |
【Ⅴ-2】 | 必殺技ダメージ上昇 アシストがディフェンスロールの時に発現。バトル時常に自身のユニットに必殺技与ダメージ上昇3%を付与。 |
【Ⅴ-3】 | 体力上昇 バトル時常に、自身のユニットに体力ステイタス上昇4%を付与。 |
Ⅵ | |
【Ⅵ-1】 | 退場時バフ ユニット切り替え時(退場)、自身の全ユニットに20秒間の被ダメージ軽減5%を付与。 |
【Ⅵ-2】 | 与ダメージ上昇 アシストがディフェンスロールの時に発現。バトル時常に自身のユニットに与ダメージ上昇3%を付与。 |
【Ⅵ-3】 | 被ダメージ軽減 アシストがディフェンスロールの時に発現。バトル時常に、自身のユニットに被ダメージ軽減3%を付与。 |
【Ⅵ-4】 | 必殺技ダメージ上昇 アシストがディフェンスロールの時に発現。バトル時常に自身のユニットに必殺技与ダメージ上昇5%を付与。 |
冒険者1 | 冒険者2 | 冒険者3 | |
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冒険者 |
【怒蛇】 ティオネ |
【貞潔の女神】 アルテミス |
【日花妖精】 レフィーヤ |
アシスト |
【医の神】 ミアハ |
【神威解放】 ヘスティア |
【涼凛妖精】 リヴェリア |
シーン カード |
【怒蛇】ティオネの立ち回りは、基本的に必殺技で全ユニットに付与するシールド運用なので、ティオネのスキルをチャージしつつ、火力を出せる【貞潔の女神】アルテミスといった冒険者と一緒に編成するのがおすすめです。
魔石争奪戦の終盤戦では、最後の20秒に耐久戦となることが多いため、シールドキャラがほぼ必須となります。そのため、ティオネのシールドを活かした立ち回りが不可欠です。
キャラ | 属性 | ロール | レア度 |
---|---|---|---|
【水辺の撫子】命 |
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・被ダメージ上昇デバフ付きの攻撃スキル持ち ・魔力/力/体力上昇のパッシブ |
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【竜少女】ウィーネ |
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・HP回復+耐久上昇のアシストスキル ・HP回復量/体力/魔力上昇のパッシブ |
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【医の神】ミアハ |
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・HP全体回復のアシストスキル ・HP回復量/体力/魔力上昇のパッシブ |
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【中立の神】ヘルメス |
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・HP回復のアシストスキル ・被ダメージ軽減と体力/耐久上昇のパッシブ |
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【策略のサポーター】リリルカ |
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・耐久デバフ付与のアシストスキル ・体力/耐久/被ダメージ軽減強化のパッシブ |
ダメ、ですか? ・必殺技短縮効果で全てのキャラと相性が良い ・体力/力アップで攻守両面が強化 |
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あなたは私が守る ・常時耐久アップのパッシブ ・体力上昇のステイタスと合わせて生存面強化に特化 |
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鍛冶師の決断 ・耐久上昇パッシブと高体力でディフェンスと相性◎ ・体力/力アップで攻守両面が強化 |
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デートするのはどっち? ・常時体力上昇のパッシブ ・体力と耐久のステイタスで耐久補助に特化 |
神気の宝石 | 体力 | 力 | 魔力 | 耐久 | 器用 |
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475 | 0 | 0 | 25 | 0 | |
自身のユニットに10秒間の耐久ステイタス上昇20%を付与。使用回数3 | |||||
春姫のお弁当 | 体力 | 力 | 魔力 | 耐久 | 器用 |
150 | 0 | 20 | 0 | 0 | |
自身のユニットに最大HPの割合回復8%、5秒間の魔力ステイタス上昇20%を付与。使用回数4 | |||||
ポーション | 体力 | 力 | 魔力 | 耐久 | 器用 |
200 | 0 | 0 | 0 | 0 | |
固定回復500、自身ユニットの回復技。使用回数3 | |||||
マジックポーション | 体力 | 力 | 魔力 | 耐久 | 器用 |
0 | 0 | 10 | 0 | 0 | |
自身のユニットに技コスト短縮20%を付与。使用回数2 |
声優 | 髙橋ミナミ |
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年齢 | 17 |
身長 | 165C |
プロフィール | ヒリュテ姉妹の姉であるアマゾネス。【ロキ・ファミリア】の中核を担う冒険者。普段は落ち着いていて女性らしいが、ひとたび暴走すると誰も手が付けられない、狂戦士と化す。 |
キャラ一覧 |
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ヘスティア・F | ロキ・F | ミアハ・F | タケミカヅチ・F |
ヘルメス・F | ヘファイストス・F | フレイヤ・F | イシュタル・F |
豊穣の女主人 | 異端児 | - | - |
PvPだと環境に多い風アイズに弱点を突かれないのがガレスには無い利点。URヘルメスと組み合わせると単体火力に乏しいレフィーヤくらいなら余裕で粘ってくれるし、そもそも苦手な土は風アイズでエサにできる。
ティオネ・ヒリュテ(怒蛇)の評価とスキル【ダンまちバトルクロニクル】
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こいつマジで強すぎだろ 闘技場で3対1で戦って 30秒くらい耐えるし なんならアイズとティオナ倒されるところだったわ