家庭用ゲーム攻略記事コメント
マップが広く高低差要素があるのに目的地へのルートが非常に把握しにくい。 パルクールが移動手段の要素ではなく、長く高めな難易度でのクエストクリアのアスレチック攻略要素になりさがっている。 普段は必要ない場合が多く爽快感は個人的に全くない。 行動制限やら時間制限やら複合制限に気を取られゲームストーリーに集中出来ない。 個人的に悪いゲームでは無いが所々 コレジャナイ を感じるため面白さより残念さが勝った。 前作とは別物として見た方がいい。 それでも、個人的には楽しめたものじゃないかな。
前作は2週目やったり無駄に歩き回ったりするほど面白かった。 今作はパルクールを使った何秒以内に・・が多く、自分には不向き。斜面では攻撃が出来ずかくかくなったり。ハマって再起動になったりアイテムが取れなかったり。前作そのまんまでdrc感覚で出して欲しかったのが本音。双眼鏡で周りを見て地図を作るのも面倒な作業。もっとゲームライクに作って欲しかった。自分には合わなかった。
ダイイングライト1の良さを殺してまで何をしたいのか悩むほど面白くなくなるアップデートとマップ広いって割には特定の場所以外は何もないし高層ビルだらけのマップは良いけどフックワイヤーがあまり使いやすく無いとイベントで特定の場所に移動する事自体が苦痛を伴う。免疫力のシステムより普通にパルクールでの移動が体力制限されてる方が楽しさを台無しにしてる。ダイイングライト1ではレジェンダーリーレベルを最大まで上げる程プレイしたけど今回のダイイングライト2は現状のシステムや内容だとハッキリ言ってそこまでやり込みたいって気持ちには成れない。今回はどんなDLCが有るのか楽しみにしてたけどこれも今の内容では¥100すら課金する気には成れないとても残念です。
『ダイイングライト2』評価レビュー|進化したオープンワールドとパルクール、そしてバグコメント
1-3件を表示中 / 合計3件