【バキ】連合には加入するべき!|メリットと参加方法を解説【キンソル】

【注目記事】
最強闘魂ランキング/最強編成
序盤の効率的な進め方/連合加入のメリット

連合のメリットと参加方法

キンソル(バキ キングオブソウルズ)における、連合のメリットと加入方法についてまとめています。

連合には加入するべき?

効率的な育成のために必ず加入しよう

効率的な育成のために必ず加入しよう
キンソルでは戦力を効率的に強化するには連合への参加が必須となるため、必ず参加しましょう。

擂台賽や乱闘戦では参加するだけで報酬が貰えるため、擂台賽や乱闘戦が開催されたら可能な限り参加することをおすすめします。また連合ミッションでは育成素材の他、編成全体を強化できる「成長技」も入手可能です。

連合に加入するメリット

チェックマーク擂台賽に参加可能になり闘魂を強化できる

チェックマーク連合ミッションの報酬を受け取れる

チェックマーク乱闘戦に参加できる

チェックマーク連合チャットで情報交換ができる

擂台賽に参加可能になり闘魂を強化できる

擂台賽に参加できる

擂台賽の開始時間
12:00〜12:20 19:00〜19:20 22:00〜22:20

擂台賽は毎日3回開催される連合間のリアルタイムの対人戦コンテンツです。参加報酬で育成素材など強化に役立つアイテムを獲得でき、擂台賽ガチャを回せるようになります。

擂台賽ガチャでは闘魂の強化素材が入手可能です。加入した日から毎日参加して、闘魂を育成しましょう。

▶︎擂台賽の遊び方とメリットを見る

連合ミッションの報酬を受け取れる

連合ミッションの報酬を受け取れる
連合メニューにある連合ミッションでは、強化素材や貴重な成長技「鋼の筋肉【初】」「戦士の心【初】」の入手とレベルアップが可能です。擂台賽の参加で獲得できる「擂台賽P」を連合メンバーで集めるごとに報酬を獲得できます。

ミッションは毎日12時にリセットされる

連合ミッションの状況は毎日12時にリセットされます。受け取りは手動なので、毎日必ず確認するようにしましょう。

乱闘戦に参加できる

乱闘戦に参加できる
乱闘戦は、連合メンバーのログイン時にランダム出現するボスを討伐するコンテンツです。ボスを倒すと「乱闘P」を獲得でき、交換所で衣装や強化素材と交換できます。

▶︎乱闘戦の参加方法と遊び方を見る

連合チャットで情報交換ができる

連合チャットで情報交換ができる
連合メンバーと交流ができる「連合チャット」を利用できます。連合メンバーと攻略情報のやり取りをしたり、擂台賽や乱闘戦で連携をとることが可能です。

また連合チャットを対象したイベントも不定期で開催されるので、メリットの1つとなっています。

チャットスタンプで親交を深めよう

チャットスタンプ
2023年6月のアップデートで、連合チャットで使えるチャットスタンプが実装されました。

コメントを書き込む欄の右側に「スタンプ」と表示されたバナーが設けられており、初期実装のスタンプを6つ使用可能です。新たなチャットスタンプに関しては今後イベントやキャンペーンで獲得できるようになります。


初期実装のスタンプ

連合の加入方法と脱退方法

既存の連合へ加入する

既存の連合への加入

※連合の検索例。擂台賽の開催時間中は加入ができない。

既存の連合に加入したい方は、連合メニューの「入る連合を検索」を選択した後、表示される一覧から任意の連合のアイコンをタップして加入申請を行います。加入方法が自動承認の場合は即時加入が可能です。

また連合検索機能を利用すれば連合ランクやプレイスタイルなどの自身に合う連合を探せます。ゲームを始めたばかりの方は「初心者歓迎」を目安に探してみましょう。

▶︎プレイスタイル別おすすめ連合を見る

擂台賽や公式戦に力を入れている連合がおすすめ

初心者歓迎以外にも、積極的に擂台賽や公式戦に参加している連合がおすすめです。これらの連合はチャットが活発な傾向にあり、なおかつ大量の報酬獲得も期待できます。キンソルを楽しむためにも活動的な連合に加入しましょう!

自身で連合を設立する

連合の設立
キンソルでは自身で連合を設立することも可能です。連合名や紹介文などを設定し、最後に「結成する」をタップすると設立します。連合名は後から変更できないので注意しましょう。

連合の脱退方法

連合の脱退方法

※擂台賽の開催時間中は脱退できません。

連合の脱退は「連合メニュー」からいつでも行えます。自分に合う連合やより活発な連合に行く場合はここから脱退を実行しましょう。

連合とは

プレイヤーが集まって結成するチーム

連合とはプレイヤー同士が集まって結成するチームのことで、最大で10名のプレイヤーで構成されます。連合では他連合と対戦する「擂台賽」や報酬を獲得できる「連合ミッション」に参加が可能です。

最初は初心者専用連合に自動的に編入される

最初は初心者専用連合に自動的に編入される
キンソルではチュートリアル後、初心者用の「駆け出し連合」に自動で編入されます。駆け出し連合では参加できないコンテンツがあるため、まずは他の連合への加入を目指しましょう。

連合はメンバーが増えるメリットが大きく、どの連合も基本的に新人を歓迎しているので、入ってみたいと思った連合に気軽に加入申請してみるのがおすすめです。

関連リンク

キンソルTOPへ戻るキンソルTOPへ戻る
リセマラリセマラ 最強ランキング最強ランキング 闘魂闘魂
お役立ちお役立ち イベントイベント ガチャガチャ
技一覧技一覧 掲示板掲示板

初心者おすすめの記事

序盤の進め方序盤の効率的な進め方 毎日やること毎日やるべきこと
星5闘魂交換は誰がおすすめ?星5闘魂交換は誰がおすすめ? 課金時の注意点とおすすめパックおすすめ課金パック
連合のメリットと参加方法連合に加入するメリット 連合の選び方連合の選び方
被った闘魂の使い道被った闘魂の使い道 格闘士力テストの答え一覧格闘士力テストの答え一覧

闘魂/格闘士の強化方法まとめ

闘魂の強化方法まとめ闘魂の強化方法まとめ 総合力の効率的な上げ方総合力の効率的な上げ方
闘魂の進化方法闘魂の進化方法とメリット 一心同体(闘魂)レベルの上げ方一心同体(闘魂)レベルの上げ方
格闘士の強化方法格闘士(主人公)の強化方法 闘魂連携の強化方法闘魂連携のやり方と強化方法

各種アイテムの入手方法

闘石の集め方と使い道闘石の集め方と使い道 目覚めの像の入手方法目覚めの像の入手方法
炭酸抜きコーラの入手方法炭酸抜きコーラの入手方法 交換所のおすすめ交換アイテム交換所のおすすめ交換アイテム
技/奥義の入手方法技/奥義の入手方法 応援Pの入手方法と使い道応援Pの入手方法と使い道

システム解説

サポート編成とはサポート編成とは? 擂台賽の遊び方とメリット擂台賽の遊び方とメリット
大闘技戦とは?大闘技戦とは? 乱闘戦とは?乱闘戦とは?
闘魂連携一覧闘魂連携一覧 名前の変更名前の変更はできる?
見た目の変え方見た目の変え方 -

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記