ゼルダ無双厄災攻略記事コメント

大妖精の解放条件と使い方【厄災の黙示録】コメント

1-7件を表示中 / 合計7件

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    7 名無しさん3年以上前

    参考になりました! 教えていただきありがとうございます! (多分使う…かも?)

    このコメントはブロック済です
    6 名無しさん3年以上前

    「そこまでコンボが揃っていない人向け」 雑魚処理は大ぶりのためそこまで困らない。 対ボスは強4、もしくはシーザZRで削る 「その他」 ・ダッシュX 範囲も異常に狭いため当てづらく威力も低い。育つ&慣れるとレベルにものを言わせた雑魚処理が可能。 ・強1,2,3 強1のタックルは出が早く、範囲が狭く威力が低い。強2は出す前に若干のタメがあるため少し使いづらい。強そうな大妖精を見たい時に。強3は強2同様タメがある。ハートの爆発範囲はまあまあ。 ・空中攻撃 おすすめはYYX。範囲が広いため確実に弱点ヒットする。でもそもそも空中攻撃は得意なキャラ以外がやっても弱い仕様なのでしなくていい。アイスメーカー後にやるくらい。 ・必殺技 四姉妹が囲んでその中心の敵を攻撃するが、その外にも若干判定がある。必殺技で敵を倒してクリアすると面白い。

    このコメントはブロック済です
    5 名無しさん3年以上前

    「一部のシーカーアイテム」 ・バクダン 連射できるが、基本的には即Bの1発でいい。硬直が長く、1発だして殴った方が削れる。連射はイワロックに。 ・ビタロック 自分も固めて、力を貯めて飛び出す。発動後すぐBを押すと固まらない。力をある程度貯めると敵を通り越していくので、ゲージ出現のためなら1回だけ貯めて出すだけで大丈夫。 「キャラクターアクション(ZR)」 雑魚処理にはテーラ(白)、対ボス&直線道にはシーザ(桃)。この2人が運良く出ていれば使うと楽。 ミジャー(紫)はバリア付与があるが、あって助かった場面は今のところない。クチューラ(金)はテーラの下位互換。 ZR後にタイミングよくBで四姉妹が入れ替わるのを防ぐことが出来る。 ユニーク攻撃解放後はそれぞれ範囲や攻撃回数が増え、実用性が格段に上がる。 特にシーザのツルギソウを前方に発射するものは解放前でもかなり強く、ボスのゲージを一気に削れる。解放後はこれだけでゲージを削りきれるほど。多段ヒットで火力も高くボス戦はシーザが出ている状況を意識するといい。

    このコメントはブロック済です
    4 名無しさん3年以上前

    雑魚処理は言わずもがな得意 対ボスは動きさえ見切ればゲージ削りもしやすい部類 「中ボス」 強5。ただ上手く出せない時は待つ。 「ヒノックス モルドラジーク」 適当でいい。 「ライネル」 ちょっとしんどい。叩いてたら叩かれる。 ゲージ出現まで耐えてしっかり削る。 敵が体勢を立て直しまで弱連打→強6に繋げる→削りきれなければビタロ最大タメ 「イワロック」 カモ。体を中心に爆弾全投げで腕破壊+ゲージ削り。強6出すよりまた爆破の方が速いかも?ただ弱は投げキッス&ハート爆発しか当たらない。ポイントは鉱石の部分を大妖精の目の前にして位置調整をしつつ攻撃。 「その他人型」 スッパはゲージ出現技を多用するため得意。他は苦手。視点が高く身体がでかいため、相手の技が見えにくくラッシュはおろか、回避もしにくい。耐えて攻め時にしっかり攻める。

    このコメントはブロック済です
    3 名無しさん3年以上前

    スピード等を犠牲にして広範囲をカバー出来るのが特徴 大きさが利点でもあり欠点 先手で殴るかじっくり待つかを見極めて ゲージが削れる場面を他キャラ以上に逃さないこと 雑魚処理 ・強5(YYYYX)の泉吸い込み 基本的これだけでいい。判定は自身の周りなので敵軍の中心で。 ・強4の息 道みたいな狭い場所ではこっち。横範囲はそこまで広くないものの向きは変えられるので育っていれば扇状に薙ぎ払える。 対ボス ・強5 ボスも捕まえられるが、引き寄せる判定はなく、近くで出さないと捕まえられない。雑魚処理と同時に出来る。ゲージ強制削り技。 ・強6の泉から四姉妹が出てくる技 対ボスではかなり主力。Yで最大5回orXで終了。相手は怯むのXで終了することはほぼない。ゲージが出現したら弱連打して敵が復帰頃に出せる。めちゃくちゃ大事なのが、敵が完全に体勢を立て直してから強6を始めること。でないと1,2回目でゲージが削れない。タイミングは難しくないので慣れ。 当たり判定や見えにくさは仕方ないのでラッシュ等は練習か出来たらラッキー程度に。防御か射程外に逃げてもいい。

    このコメントはブロック済です
    2 名無しさん3年以上前

    大妖精のスマッシュ攻撃はまれに馬の神が出てくる

    このコメントはブロック済です
    1 名無しさん3年以上前

    このキャラは当たり判定が大きいので、使いづらいかも… 最適な使い方があれば教えていただきたいです

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記