【ゼルダ無双厄災】2人プレイのやり方とメリット【厄災の黙示録】

ゼルダ無双厄災(厄災の黙示録)における、2人プレイのやり方とメリットです。画面分割やコントローラー分割する上でのデメリットなども掲載しています。ゼルダ無双での2人プレイ(マルチプレイ)のやり方とメリットついて知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

2人プレイのやり方とメリット
ゼルダ無双厄災(厄災の黙示録)における、2人プレイ(マルチプレイ)のやり方とメリットです。画面分割する上でのデメリットなども掲載しています。ぜひ参考にしてください。

2人プレイのやり方

2人プレイのやり方の手順
①ステージ画面でLスティックを押し、2人プレイに切り替える
②L・Rの同時押しで使用するコントローラーを設定する
③シングルプレイと同様にキャラクターを選び、出撃する

ステージ画面でLスティックを押し込み、2人プレイへ

2人プレイ開始
ステージ選択画面でLスティックを押し込むことで、2人プレイを開始することが可能です。1人ではステージクリア難しい場合などは、家族や友人に協力してもらいましょう。

2人プレイは同一データ上での画面分割プレイのみ

『ゼルダ無双』の2人プレイは、同一データ上での分割プレイのみです。オンラインでのマルチプレイや他データと連携したプレーをすることはできないので注意しましょう。

2人プレイのメリット

2人プレイのメリット
  • 強ボスとの戦闘に2人で挑める
  • 役割分担することで効率よくクリアできる
  • 1つのソフトと本体で2人プレイが可能

強ボスとの戦闘に2人で挑むことが可能

2人プレイをすることで操作できるキャラが2人分になるため、強ボスとの戦闘が非常有利になります。ボス戦で勝てない場合は家族や友人とともに、2人プレイで挑みましょう。

役割分担することで効率よくクリアできる

役割を分担させることで効率よくステージクリアができます。特に敵拠点の制圧の類いは、複数箇所の拠点が指定される場合が多いです。制圧する場所を分担させることで効率よくステージクリアができます。

1つのソフトと本体で2人プレイが可能

『ゼルダ無双』では2人プレイに切り替えることで、ソフトと本体が1台しかない場合でも家族や友人と一緒にプレイすることが可能です。

2人プレイのデメリット

2人プレイのデメリット
  • 画面分割でプレイ画面が見にくい
  • コントローラー分割は操作性に慣れが必要

画面分割でプレイ画面が見にくい

画面分割
画面分割をすることで2人プレイはできるが、プレイ画面が見にくい仕様になっています。プレイする際は、大きめのテレビやディスプレイを利用することがおすすめです。

コントローラー分割は操作性に慣れが必要

コントローラー分割は操作性に慣れが必要です。特にリモコンバクダンなどのコマンド操作は、1人プレイと異なる操作を要します。2人プレイは、低難易度のステージで操作性を確認した後、やりたいステージへの挑戦がおすすめです。

関連記事

top.png▶︎攻略トップに戻る
ゼルダ無双の攻略カテゴリ一覧
ストーリーストーリー キャラキャラ
武器武器 素材素材
料理料理 施設施設
ハイラルチャレンジハイラルチャレンジ バトルチャレンジバトルチャレンジ
魔物一覧魔物

ゼルダ無双厄災プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【11/12~約束のネバーランド開催中】
キャラのスキンがゲーム内に登場!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「2人プレイのやり方とメリット【厄災の黙示録】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る