【ゼルダ無双厄災】キャラの回復とりんごの入手方法【厄災の黙示録】

キャラクターの回復方法

キャラの回復方法を解説しています。ゼルダ無双でのキャラクターの回復のやり方や回復アイテムの入手方法が知りたい方はぜひ御覧ください。

キャラクターの回復方法

回復アイテムで回復できる

回復 操作方法
ゼルダ無双での回復の仕方はいくつかありますが、一番オーソドックスな回復方法が回復アイテム(リンゴ)の使用です。使用方法は「L」でアイテム欄を開き、「B」を押すことによって使用できます。回復アイテムの回復量はハート3個半で、ストック数は最大5個までストックすることができます。

また、回復アイテムであるリンゴを焼いて、焼きリンゴにしてから回復すると回復量は5個と4分の1になります。

レベルアップによる回復

レベルアップ画面
キャラクターがレベルアップすることでも回復することができ、回復量は全回復です。回復アイテムの入手が困難な時は、マップに居るザコ敵を一掃して回復アイテムを入手ついでにレベルアップして回復しましょう。

ミファーはアイテムを使わなくても回復できる

XとZRのコンボで回復する

ミファー回復
第2章から開放できるキャラクターの「ミファー」は、回復アイテムを使わなくても回復することが可能です。回復の方法はまず「X」の強攻撃で噴水を作り、その後「ZR」で連続攻撃をすることで最後の攻撃が終わるときにハートを半個分回復することができます。

強攻撃で作り出しただけの噴水では自身の回復はできませんが、味方の体力を徐々に回復することができます。

必殺技を使って回復する

ミファー必殺技
「ミファー」は必殺技を使っても回復することができます。回復量はハート3個半です。
ミファーの解放条件と使い方はこちら

温泉を使う

温泉
第2章で開放できるキャラクターの「ダルケル」が登場するマップでは、温泉が設置されており入るだけで徐々に回復することができます。

▶︎ダルケル登場のマップはこちら

りんごの入手方法

チェックマークオブジェクトを破壊することで入手可能

チェックマーク敵を倒したときにドロップする

チェックマーク出発前に購入する(DLCで追加

オブジェクトを破壊することで入手可能

りんご ドロップアイテム
回復アイテムはマップに点在している、木箱や樽などの破壊可能なオブジェクトを破壊することで確率で入手できます。

敵を倒したときにドロップする

回復アイテムのドロップ
回復アイテムは敵を倒すことでもたまにドロップします。ですがドロップ率はそこまで高くないので、注意しましょう。

出発前に購入する

値段 450ルピー
344ルピー(値引き後)

出発前に購入する
DLC第1弾を購入することで追加される研究所チャレンジ「いつでもリンゴを」をクリアすると、バトルの出発前に買うことができるようになります。

▶︎DLCの内容と購入方法を見る

焼きりんごの入手方法

ドロップしたリンゴに火を当てると焼ける

焼きりんご
ドロップしたリンゴに対して、炎のロッドや爆発に巻き込むなど、リンゴに対して火を当ててやれば焼きリンゴが入手できます。

自身に火属性の攻撃が当たる

火ダメージくらう
自身に火属性の攻撃が当たってもリンゴは通常のリンゴから焼きリンゴに変化します。どうしても回復が足りずにクリアできないステージなどがあれば、余裕でクリアできるステージでリンゴを集め1発だけ火の攻撃をくらい、焼きリンゴを作ってから強敵に挑むといった戦法もおすすめです。

関連記事

top.png▶︎攻略トップに戻る
ゼルダ無双の攻略カテゴリ一覧
ストーリーストーリー キャラキャラ
武器武器 素材素材
料理料理 施設施設
ハイラルチャレンジハイラルチャレンジ バトルチャレンジバトルチャレンジ
魔物一覧魔物

ゼルダ無双厄災プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

戦姫戦記-魔王倒しの旅-
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

城姫クエスト
お気に入りの城姫たちと一緒に戦おう!

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁
鬼太郎達とお店を繁盛させて、日本一を目指そう!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

コメント

1 名無しさん約8ヶ月前

火属性浴びるなら序盤の爆発物取り扱い注意だったかが早く終わって良い 爆弾タルあるから能動的に浴びに行けるのがデカい

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る