【妖怪ウォッチ2】スベテウバウネの攻略と出現場所|ラスボス

妖怪ウォッチ2における、スベテウバウネの攻略(倒し方)と出現場所です。弱点や報酬、貰える経験値やお金についても掲載しています。

スベテウバウネの出現場所と基本情報

ストーリーのラスボスとして出現

スベテウバウネはストーリー10章「スベテをとりもどせ!」にて、本作のラスボスとして出現します。ストーリー10章の攻略については以下の記事を参考にしてください。

基本情報

推奨レベル HP 弱点
39 3600 -
経験値 お金 報酬
4800 5000 ふか〜い漢方
神けいけんちだま

スベテウバウネの攻略ポイント

チェックマーク敵の使う能力一覧

チェックマーク編成は力か妖力のどちらかに特化させる

チェックマーク必殺技を使うのはNG

チェックマークタマシイウバウネの魂は全破壊できなくてもOK

敵の使う能力一覧

能力名 効果
チカラウバウネ 味方の力が奪われる。
右にいる力竜を倒すと元に戻るが、竜は一定時間で復活。
ヨウリョクウバウネ 味方の妖力が奪われる。
右にいる力竜を倒すと元に戻るが、竜は一定時間で復活。
ヨウキウバウネ 味方の必殺技ゲージが奪われる。
ボスがそのまま必殺技を使ってくることもある。
コウドウウバウネ 味方が使うはずだった行動が奪われ、ボスがそのまま使ってくる。
ヒッサツワザウバウネ 味方が必殺技を使おうとすると技をの発動を止め、逆にボスが必殺技を使う。
ウォッチウバウネ 妖怪ウォッチの機能が奪われ、しばらくの間おはらいができなくなる。
アイテムウバウネ しばらくの間アイテムが使えなくなる。
タマシイウバウネ ①:タマシイウバウネが発動すると、まずは周囲に魂を呼び出す
②:タマシイトンデイクネが発動すると、呼び出した魂がランダムに味方全体を攻撃する。
※呼んだ魂はピンを刺すと破壊が可能なので、全ての魂を破壊できれば攻撃を阻止できる。

編成は力か妖力のどちらかに特化させる

編成は力か妖力のどちらかに特化させましょう。「チカラウバウネ」と「ヨウリョクウバウネ」はそれぞれこちらの力か妖力を一気に弱体化させるため、力と妖力が均等に並んでいるとボスを攻撃できずジリ貧になって勝ちの目がないです。

必殺技を使うのはNG

また、戦闘中に必殺技を使うのは基本的にNGだと覚えておきましょう。こちらが必殺技を安全に使えるのは敵が先に必殺技を発動した時のみであり、その他のタイミングで使うと「ヒッサツワザウバウネ」によって返り討ちにあいます。

タマシイウバウネの魂は全破壊できなくてもOK

途中で使用されるタマシイウバウネについて、現れる魂は全破壊できなくてもOKです。ある程度破壊できれば「タマシイトンデイクネ」の威力を軽減できるので、回復の割く時間をある程度は抑えられます。

▶︎バトルシステムと戦闘のコツを見る

関連記事

妖怪全妖怪一覧
ランク別
Sランク Aランク Bランク
Cランク Dランク Eランク
種族別
イサマシ フシギ ゴーケツ
プリチー ポカポカ ウスラカゲ
ブキミー ニョロロン 怪魔
その他
ボス レジェンド 限定

妖怪ウォッチ2プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記