【妖怪ウォッチ2】消えた妖怪ウォッチの攻略|1章

妖怪ウォッチ2における消えた妖怪ウォッチの攻略です。

前の章の攻略 次の章の攻略
- カンチのハイテクおにごっこ

消えた妖怪ウォッチの攻略チャート

1章の攻略チャート

母親のところに向かう
外にいる父親のところに行く
ドクロ屋でまんじゅうを買う
家に帰り庭で虫取り網を探す
さんかく公園に虫捕りに行く
虫を3匹捕まえる
気になるお店を調べる
おもいで屋に行く
奥にいる店主に話しかける
カウンターを調べるて妖怪ウォッチを獲得
おもいで屋前のガシャを回す
交差点に行く
妖怪ウォッチで調べて「ジバニャン」とともだちになる
おもいで屋に行く
家に帰る
コンビニ脇のゴミ捨て場を調べる
「かたづ家来」と戦闘

①主人公の性別によって家の位置など変化

主人公の性別によって家の位置や、両親の呼び方が変化します。ゲームを進めていく上で大きな違いはないため、好きな方を選びましょう。

⑤虫を3匹採る

木や草むらに近づくことでむ虫めがねマークが出現するので調べると虫捕りすることができます。虫にレンズを合わせることでゲージが出現するのでタイミングよくカーソルを止めて捕まえましょう。

⑩ジバニャンとともだちになる

交差点付近で妖怪レーダーの反応が最大になるところを妖怪レンズで探索することでイベントが発生し「ジバニャン」とともだちになることができます。

⑬かたづ家来と戦闘

コンビニ脇のゴミ捨て場を妖怪レンズで調べることで「かたづ家来」が出現し戦闘になります。自動戦闘の為なにもしなくても勝てますが、技を使用することで早く倒すことができます。

消えた妖怪ウォッチの攻略ポイント

チェックマーク迷ったら目的地をチェックしよう

チェックマークキュッピーでこまめに回復とセーブをしよう

迷ったら目的地をチェックしよう

ストーリーで次に何をするのか迷ったら下の画面で矢印が指す方向に進みましょう。また重要なキャラクターには!マークがついているため話しかけることでストーリーが進みます。

キュッピーでこまめに回復とセーブをしよう

妖怪との戦闘の後でパーティーの妖怪が傷ついた場合は、近くのキュッピーで回復するのがおすすめです。アイテムでも回復することができますがアイテムは有限かつ妖怪と友達になるために使用することがあるのでキュッピーまで行く余裕がある時はアイテムの温存がおすすめです。

1章で寄り道していきたいところ

余裕があれば街全体を探索する

まだできることがそこまで多くないですが、これからの冒険の舞台となるため、街を探索してどこになにがあるかを知っておくと後々楽になるのでおすすめです。

関連記事

ストーリー▶︎ストーリー攻略チャートまとめ
ストーリー別一覧
消えた妖怪ウォッチ カンチのハイテクおにごっこ
おかしな学校 ケマモト村へ行こう
60年前にマキモドセ! 妖怪ウォッチ・零式
台風がやってきた! 妖怪大合戦
マスターニャーダの試練 スベテをとりもどせ!
クリア後
クリア後やること あやかし通り
ムゲン地獄 アミダ極楽

妖怪ウォッチ2プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記