【妖怪ウォッチ2】妖怪ウォッチ・零式の攻略|6章

妖怪ウォッチ2における、妖怪ウォッチ・零式の攻略です。

前の章の攻略 次の章の攻略
60年前にマキモドセ! 台風がやってきた!

妖怪ウォッチ・零式の攻略チャート

6章の攻略チャート

おじいちゃんとフユニャンを追いかける
ケマモト村で2人を探す
河童のところへ行く
キークエストを5つクリアする
妖怪ウォッチをCランクにする
過去の秘密基地に戻る
キンとギンと戦闘

④現代で5つキークエストをクリア

キークエスト
・発見!河童!
・発見!くだん!
・発見!から傘お化け!
・発見!ざしきわらし!
・発見!にんぎょ!

④妖怪ウォッチをCランクにする必要がある

「妖怪ウォッチ・零式」のキークエストではランクCでないとクリアできないものがある。そのため現代のチョーシ堂でたのみごとを受け妖怪ウォッチのランクを上げましょう。

⑤キンとギンは必ず同時に倒す

「妖怪ウォッチ・零式」のボス戦で登場する「キンとギン」は手強い敵です。どちらの体力もギリギリまで削って範囲攻撃の技を使って止めを刺しましょう。片方だけ残してしまうと、もう片方を復活させるため交互にダメージを与える必要があります。

キンの基本情報

推奨レベル HP 弱点
20 650
経験値 お金 報酬
1300 2500 げんえいのゆびわ

ギンの基本情報

推奨レベル HP 弱点
20 620 火雷
経験値 お金 報酬
- - ふか〜い漢方

妖怪ウォッチ・零式の攻略ポイント

チェックマークボス戦は回復役がいると安定

チェックマーク迷ったら目的地をチェックしよう

チェックマークキュッピーでこまめに回復とセーブをしよう

ボス戦は回復役がいると安定

「妖怪ウォッチ・零式」のボスである「キンとギン」はとても強力な敵です。戦いが長引くとどんどん不利になっていってしまうので、回復役がいると戦闘が比較的安定します。

迷ったら目的地をチェックしよう

ストーリーで次に何をするのか迷ったら下の画面で矢印が指す方向に進みましょう。また重要なキャラクターには!マークがついているため話しかけることでストーリーが進みます。

キュッピーでこまめに回復とセーブをしよう

妖怪との戦闘の後でパーティーの妖怪が傷ついた場合は、近くのキュッピーで回復するのがおすすめです。アイテムでも回復することができますがアイテムは有限かつ妖怪と友達になるために使用することがあるのでキュッピーまで行く余裕がある時はアイテムの温存がおすすめです。

6章で寄り道していきたいところ

新たに増えたサブクエをクリアする

4章から電車やうんがい鏡で移動が簡単になるので、サブクエストをクリアして報酬や経験値を入手してストーリーを優位に進めましょう。
▶︎クエスト一覧を見る

妖怪とともだちになる

妖怪ウォッチをCランクに上げることができるので、街を探索して妖怪と出会いともだちを増やしてパーティーを強化しましょう。ともだちを増やすことで戦闘を有利に進めることができます。また、戦闘中に好物を妖怪にあげることでともだちできる確率が上がります。

▶︎ウォッチランクの上げ方を見る

関連記事

ストーリー▶︎ストーリー攻略チャートまとめ
ストーリー別一覧
消えた妖怪ウォッチ カンチのハイテクおにごっこ
おかしな学校 ケマモト村へ行こう
60年前にマキモドセ! 妖怪ウォッチ・零式
台風がやってきた! 妖怪大合戦
マスターニャーダの試練 スベテをとりもどせ!
クリア後
クリア後やること あやかし通り
ムゲン地獄 アミダ極楽

妖怪ウォッチ2プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記