【妖怪ウォッチ2】トキヲウバウネの攻略と出現場所

妖怪ウォッチ2における、トキヲウバウネの攻略(倒し方)と出現場所です。弱点や報酬、貰える経験値やお金についても掲載しています。

トキヲウバウネの出現場所と基本情報

ストーリー10章で出現

トキヲウバウネはストーリー10章「スベテをとりもどせ!」で出現します。ストーリー10章の攻略については以下の記事を参考にしてください。

基本情報

推奨レベル HP 弱点
37 3200
経験値 お金 報酬
4000 4300 超けいけんちだま

トキヲウバウネの攻略ポイント

チェックマークトキヲウバウネとは2回戦う

チェックマーク戦闘開始時はレベルの低い妖怪を並べよう
 └時を奪う敵の性質を逆手に取る

チェックマーク出現した怪魔を倒さずに単体攻撃を使う

トキヲウバウネとは2回戦う

トキヲウバウネとは2回戦闘を行います。1回目はHPを半分削れば終了となり、2回目はHPを削りきるまで戦闘続行です。

戦闘開始時はレベルの低い妖怪を並べよう

トキヲウバウネとの戦闘は、まずレベルの低い妖怪を並べた状態で始めましょう。こうすれば厄介なトキヲウバウネのレベル奪いの能力を格段に抑え込めるので、非常に戦いやすくなります。なお、レベル奪いの能力を使われたらすかさずサークルを回転させて戦闘要員を出しましょう。

出現した怪魔を倒さずに単体攻撃を使う

怪魔が出現したら、あとは怪魔を倒さずトキヲウバウネを単体攻撃で攻めましょう。怪魔を倒さなければレベル奪いの能力を発動させずに済むので、時間はかかるものの安定した攻略が可能です。

▶︎バトルシステムと戦闘のコツを見る

関連記事

妖怪全妖怪一覧
ランク別
Sランク Aランク Bランク
Cランク Dランク Eランク
種族別
イサマシ フシギ ゴーケツ
プリチー ポカポカ ウスラカゲ
ブキミー ニョロロン 怪魔
その他
ボス レジェンド 限定

妖怪ウォッチ2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 名無しさん

もうカス妖怪倒して経験値ためしかないんじゃね

3 名無しさん

トキヲウバウネ強い(15回ぐらいして勝った)けど、スベテウバウネ弱い(1回で倒した)

    攻略メニュー

    権利表記