【妖怪ウォッチ2】誕生!クーマ仮面の攻略と場所

妖怪ウォッチ2における、誕生!クーマ仮面の攻略と場所です。

誕生!クーマ仮面の場所と条件

基本情報

誕生!クーマ仮面
条件 3章 ランク E
時間帯 経験値 48
その他条件 さくらスポーツクラブ完成済み
受注場所 団々坂 ー熊島家3階
報酬 ドロップ缶

誕生!クーマ仮面の攻略

誕生!クーマ仮面の攻略
1カリスマスタイルでゴツいベルトを入手しクマに渡す

2なまくらガタナを入手しクマに渡す

3ちからモチを仲間にして呼び出す

4人々に話しかけながらおおもり山山頂へ向かう

5クマの家に戻り話しかけるとクリア

①ゴツいベルトを入手しクマに渡す

クマの家でたのみごとを受けたらおつかい横丁のフラワーロードにあるカリスマスタイルでゴツいベルトをもらいます。ゴツいベルトをもらったらクマの家に戻りクマにベルトを渡しましょう。

②なまくらガタナを入手しクマに渡す

自宅へ戻り夜にしたらおつかい横丁のこっとうや「めっけもん」に行き店主に話しかけた後に2階からなまくらガタナを入手しましょう。なまくらガタナを入手したらクマへ渡に行きましょう。

③ちからモチを仲間にして呼び出す

ゴツいベルトとなまくらガタナを渡したらクマのもとに妖怪「ちからモチ」を呼び出す必要があります。ちからモチは夜のさくら第一小学校の校舎の中に出現します。好物であるおにぎりを用意して仲間にしましょう。

④人々に話しかけながらおおもり山山頂へ向かう

その後は青旗で記されているクマを見かけた人に話しかけながらおおもり山の山頂へ向かいます。山頂へ着いたら望遠鏡でクマの家を覗き、怒られているクマを確認しましょう。

⑤クマの家に戻り話しかけるとクリア

望遠鏡で怒られているクマを確認したら、クマの家へ戻り話しかけることで頼み事をクリアすることができます。

関連記事

クエストクエスト一覧
クエスト一覧
たのみごと おてつだい
キークエスト 妖怪スポット

妖怪ウォッチ2プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記