レスレリ攻略記事コメント
普段使いってなると悩ましいがな 覚醒レスナだと、覚醒ってプロセスのために必ず最初はS2を切る必要があるし、その後にバースト踏めなきゃ一体ずつ倒さないとならない こっちはS1調整からバースト踏んだり、条件付きだが自前でバースト生成したりが出来るから、複数敵だとこっちのが手早く倒せたりもする まあ、好き好きかと 個人的には、ランキングは覚醒レスナで普段使いは別キャラって印象だがな
覚醒レスナ登場で即終わったやつ
しばらくいろんな反撃ボスに駆り出してみたが……反撃を使う中で一番凶悪なクラゲは割りかし「プラス効果無効」をこちらに付与してきて、会心率含めエスカのバフを封じてきてキツかったわ…… 反撃+回復無効+毒のコンボだけでも十分な強さなのに気軽に全体攻撃撃ってきてデバフまいたりバフ無効してきたり、まぁ〜分かっちゃいたがやればやるほどクラゲはク ソボス(取り巻きはまだ一撃ブレイクできるのでマシにしておく) まぁ、調合アイテムに「味方全体の状態異常orデバフを解除するアイテム」が無い、というのもクラゲのク ソさを助長している。現在存在するアイテムは単体な上に対象が「HPが最も減っている」なので、割とディフェンダーにしか飛ばない場面が多いし、今のアイテムの仕様で全体付与してくるデバフを単体アイテムで対処は出来ない。基本自然治癒に任せるしかないのも全体に回復無効やバフ無効をばら撒くクラゲやキノコの酷さの一因。 まぁ、下のコメントは純粋な火力でしか話してないから、火力最大効率のキャラじゃないからイラネ、くらいの認識なのかもな。正直話が合う相手じゃないと思うぞ。
レスナとかヴァレリア、イザナを直ぐに引き合いに出す連中いるが、カウンター無効化という点で運用するから被らないハズなんだが・・・どんな運用してんだ? 一巡、二巡目でレスナやヴァレリア、イザナでベリーハード以上のカウンター持ち処理してるのならわかるが それが出来ない構成向けの強アタッカーやぞ、12章のベリーハードとかロロナとかウィルベルいるの前提だがエスカでSS狙える火力持ちなのに そもそも開幕環境整えば序盤火力出すキャラとして住み分け出来るんだが
決戦ヴァレリア使うからそもそも火アタッカーの出番無いぞ
強いのは間違いないが、火炎大会と同時に出されても育成追いつかないから、星の高いライザいたらそっち使うという。
とかいいながら現在猛威揮ってるのはイザナじゃなくてスキル2全バースト全の学園レスナだけどな
現状レスレリのアタッカーはスキル2全体バースト単体のイザナタイプ以外引く価値なし。
まぁ、カウンター無効を全員に付与するならそれはサポーターの役目だしなぁ。 反撃無効は実を言えばブレイカーに一番欲しいアビリティではあるが、アタッカーに付いてるならそれはそれでブレイカーは他の敵の動きを止めてる間にブレイクしないまま叩いてもいいし、エスカが殴る事でブレイカーが一発ブレイクできるラインまでゲージ減らせるしこれはこれであり。 この上現環境で大正義のクリティカルアタッカーなのだから引かない手はない。クラゲやキノコのあんちくしょうなボスを潰すために引く。 装備の特性は、単純にクリティカルダメージアップか、クリティカルバフを用意する余裕がなければアタッカーバフ付けてスキル1を1回で実用的なクリティカル率付けられるようにする手もありか?
バーストは全体攻撃なので、情報間違ってますよー!!
リーダースキルでロジーやリンカを強化できるのはいいかもね カウンター無効に対する評価は人それぞれかな このゲームのカウンターにマジうんざりって人それなりにいるとは思う
味方全員カウンター無効なら使い道はあった リーダースキルは強い
ゲームの権利表記 ©コーエーテクモゲームス
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]コーエーテクモゲームス
エスカ(開発班)のおすすめ装備とメモリア|評価【レスレリアーナ】コメント
1-12件を表示中 / 合計12件