レスレリ攻略記事コメント
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
>>37 いや雷リディーと雷ロジー抜いて、フロッケとあと適当にダメバフのあるブレイカーにしたらいいだけだよ そしたら回復量めちゃくちゃ上がるわクリティカルだせるわダメージも上がるわ耐性ダウンも出来るわで天国な しかもフロッケは状態異常無効
クリ確出来て更にダメバフも出来るフロッケさん 一方でウェイト200・S2でようやく1回だけクリ確に出来る雷ロジーさん 更にexとかでは1回でブレイク出来るとも限らない まあロジーは別のブレイカーにしたほうがいいよ
そもそも仮装前提にしてるか、仮装にしたならリディーのが火力出るから話が破綻する 商人バフ起用するなら薄ナでサポート噛ませるならワンチャンありそうたが、とはいえリーダースキル乗せても16%、ブレイカーをコルネリアにしても24%だと、仮装にしてもリディー一人のアビリティ込のバフ量で普通に抜かされる 流石に雷パには差し込む余地は無い いや、ロジーやリディー居ないなら代替出来るっちゃ出来るが下位互換にはならざるを得ないよ
40%は無理だしパーティ構成考えたら、氷パでクラウディアとクリスナで24%が一番かとは思う 実際、氷パはリーダースキルがクリスナで15%は正直そこまでだから、魔攻24%のが恩恵はデカい リラとコルネリアなら、アビリティ込みで15%魔攻上げるリラだし、DFも風トトリのがバフA込みで60%近く乗せられるから無理に商人にする必要は無いかなと 40%は完全に論値だが、今の所氷パだと実用的な数値になるから個人的にはそこ推しだね アビリティ乗らないリディーよりは火力貢献度が氷パで高まると踏んでるし、使ってて今の所はフロッケのがクリスナのバースト火力出せてるね
それでもだよ。仮に盛りに持って1回25%上がっても、スキル1に2~3手使うだろ。スキル2も合わせればもう1手、そこまで整ってさあ最大火力だ、じゃ四元の塔くらいでしかやる暇ないって。そもそも雷リディや雷レスナは同じサポーターだから分かるが、ロールが違う雷ロジーに不要論を唱えてるのがおかしいのよ。 リディーとロジーをフロッケに換えて1枠浮かせたとして、元がブレイカー2編成でもない限り浮いた1枠はどうせブレイカー入れる羽目になるんだから、それなら素直に雷ロジー入れて分担すりゃいいじゃん
リーダースキルは最大で物攻魔攻が+40%と攻撃的でいいが、肝心の「商人」キャラが難しいから現状はただの理論値だな。レスナは氷属性のカチコチレスナが相性いいから必須で入れる、ブレイカーのコルネリアとディフェンダーのユーディもまぁ必要なロールだからいいとして、残りの該当者のクラウディアもナディもサポーターなのが微妙なところ。もう一人アタッカーで増えればいいが、商人キャラって大抵サポートとか搦手系になりがちだから新しいキャラが増えてもアタッカーになるかどうかだな
クリ確編成にしたいなら、仮装メモリアと与える強化効果アップ編成でs1で20%ほど上がるようになるのですぐクリ確安定圏になる しかも与える効果量アップはフロッケのアビリティにも効くのでそういう意味でも強くなる
フロッケ性能推してる人間だが、流石に雷ロジーとの優劣は極端過ぎるかと 雷ロジーの場合は希少な魔攻+を乗せられる側面もあるし、何よりブレイカーだから根本的に役割が違う ロジーはブレイクをしながらバフや確定クリティカルを乗せられるのが強いのであって、クリティカル補助は副産物だし、バースト切らなくても乗せられるのが強み 今回のダンジョンみたいな速攻が求められる場面で、雷パで積極起用するってのは考えられないかな? まあ、雷以外の魔法パでクリティカル補助にロジーを使ってるって話なら、別ブレイカーにしてサポーター起用は一考の余地ありだけどな
永続的にクリ確って言ってるけど、そのために何回スキル1を叩くと思ってるんだ。そんな暇あったら他のパーティなら戦闘終わってるぞ。素直にクリティカル率は他のキャラに任せてフロッケはスキル2とバーストでクリティカルダメージ上げなよ。
ブレイクせずとも永続的にクリ確出来ることを考慮するとむしろロジーより上 てかもうロジーいらんやろ そのうち雷のために耐性ダウンブレイカー来るだろうけど、雷ロジーと雷リディー抜いてフロッケ入れたらいいだけ
さすがにロジーは無理ありすぎる
いやいや リディーだとアビリティもイザナに乗るからそれはね 自分は雷パでリディー置き換えまでは言ってないから、雷パについては無理に差し込む必要ないとは思う 氷パ、打パとかなら一考の余地あり 氷パならクラウディア、レスナと噛み合わせてリーダースキルをうまく利用したら魔攻に中々の倍率乗るし 打パならハイディと組み合わせてアタッカー的な立ち回りで一掃を狙える いずれしても、回復性能は安定に貢献するけど、長期戦向きに見えて速攻パで本人もサブアタッカー的に立ち回り前提の運用が一番強いと思うね ポテンシャルは全体的に強い ただ、各種最優の役割を持ってるメンツの役割は食わない、だね 打リディーよろしく、他ディフェンダーの完全上位互換ではないけど、全体的に満遍なく出来てそれらが高い完成度だから強いってタイプだね
雷ロジー(クリティカル付与)と雷リディー(回復&バフ)とクリレスナ(全体バースト)を合体させた異次元キャラ アタッカー運用でも壊れ
風メルルをよゆ
ガチャのメダルが持ち越しだから、また何かの機会に引いた時にメダル貯まったら交換するといいぞ(なお、その頃には更なるインフレがある模様
風メルルの全体回復並のヒーラー性能を持ちながら 雷リディーに迫るバフ性能とイザナに似た火力性能も持ち合わせてるって時点でぶっ壊れてるって考えないとやばいと思うが… リディーは同じサポだけどイザナに関してはアタッカーなんだから勝てたらおかしいしな
装備のクリダメは2個積みまででいいって検証もあるようにクリダメは一定数以上は積んでも伸びが鈍るらしい ガンガン積んだらその分大ダメージって単純な計算じゃないらしい
ところで爆死したからアンストしていい? このゲーム「引けなかった、じゃあ課金しよう」とはならんのよな 調GOで3000石もらえるからそこまでは様子見
人権キャラ全然持ってないライト層なんだけど、せっかく引けた決戦ヴァレリアあんまり火力出ないと思ってたのにフロッケと合わせてみたらダメージの桁が変わってビビった こいつらを引き連れてさわってなかった打の塔行ってくる
試したら分かるけどイザナにフロッケのバースト込みのフルバフ状態でもリディーのS2のみと同じくらいの火力しか出ないから 上限がある上に強キャラは自分でクリダメバフ出来るから見た目ほど火力サポ性能は無いよ
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「フロッケ(決戦)のおすすめ装備とメモリア・評価【レスレリアーナ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
ゲームの権利表記 ©コーエーテクモゲームス
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]コーエーテクモゲームス

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
フロッケ(決戦)のおすすめ装備とメモリア・評価【レスレリアーナ】(5ページ目)コメント
119件中 81-100件を表示中