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ライドウリマスターの属性・弱点・耐性の仕様解説です。RAIDOU超力兵団奇譚属性の種類や相性の詳細ついても掲載しています。
ライドウや仲魔が使用する特技は、様々な「属性」に分類されます。また、敵・味方ともに、これらの属性に対する相性を持っています。
| 属性 | 詳細 |
|---|---|
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ライドウの刀や仲魔の物理的な攻撃が該当 |
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ライドウの拳銃、一部の敵の銃撃が該当 |
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炎による攻撃。紅蓮属の悪魔の多く習得する |
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氷による攻撃。銀氷属の悪魔の多く習得する |
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雷による攻撃。雷電属の悪魔の多く習得する |
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風による攻撃。疾風属の悪魔の多く習得する |
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HP半減や即死効果を持つ攻撃。外法属の悪魔の多く習得する |
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混乱や睡眠などの状態異常を引き起こす攻撃が該当 |
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いかなる耐性でも軽減・無効化できない特殊な属性 |

仲魔や敵は属性に対する相性を持っており、相性によって受けるダメージが変動します。
| 相性 | 詳細 |
|---|---|
| 弱点 | ・通常の1.5倍ダメージ ・弱点シールドを破壊しやすい ・弱点硬直が発生する |
| 苦手 | ・通常の1.5倍ダメージ |
| 通常 | ・等倍のダメージ |
| 耐性 | ・ダメージを半減する |
| 無効 | ・ダメージを完全に無効化 |
| 吸収 | ・ダメージを無効化し、そのダメージ分自身のHPを回復 |

敵の弱点をつくと、敵を「弱点硬直」状態にできます。弱点硬直時は「①敵が動かなくなる、②必ず会心が発生、③弱攻撃でのMAG回収量が2倍、④ダメージ量が増加1.5倍に増加」の恩恵を受けることができるので、弱点をつくことが戦闘では重要な要素になります。
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属性・弱点・耐性の仕様解説【リマスター】
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