PS5攻略記事コメント
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
敵が一生着いてきてウザすぎる。ステ振りやアイテムをいちいち街に戻ってやらないと行けないのまじでだるい。ボス前にモンスター配置するの終わってるHP削れた状態で戦わないと行けないのしんどすぎる。返品したいんだが。金を返して欲しい
現状2層迄てマジか?
プレイするかはわからない。
わからない。
まだプレイしてないからわからない。
13年前に発売されたSAOゲーム1作目のインフィニティモーメントの方がまだSAOしてた 原作再現?どこら辺が?
低クオリティなのはシリーズ通して毎回の事だから良いが(良くわない) これテストプレイしたのか?ってレベルで戦闘が酷過ぎる エリートモンスターの隙が無さ過ぎる 片手剣と短剣は優遇されてるっぽいから、詰む要素はさほど無いけど、取り回しの重い武器は二層で苦行化する(モーションの長い両手剣とかタコ殴りにされる) 牛共の突進や跳ねが鬱陶し過ぎる 1〜2体なら良いけど、アークとかボス戦で大量に沸かれたら為す術なくタヒぬ 突進連打の牛が6体湧くとか運営大丈夫か? だからとVITやAGIを上げたところで、火力が足りなくなるからジリ貧 極め付きは黄金結晶が戦闘で負けても消費されるという 貴重品の黄金結晶がリトライでも消費されるって何? ノーマルモードですらこれは頂けない 事前予約のアルティメットパックの内容も薄すぎる 序盤で早々に使わなくなるプロトエリュシデータ 見た目が微妙で固有MODすらない比翼防具 回復以外、影が薄いハイアイテム ユーザー舐めてるとしか思えん
予想はしてましたが、期待外れ もっと戦闘のテンポをよくしてほしい SAOらしさを出すなら、ロマサガみたいに戦闘で戦ってるうちにスキル閃くとかあってもよかったのでは? あとあくまでSAOはVR[MMO]なので、街中で人々の会話が流れているグラブルリリンクみたいな感じであってほしかった なんていうか、ブルプロのベースを使いまわしたんじゃないかって思うくらい物足りないゲームでした
物足りなさ、テンポが悪い、デバッグした?、アクションゲームとしても微妙、プレイヤーが主人公としてしっかり目立ててない感じがいつものSAOゲームかって感じ。 せっかくSAOの世界観で、っていうなら目新しさとしてPKとかもさせて欲しかったな。原作キャラも含めてPKしたりわざとエネミーにやられたりさせたらどういう風にシナリオ変わるのか、とか
イノシシと戦うゲーム
原作再現は期待していなかったのでゲームとしての個人的な評価 結論から言うと、作り込みが甘いゲーム 装備の換装がメニューから出来ないのは最早ネタでやってるんじゃと疑うレベル ストーリーゲームとしてはNPCと会話してどこに行く何をするというプレイヤーとしての行動が少ないのでムービーゲームになってる印象、探索ゲームとして見てもマップが物足りない。 広大なマップを探索して素材を集める、とかではなくなんとなくアイコン出てるところを駆け抜けながらボタンを押すだけの簡単な作業 バトル面も、SAOであるならもう少しスキルセットの数が多くてもいいし、なんならダッシュ攻撃からのジャンプ攻撃だけで完勝出来てしまうくらいには敵が弱い 敵が弱いからレベルアップしたときの喜びが薄く、敵が弱いからソードスキルの使用する意味が薄くなっている。 アクションゲームとしては面白くない、探索ゲームとしては物足りない、ストーリーゲームとしてはプレイヤーの行動が薄い もう少し作り込んでから売って欲しかったのが本音。 ゲームの発想はよかった これは不完全版だと思って、完成版を期待して待ってます。
Newガン以来の衝撃作!!
原作再現という点でもゲームという点でも本当に酷い。 本当に制作陣は原作読んだ事あるのか?アニメでも構わないけど見たことあるのか?と詰め寄りたくなるレベル。 そもそも落下や溺れで進行阻害ってなんだ?いつのゲームだ?ゲームが難しくて高難易度なのと操作性やモーションの作り込みがガバガバで高難易度なのは全く違うと思う。 .hack新作に対抗して急いで作って先出ししましたと言われても信じるレベルで作り込みが甘すぎる。 3層以降は売上次第と言われていたが、個人的には出さなくていいよって思ってしまう。20時間以上プレイしてるけど叶うことなら返金して欲しいレベル。
KGOY受賞出来るで 原作◯◯プ 一層ボス何回だすねん ストーリーもつまらない 探索も宝箱にはろくなもの入ってないから広いだけでつまらない マップが複雑過ぎて道によく迷う 道具も持てる数少なすぎ
ボスが倒せないからつまらない
スマホのifをこのクオリティで再構築して欲しい そしてオンラインに Saoの醍醐味ってソロもいいけど パーティー組んでバトルじゃないかな 他のプレイヤーと共闘してスイッチとかやってみたい
配信でしか見てないけど走ってる後ろ姿からして低クオリティなのが伺えました
新作発表の度に今度はどんな残念な事になるかな思ってましたが今回はプロモーションも面白かったので多少期待しましたが、期待を裏切らない完成度でした。 今までは曲がりなりにもストーリーもしっかりしてましたが、この中途半端な内容が製品版でしたら良い加減版権手放して他の所で作ってくれないかなと切に願うレベルです。 過去作のSAOとは違いどこかの死ゲーチックな操作感で慣れてる人、その類のゲームが好きであれば楽しめるかと。 第二層までで上限のレベルが高くありますが、そこはゲームなのでまあ分かりますが 装備ドロップは沢山するのに宿まで戻らないと変更不可 一撃モーションがオフにできない 謎の落下死、一定の所でハマってバグる その他様々問題点が多いのでそろそろプレイヤー側の意見も取り入れてほしい物です。 フルプライスとしてはあまりにも高い仕上がりだと思います。もしこれからプレイする方はYouTube等のプレイ動画を見てよく考えてから購入することをおすすめします。
デモ版プレイ後、本編も買いました。 既にコメントにある通り、未完成と言わざるを得ないと思います。 既に数多くの高グラフィックで爽快感のあるmmoRPGに比べると足りない点は多いと感じますが、個人的にある結論に辿り着きました。 それはSAOに忠実と考える事です。 グラフィックも原神などに比べると数段下ですが、当時のSAOと考えれば納得のいくグラフィックですし、探索もただステージを走ることが多いですが、本家SAOでも探索をするとすればただ走り回る事の方が多いのではないでしょうか? 戦闘体験のスムーズさや、細かなUIに課題は残るものの、主に低評価されている部分は、SAOに忠実だからと考えればかなり納得のいく仕上がりです。 なにが言いたいかと言うと、本当にSAOが好きな人ほどハマるんじゃないかなと思います。 もちろんそれでも課題点は多いのですが
このゲームをDL版で12時からプレイした者です。 結論は面白くないです。 まず、アクションゲームとしての操作性が悪く、主人公が常にスーパーアーマがついている為、ダメージを受けているのかわかりずらい。 また、敵を一撃で倒すたびに画面がズームになるのですが、そのせいで敵のロックオンが外れて敵を見失うシステムはすぐに改善してほしいです。 攻略組募集と言っている時点で嫌な予感はしてましたが、ゲームとして販売できるレベルではないと思います。 まして、SAOという大型版権を使ってこのレベルの出来なら他のメーカーにゲームを作ってもらった方がいいと思います。
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「『Echoes of Aincrad』評価レビュー。SAOらしさと武器集めが楽しいアクションRPG」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
©2026 Sony Interactive Entertainment Inc. All Rights Reserved.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
『Echoes of Aincrad』評価レビュー。SAOらしさと武器集めが楽しいアクションRPGコメント
21件中 1-20件を表示中