1. Home
  2. ポケモントップ
  3. ニュース一覧
  4. Game8主催『蜂王杯』大会結果|環境考察
GAME

Game8主催『蜂王杯』大会結果|環境考察

2021/01/22 18:39
  • Icon share line

蜂王杯

大会結果

開催日 2021/01/31(日)
ルール ランクバトルシリーズ8
参加者 317名

1位:」ふふ(TN:アリス)様

」ふふ(TN:アリス)様拡大

レート 1653
Twitter -

2位:yamayu様

yamayu様2位構築拡大

レート 1625
Twitter -

3位:Choice Scarf(TN:ありす)様

Choice Scarf様3位拡大

レート 1615
Twitter @Serene__Grace

5位:Jet(TN:M)様

Jet様5位構築拡大

レート -
Twitter @KCvz3

6位:あるべると様

あるべると様6位構築拡大

レート -
Twitter @aruberuto100422

7位:ふかし(TN:TOC)様

ふかし様7位構築

レート 1608
Twitter @FukaCda

8位:うなどん(TN:しょーはら)様

うなどん様8位構築.jpg拡大

レート 1608
Twitter @pppOKmon_sho

9位:ななほし様

ななほし様9位構築拡大

レート 1607
Twitter -

10位:ふみりおYT(TN:たくほ)様

ふみりおYT様10位構築拡大

レート 1607
Twitter @YT93097460

使用率ランキング

伝説枠

1位 2位 3位 4位 5位
ザシアン画像 ザシアン イベルタル画像 イベルタル カイオーガ画像 カイオーガ 日食ネクロズマ画像 日ネクロ ホウオウ画像 ホウオウ
6位 7位 8位 9位 10位
ムゲンダイナ画像 ムゲンダイナ ゼルネアス画像 ゼルネアス バドレックス(はくばじょうのすがた)画像 白バドレ ディアルガ画像 ディアルガ ルギア画像 ルギア

一般枠

1位 2位 3位 4位 5位
エースバーン画像 エースバーン メタモン画像 メタモン ミミッキュ画像 ミミッキュ ランドロス(れいじゅうフォルム)画像 霊ランド サンダー画像 サンダー
6位 7位 8位 9位 10位
レジエレキ画像 レジエレキ ゴリランダー画像 ゴリランダー ウーラオス(いちげきのかた)画像 悪ウーラ バンギラス画像 バンギラス ラプラス画像 ラプラス

蜂王杯環境考察

TOP3にイベルタルが2体ランクイン

img_legend_02.png

『蜂王杯』を制したのはイベルタルでした。「バンギラスに弱い」という点を、エースバーンやヌオー、カバルドンなどのポケモンで構築全体でカバーしている構築になっています。

これらのポケモンはイベルタル構築によく入っていますので、イベルタルを対策したい方は「イベルタル+カバルドン」などの並びを考慮した上で構築を考えましょう。

ザシアン+ラプラス構築が人気

ラプザシ.png

ザシアンと一緒に採用されているポケモン1位はラプラスでした。ザシアン対策としてメジャーなヌオーに対してラプラスが強く、ザシアンがダイマックスできないためダイマックス前提の運用であるラプラスを同時に選出しやすい点が優秀な組み合わせです。

ホウオウが伝説使用率5位

ホウオウ

『蜂王杯(ほうおうはい)』故に使用率が上がってそうな気配がありますが、ムゲンダイナやゼルネアスを抑える形でホウオウが5位にランクインしました。「めいそう」を絡めることでザシアン+ラプラスに強い点が魅力です。

一緒に採用されているポケモンの中にラッキーやドヒドイデなどの受けよりのポケモンがランクインしていますので、受け構築でも採用されています。

大会概要

01月31日(日)20時より開催!

蜂王杯大会概要拡大
参加条件 Twitterアカウントを持っている方
開催期間 2021/01/31(日)20:00〜21:59
大会ID 2208JJ5MK
大会ルール ランクバトル シリーズ8
(ポケモン竜王戦2020予選)
時間制限 持ち時間5分/総合時間15分
対戦回数 対戦15回
集計方法 大会が終わり次第スクショをGame8ポケモンTwitter宛に送信

Game8主催、蜂王杯を01月31日(日)に開催予定です。2月から始まる、新シリーズルールと同じ「ポケモン竜王戦2020予選」のルールで対戦を行います。

大会の動画化や生放送、記事作成に関して

本大会の動画化や生放送、記事作成は大歓迎ですので、大会の知名度アップのためにも是非ご協力お願いいたします。

リツイート企画開催!【終了】

上記ツイートをRTしていただき、大会に参加していただいた方の中から抽選で、『スピボ入りカプ・コケコ@とくせいパッチ』をプレゼントいたします。当選者にはTwitterにてダイレクトメッセージをお送りしますので、最終レートが分かるスクリーンショットを提示してください。

大会報酬

1位:プレシャスボール入り色違いイベルタル

位:プレシャスボール入り色違いイベルタル

2位:ザシアン+くちたけん+ムゲンダイナ(ムーンボール)

ザシアン+くちたけん

ムゲンダイナ.jpeg

3位:ムンボ入り色違い夢イーブイ+サファリボール

イーブイ

本大会において上位の成績を収めた方には上記の豪華報酬をプレゼントさせていただきます。また、上位10名の方にはTNとTwitterのIDを弊社の大会戦績ページに掲載させていただきたいと考えておりますので、ご協力のほどよろしくお願い致します。

大会の参加方法

1 vsを選択拡大 メニューの「VS」を選択する。
2 バトルスタジアムを選択拡大 「バトルスタジアム」を選択する。
3 インターネット大会を選択拡大 「インターネットたいかい」を選択する。
4 なかま大会をさがす拡大 「なかまたいかいをさがす」を選択する。
5 IDを入力する拡大 「IDをにゅうりょくする」を選択し、「23YW3RWFR」を入力する。
6 仲間大会を始める拡大 大会が開催したら、「なかまたいかいをはじめる」から、「たいせんする」を選択する。

大会の流れ

  1. 2月から始まる新シリーズルール
  2. 大会結果を弊社のTwitterのDMに送信
  3. 上位3名に豪華プレゼント!

1.2月から始まる新シリーズルール

シリーズ8

2月から始まる、新シリーズルールと同じ「ポケモン竜王戦2020予選」のルールで対戦を行います。開催期間までに大会IDを入力していただき、エントリーすることで大会に参加可能です。大会当日になりましたら、エントリーした大会からバトルを行っていき、優勝を目指してバトルを楽しんで頂きます。

▶︎ランクバトル(レート対戦)の最新情報を見る

2.大会結果をGame8のTwitterのDMに送信

大会結果をGame8のTwitterのDMに送信

大会が終わりましたらGame8の運営する剣盾TwitterのDMに最終順位が分かるようにスクショを送っていただきます。なお、最終順位を偽装したり、スクショを送らず順位のみの報告は無効となりますので予めご了承下さい。

▶︎Game8のTwitterはこちら

3.上位3名に豪華報酬をプレゼント!

見事優勝を果たした方を含めた上位3名には上記に記載している豪華報酬がプレゼントされます。是非優勝を目指して大会を楽しんでいただければと思います。

コメント

書き込みする(1件)
  1. 1. 名無しさん
    蜂王杯ツイートをRTして、大会に参加した方の中から抽選で『スピボ入り色違いカプコケコ@とくせいパッチ』をプレゼントってありましたけど、抽選はしたのですか?
もっとみる