★ストーリー攻略|月毎のスケジュール
☆最強ペルソナ/最強装備
★コープの攻略優先度
☆人間パラメータの上げ方
★主人公の名前
ペルソナ5ロイヤル(P5R/ペルソナ5Switch)の明智吾郎(正義)のコープ記事です。
明智 | |
---|---|
コープ | おすすめスキル構成 |
対応アルカナ | 正義 |
---|---|
解禁条件 | 6/10に自動的に解禁 |
活動日 | 【夜】水・土曜日 【夜】火・土曜日(7月中旬〜8月中旬) |
活動場所 | 【平日・休日】吉祥寺・ダーツ・ビリヤードバー前 |
必要人間パラメータ | 【ランク2→3】知識3・魅力3 【ランク6→7】知識4 |
明智はコープ活動が11月17日までしか行えず、11月17日までにコープランク「8」にしていないと真エンディングを見れなくなります。「8」まで上げておけば、あとはイベントで勝手に「10」までランクが上がるので11月17日までに必ずコープランクを上げましょう。
明智のコープランクを3に上げるには「知識3」と「魅力3」が必要になります。「知識」は授業の質問や図書室の勉強、クロスワードなどで、「魅力」は銭湯やコーヒー淹れ、吉田コープなどで稼ぎましょう。
明智コープを進める前に、明智のコープには特殊な選択肢が存在することを覚えておきましょう。特殊な選択肢を選んだ場合かつ「3学期」に進んだ場合、明智のペルソナが超覚醒するだけでなく、特殊なEDムービーにも変化します。
RANK6→7で「明智は好敵手だ」の選択肢を選ぶ
RANK7→8で「受けて立つ」を選ぶ
シドウパレスのイベントで「約束を果たしたい」を選ぶ
|
① | ・忙しそうだけど | ♪ |
---|---|---|
② | どの選択肢でも可 | |
③ | どの選択肢でも可 | |
④ | どの選択肢でも可 | |
⑤ | ・視力は良いほうだ | ♪♪ |
⑥ | ・ライバルとして? | ♪ |
① | どの選択肢でも可 | |
---|---|---|
② | ・さすがだな | ♪♪ |
③ | どの選択肢でも可 | |
④ | どの選択肢でも可 | |
⑤ | どの選択肢でも可 | |
⑥ | ・面白かっただろ | ♪ |
① | どの選択肢でも可 | |
---|---|---|
② | ・楽しみだ | ♪♪ |
③ | ・おすすめは? | ♪♪ |
④ | ・いい店だ | ♪ |
⑤ | どの選択肢でも可 | |
⑥ | ・レンジは使える | ♪♪♪ |
⑦ | ・分かる気がする | ♪ |
① | どの選択肢でも可 | |
---|---|---|
② | ・撃ち慣れてる? | ♪ |
③ | ・ヒーローに憧れた? | ♪♪ |
④ | どの選択肢でも可 | |
⑤ | どの選択肢でも可 |
① | ・久しぶり? | ♪♪ |
---|---|---|
② | ・苦労したな | ♪ |
③ | ・余裕だ | ♪♪♪ |
④ | ・同じく | ♪♪ |
⑤ | どの選択肢でも可 | |
⑥ | ・そうかも | ♪♪ |
⑦ | ・悪かったな | ♪ |
① | ・それがいい | ♪♪ |
---|---|---|
② | どの選択肢でも可 | |
③ | どの選択肢でも可 | |
④ | ・負けられないと思った | ♪♪ |
⑤ | どの選択肢でも可 | |
⑥ | ・考えておく ・それは無理だ |
- |
・明智は好敵手だ | - 第三の ペルソナ条件① |
|
⑦ | ・ライバルだから | ♪ |
① | どの選択肢でも可 | |
---|---|---|
② | どの選択肢でも可 | |
③ | どの選択肢でも可 | |
④ | どの選択肢でも可 | |
⑤ | どの選択肢でも可 | |
⑥ | ・負けない | ♪♪ |
⑦ | ・負けず嫌いだな | ♪♪ |
⑧ | どの選択肢でも可 | |
⑨ | ・受けて立つ | - 第三の ペルソナ条件② |
・考えさせて | - |
明智のランク9~10まではイベントで自動的に上がります。ただしそれまでにランク8でないと上がらないので注意してください。
発生 | イベント | イベント条件 |
---|---|---|
7/29 | 休日遊び | ・大宅コープ解禁済 |
アビリティ | 効果 | |
---|---|---|
2 | 探偵の具眼 | バトル開始時、一定確率で敵一体の属性相性を一つ判明させる |
3 | カリスマトーク | 会話交渉決裂時、的に神格があれば交渉をやり直せる |
4 | 名探偵の達眼 | バトル開始時、一定確率で敵一体の属性相性を全て判明させる |
5 | 追い撃ち | 主人公の攻撃でダウンを奪えなかったとき、一定確率で追撃する |
6 | ハリセンリカバー | 状態異常の味方がいると回復させることがある |
8 | 食いしばり | 1戦闘中に1回のみ、戦闘不能にならずHP1で耐える |
9 | かばう | 主人公が戦闘不能になる攻撃をかばってくれる(1戦闘1回) |
★ | 超覚醒・R | ペルソナがさらに覚醒する(3学期) |
明智のコープは時限です。コープアビリティが有用か否かは関係なく、11/17日以降はコープを上げる手立てがなくなってしまうので、「3学期」に行くと決めている場合は上げておきましょう。
明智のコープアビリティはバトル開始時に敵の属性相性を判明させて、戦闘を有利に出来る便利なアビリティです。有利属性で攻撃するのが非常に重要なゲームなので、積極的に活用しましょう。
魔術師 | 戦車 | 恋愛 |
皇帝 | 女教皇 | 隠者 |
女帝 | 信念 | 正義 |
顧問官 | 法王 | 愚者 |
節制 | 死神 | 星 |
審判 | 運命 | 剛毅 |
刑死者 | 悪魔 | 塔 |
太陽 | 月 | |
明智吾郎(正義)のコープ|会話選択肢【ペルソナ5Switch】
©ATLUS ©SEGA All rights reserved.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
明智に狂わされた事絶対忘れない。 そのせいで一夜眠れなくて昼夜逆転したのも忘れない。