★ストーリー攻略|月毎のスケジュール
☆最強ペルソナ/最強装備
★コープの攻略優先度
☆人間パラメータの上げ方
★主人公の名前

ペルソナ5ロイヤル(P5R/ペルソナ5Switch)の明智吾郎(正義)のコープ記事です。
| 明智 | |
|---|---|
| コープ | おすすめスキル構成 |

| 対応アルカナ | 正義 |
|---|---|
| 解禁条件 | 6/10に自動的に解禁 |
| 活動日 | 【夜】水・土曜日 【夜】火・土曜日(7月中旬〜8月中旬) |
| 活動場所 | 【平日・休日】吉祥寺・ダーツ・ビリヤードバー前 |
| 必要人間パラメータ | 【ランク2→3】知識3・魅力3 【ランク6→7】知識4 |
明智はコープ活動が11月17日までしか行えず、11月17日までにコープランク「8」にしていないと真エンディングを見れなくなります。「8」まで上げておけば、あとはイベントで勝手に「10」までランクが上がるので11月17日までに必ずコープランクを上げましょう。
明智のコープランクを3に上げるには「知識3」と「魅力3」が必要になります。「知識」は授業の質問や図書室の勉強、クロスワードなどで、「魅力」は銭湯やコーヒー淹れ、吉田コープなどで稼ぎましょう。
明智コープを進める前に、明智のコープには特殊な選択肢が存在することを覚えておきましょう。特殊な選択肢を選んだ場合かつ「3学期」に進んだ場合、明智のペルソナが超覚醒するだけでなく、特殊なEDムービーにも変化します。
|
|
| ① | ・忙しそうだけど | ♪ |
|---|---|---|
| ② | どの選択肢でも可 | |
| ③ | どの選択肢でも可 | |
| ④ | どの選択肢でも可 | |
| ⑤ | ・視力は良いほうだ | ♪♪ |
| ⑥ | ・ライバルとして? | ♪ |
| ① | どの選択肢でも可 | |
|---|---|---|
| ② | ・さすがだな | ♪♪ |
| ③ | どの選択肢でも可 | |
| ④ | どの選択肢でも可 | |
| ⑤ | どの選択肢でも可 | |
| ⑥ | ・面白かっただろ | ♪ |
| ① | どの選択肢でも可 | |
|---|---|---|
| ② | ・楽しみだ | ♪♪ |
| ③ | ・おすすめは? | ♪♪ |
| ④ | ・いい店だ | ♪ |
| ⑤ | どの選択肢でも可 | |
| ⑥ | ・レンジは使える | ♪♪♪ |
| ⑦ | ・分かる気がする | ♪ |
| ① | どの選択肢でも可 | |
|---|---|---|
| ② | ・撃ち慣れてる? | ♪ |
| ③ | ・ヒーローに憧れた? | ♪♪ |
| ④ | どの選択肢でも可 | |
| ⑤ | どの選択肢でも可 | |
| ① | ・久しぶり? | ♪♪ |
|---|---|---|
| ② | ・苦労したな | ♪ |
| ③ | ・余裕だ | ♪♪♪ |
| ④ | ・同じく | ♪♪ |
| ⑤ | どの選択肢でも可 | |
| ⑥ | ・そうかも | ♪♪ |
| ⑦ | ・悪かったな | ♪ |
| ① | ・それがいい | ♪♪ |
|---|---|---|
| ② | どの選択肢でも可 | |
| ③ | どの選択肢でも可 | |
| ④ | ・負けられないと思った | ♪♪ |
| ⑤ | どの選択肢でも可 | |
| ⑥ | ・考えておく ・それは無理だ |
- |
| ・明智は好敵手だ | - 第三の ペルソナ条件① |
|
| ⑦ | ・ライバルだから | ♪ |
| ① | どの選択肢でも可 | |
|---|---|---|
| ② | どの選択肢でも可 | |
| ③ | どの選択肢でも可 | |
| ④ | どの選択肢でも可 | |
| ⑤ | どの選択肢でも可 | |
| ⑥ | ・負けない | ♪♪ |
| ⑦ | ・負けず嫌いだな | ♪♪ |
| ⑧ | どの選択肢でも可 | |
| ⑨ | ・受けて立つ | - 第三の ペルソナ条件② |
| ・考えさせて | - | |
明智のランク9~10まではイベントで自動的に上がります。ただしそれまでにランク8でないと上がらないので注意してください。
| 発生 | イベント | イベント条件 |
|---|---|---|
| 7/29 | 休日遊び | ・大宅コープ解禁済 |
| アビリティ | 効果 | |
|---|---|---|
| 2 | 探偵の具眼 | バトル開始時、一定確率で敵一体の属性相性を一つ判明させる |
| 3 | カリスマトーク | 会話交渉決裂時、的に神格があれば交渉をやり直せる |
| 4 | 名探偵の達眼 | バトル開始時、一定確率で敵一体の属性相性を全て判明させる |
| 5 | 追い撃ち | 主人公の攻撃でダウンを奪えなかったとき、一定確率で追撃する |
| 6 | ハリセンリカバー | 状態異常の味方がいると回復させることがある |
| 8 | 食いしばり | 1戦闘中に1回のみ、戦闘不能にならずHP1で耐える |
| 9 | かばう | 主人公が戦闘不能になる攻撃をかばってくれる(1戦闘1回) |
| ★ | 超覚醒・R | ペルソナがさらに覚醒する(3学期) |
明智のコープは時限です。コープアビリティが有用か否かは関係なく、11/17日以降はコープを上げる手立てがなくなってしまうので、「3学期」に行くと決めている場合は上げておきましょう。
明智のコープアビリティはバトル開始時に敵の属性相性を判明させて、戦闘を有利に出来る便利なアビリティです。有利属性で攻撃するのが非常に重要なゲームなので、積極的に活用しましょう。
魔術師
|
戦車
|
恋愛
|
皇帝
|
女教皇
|
隠者
|
女帝
|
信念
|
正義
|
顧問官
|
法王
|
愚者
|
節制
|
死神
|
星
|
審判
|
運命
|
剛毅
|
刑死者
|
悪魔
|
塔
|
太陽
|
月
|
|
明智吾郎(正義)のコープ|会話選択肢【ペルソナ5Switch】
©ATLUS ©SEGA All rights reserved.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
完全に他キャラを上回る性能してるから文句なしなんだよな 物理射撃で光は忘れても闇は維持、ランダマイザと万能強いのは盛りすぎてる 前作の直斗も反則級だったが明智も反則級のペルソナ使いだな