【ペルソナ5ロイヤル】ジュスティーヌ&カロリーヌ(双子の看守)・剛毅のコープ|会話選択肢【ペルソナ5Switch】

双子の看守

ペルソナ5ロイヤル(P5R/ペルソナ5Switch)のジュスティーヌ&カロリーヌ(双子の看守)剛毅のコープ記事です。

双子の看守(剛毅)のコープ解禁条件と活動場所

双子の看守

対応アルカナ 剛毅
解禁条件 5/18以降に指定されたペルソナを看守に見せる
活動日
活動場所 【平日・休日】ベルベットルーム
必要人間パラメータ

指定のスキルを持つペルソナを見せてランクアップ

双子の看守のコープは指定されたスキルのペルソナを見せることでランクアップしていきます。イベントによる行動時間の消費がないので、1日で一気にランクを上げられる特殊なコープキャラになります。

ベルベットルームでいつでもランクアップ出来る

双子の看守のコープイベントは各駅から行けるベルベットルームでいつでも進めることができます。要求されるペルソナに必要なスキルは、全て特別刑務で対応したスキルカードを入手できます。行動を消費しますが、特別刑務を進めてからコープランクを上げるのもありです。

双子の看守(剛毅)のコープアビリティ

コープアビリティ一覧

ランク アビリティ名 効果
1 集団ギロチン 集団合体ができる
3 独房送り ペルソナを預けて成長させられる
5 特別処置 自分のレベル以上のペルソナを生み出せる
8 ギロチンブースタ 集団ギロチンで生み出せるペルソナが増える
MAX 特別優遇 特別処置で払う金額が安くなる

ランク5の「特別処置」習得まで優先して上げたい

コープランク5で習得する「特別処置」は大金が必要ですが、自分のレベル以上のペルソナを合体できるようになる強力なアビリティです。お金が必要ですが、強力なペルソナを作れるようになり一気に戦力増加を見込めるので、コープランク5を目指してランクを上げましょう。

ランク5以降は急いで上げる必要はない

コープランク5の「特別処置」を習得したら以降のランク上げは急いでやる必要はありません。「特別処置」を使えばランク10を目指せますが、「集団ギロチン」できるペルソナが増えたり、「特別処置」の支払金額が減るだけなので無理して上げる必要はないでしょう。

コープで要求されるペルソナ一覧

要求ペルソナ一覧

要求ペルソナ 要求スキル
1 ジャックフロスト マハブフ
2 アメノウズメ フレイ
3 フラロウス タルカジャ
4 ホウオウ カウンタ
5 セタンタ ラクカジャ
6 ネコショウグン デカジャ
7 ラケシス テトラジャ
8 ヘカトンケイル マハスクンダ
9 バグス サマリカーム
10 セト ハイパーカウンタ

特別刑務を進めると楽

それぞれのランクごとの要求ペルソナは以上です。要求スキルは若干面倒に見えますが、「スキルカード」を使うことで簡単にクリアすることができる上、ロイヤルから追加された「特別刑務」をクリアすれば全て指定のスキルカードが入手できてしまいます。

ただし特別刑務でのスキルカードで賄うことを考えた場合、11/24日が最短のクリア日となってしまうので、もっと早く剛毅を上げたい場合は通常のペルソナをスキルカード化させたり、レベルを上げてみましょう。

RANK1:ジャックフロスト(マハブフ所持)

RANK1のジャックフロストは、LV12になると覚えるのでそこまでレベルを上げるか、「魔術師」のコミュを上げて合体させるだけでクリア可能です

RANK2:アメノウズメ(フレイ所持)

アメノウズメは通常では覚えないので、「マカミ」をアイテム化してフレイのスキルカードを入手させましょう。その後継承させてクリアです。

RANK3:フラロウス(タルカジャ所持)

フラロウスは「集団ギロチン」で作成する際に必ずエリゴールを使います。「エリゴール」がレベルを上げれば「タルカジャ」を覚えるので、そのまま合体させればクリアです。

RANK4:ホウオウ(カウンタ所持)

ヤクシニー」が「カウンタ」を持っているので、ヤクシニー×マカミでホウオウを作ればクリアです。

RANK5:セタンタ(ラクカジャ所持)

ラミア」をスキルカード化させると「ラクカジャ」になるので、それをセタンタに継承させればクリアです。

合体例

RANK6:ネコショウグン(デカジャ所持)

デカジャは法王:アンズーのレベルを初期から3上げた28でデカジャを覚えさせるか、モコイを合体警報時にアイテム化させて直接覚えさせるかするのがおすすめです。

RANK7:ラケシス(テトラジャ所持)

クロト」をアイテム化させると「テトラジャ」のスキルカードになります。それを継承させるか、「クロト」を作成して1レベ上げるとテトラジャを覚えるので、その状態でリージェントなどのRANK1上がる宝魔と合体させるとクリアです。ただしクロトがLV35以上だと宝魔合体でラケシスが生み出せないので注意してください。

RANK8:ヘカトンケイル(マハスクンダ所持)

マンドレイク」を合体警報でアイテム化させると「マハスクンダ」になります。そのほか、「リリム」を34レベまで上げてマハスクンダを覚えてから、アンズーと合体させてもクリア可能です。

RANK9:バグス(サマリカーム所持)

リクエスト「淀んだ瞳のネトスト女子」クリアで合体可能

集団ギロチンで必須の「ハリティー」は、レベル41でサマリカームを覚えます。ハリティーは初期レベルが40なのですぐに達成可能です。

その他には特別刑務を進めていると、4回目の神田・教会でサマリカームが入手できます。それを継承させるのもおすすめです。特別刑務が出るたびに進めていた場合、最短で6/21日でサマリカームのカードが貰えます。

RANK10:セト(ハイパーカウンタ所持)

最も楽なのは「オセ」を合体警報中にアイテム化させてハイパーカウンタのスキルカードを入手することです。リマスター版では「カグヤ・賊神」がハイパーカウンタを所持しているので、アンズーやオロバス、スダマ、ナーガと合体させてイシスを生み出すのもおすすめです。

その他最短で11/24日まで待てば、特別刑務でハイパーカウンタを入手することもできます。

関連記事

コープ
▶コープの一覧に戻る

各アルカナコープ一覧

魔術師魔術師 戦車戦車 恋愛恋愛
皇帝皇帝 女教皇女教皇 隠者隠者
女帝女帝 信念信念 正義正義
顧問官顧問官 法王法王 愚者愚者
節制節制 死神死神 星
審判審判 運命運命 剛毅剛毅
刑死者刑死者 悪魔悪魔 塔
太陽太陽 月

ペルソナ5ロイヤルプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

誤字の指摘しても、一向に直す気配がない。gam ewithのサイトはすぐ直す。

    攻略メニュー

    権利表記