【ペルソナ5ロイヤル】牛丼屋のアルバイトのやり方と注文イベント【ペルソナ5Switch】

ペルソナ5ロイヤル(P5R/ペルソナ5Switch)における、牛丼屋(俺のべこ)について掲載しています。

牛丼屋のアルバイト報酬

注文イベントの正解数で報酬UP

イベント状況 給料 器用さ上昇量
通常 3,600円 ♪♪
注文イベント正解数:4 8,800円 ♪♪♪
注文イベント正解数:3 6,000円 ♪♪
注文イベント正解数:2以下 3,600円 ♪♪

2か9のつく日の忙しい日に注文イベント発生

牛丼屋のアルバイトでは、2回目のアルバイト以降、2か9のつく日に、客の注文を覚えて答える注文イベントが発生します。客の注文に沿った正解数に応じて報酬が変動するので、正しい正解を選択出来るよう注文を確実に覚えるようにしましょう。

注文イベント中は会話ログ使用不可

なお、注文イベント中は会話ログが使用不可になるので、スキップせずに必要に応じてメモする等、必ず覚えられるようにするのがおすすめです。

牛丼屋のアルバイトで出来ることとメリット

太陽のコープを解禁出来る

渋谷の駅前広場で吉田虎之助の演説を聞いた後、2回牛丼屋でアルバイトすると太陽のコープを解禁可能です。なお、吉田寅之助に会うためには、吉田寅之助が渋谷で演説をしている日にアルバイトする必要があるので注意して下さい。

太陽のコープは、シャドウとの会話交渉が有利になるアビリティを習得出来る+魅力を磨ける重要なコープの1つなので、早い段階で解禁しましょう。

器用さの人間パラメータを上げられる

牛丼屋のアルバイトでは器用さの人間パラメータを上げることが出来ます。同時に給料も貰えるので、お金稼ぎと器用さの人間パラメータ上げを同時に行いたい場合にアルバイトしましょう。

▶︎人間パラメータの効率のいい上げ方を見る

牛丼屋アルバイトのやり方と解禁条件

夜の渋谷・セントラル街でアルバイト可能

場所 渋谷・セントラル街
時間
特定日 29の日
解禁条件 渋谷、地下通路のバイト情報誌を読む(5/6〜)

5/6にバイト情報誌を読むことで解禁

アルバイトは5/6以降の夜に渋谷の地下通路にあるバイト情報誌を調べることで応募可能です。それ以外に特別な条件はないので、早めに解禁しておきましょう。

関連記事

アルバイトのおすすめとやり方
コンビニ 花屋
牛丼屋 バー・にゅぅカマー

ペルソナ5ロイヤルプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記