【ペルソナ5ロイヤル】アルバイトのおすすめとやり方【ペルソナ5Switch】

ペルソナ5ロイヤル(P5R/ペルソナ5Switch)における、アルバイトの一覧を掲載しています。

おすすめのアルバイト

最もおすすめなのはバー・ニューカマー

最もおすすめなアルバイトはバー・にゅぅカマーです。給料が最も高く、人間パラメータの優しさを磨ける&毎週日曜日には話しかけた人間によって各人間パラメータを上昇させることが出来ます。

ただし無理して通う必要はない

一方で、アルバイトをしてももらえる金額は序盤だったら嬉しいもののそこを抜けてしまえば金額に関していえばほとんど誤差程度のもので、ロイヤル版以降では「瞬殺」の仕様変更により非常に楽に金策もできます。基本的にはリクエストが達成できる最低限の回数だけ通うがのいいでしょう。

アルバイトの一覧

給料と上昇パラメータの一覧

名称(解禁日) 給料 人間パラメータ
コンビニ(4/18〜) 3,500〜7,400円 魅力+♪♪〜♪♪♪
花屋(4/18〜) 3,200〜7,800円 優しさ+♪♪〜♪♪♪
牛丼屋(5/6〜) 3,600〜8,800円 器用さ+♪♪〜♪♪♪
バー・にゅぅカマー
(6/24〜)
7,200〜12,000円 優しさ+♪♪♪
各パラメータ+♪

時間、場所、特定日の一覧

バイト先 時間・場所 特定日
コンビニ 昼/放課後
渋谷・セントラル街
毎月7の付く日
花屋※1 昼/放課後
渋谷・駅地下モール
毎週水、土曜日
牛丼屋
渋谷・セントラル街
毎月29日
バー※2
新宿・歓楽街
毎週日曜日

※1魅力ランク2以上
※2悪魔コープ解禁かつ器用さ・優しさランク3以上

牛丼屋は太陽コープの条件

牛丼屋でのアルバイトは「太陽」のコープである「吉田寅之助」の条件になっています。太陽コープは悪魔会話に関するコープアビリティを取得できます。また、吉田のコープは基本的に日曜日限定コープとなっており、適当に選択肢を選んでも常にコープランクが上昇していく簡単なコープの一つなので、夜に活動できるようになったら解放しておくのがおすすめです。

注意点として吉田とは吉田が演説しているときにアルバイトしてるときに出会えるので、解禁させるのが目的の場合は駅前広場で演説しているか確認しましょう。

アルバイトのやり方

4/18以降にバイト情報誌を調べることで応募可能

アルバイトは4/18以降に渋谷の地下通路にあるバイト情報誌を調べることで応募可能です。4/18にはコンビニと花屋の2箇所のみバイトが解禁され、5/6に牛丼屋、6/24にバー・にゅぅカマーが応募可能になります。

応募さえしてしまえばクビにならない

現実のアルバイトと違って、応募して一度も行かなくてもクビになることはありません。応募は時間が経過することはないので、とりあえず解放だけしておきましょう。

一部のアルバイトは条件が必要

一部のアルバイトは人間パラメータのランクやコープ解禁など、解禁条件が存在するので注意しましょう。

花屋でアルバイトするためには魅力ランク2以上が必要です。また、バー・にゅぅカマーでアルバイトするためには器用さと優しさのランク3以上かつ、悪魔のコープを解禁してエスカルゴ・ララに話しかける必要があります。

アルバイトで特定出来るリクエスト

アルバイトで特定出来るリクエストの一覧

リクエスト 発生&特定条件/出現エリア
猫は死して恨みを残す フタバ・パレスクリア&8/4以降の三島からのSNSで発生→コンビニでアルバイト(初回+2回の計3回)
美徳奪われし路・エリア1
無差別暴行事件を追え フタバ・パレスクリア&8/3以降の三島からのSNSで発生→ラフレシ屋でアルバイト(初回+2回の計3回)
美徳奪われし路・エリア5
俺たちは奴隷じゃない フタバ・パレスクリア&8/2以降の三島からのSNSで発生→バー・にゅぅカマーでアルバイト2回
美徳奪われし路・エリア8

関連記事

アルバイトのおすすめとやり方
コンビニ 花屋
牛丼屋 バー・にゅぅカマー

ペルソナ5ロイヤルプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記