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ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、SSR+【覚醒】豚神のキャラ評価記事です。【覚醒】豚神のスキルや進化特性について解説しているので覚醒豚神、SSR+豚神について知りたい方はぜひご覧ください!
※掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。 |
キャラ | 能力レーダー |
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レア度 | SSR+ |
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タイプ | 特殊 |
クラス | ヒーロー |
特徴 | 溶解・丸呑脱退 |
CV | 浪川大輔 |
【覚醒】豚神は湯めぐり温泉イベントで交換できる配布SSR+キャラクターです。
壁役や丸呑みによるサポートが可能で配布キャラの中ではかなり強力な性能となっているため、初心者、上級者問わず必ず入手しましょう。
湯めぐり温泉旅行のおすすめ回り方と交換アイテム
必殺技に脱退効果を持つキャラ | |
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【覚醒】フェニックス男 | 豚神 |
【覚醒】豚神は必殺技で敵単体を丸呑みし、脱退状態にできます。
脱退効果は敵一人の行動や特性を完全に封じる強力なデバフで、現在脱退効果を持つキャラは上記のキャラのみとなっているため、特に【覚醒】フェニックス男を所持していない場合は入手しておく価値が高くなるキャラと言えるでしょう。
【覚醒】ゲリュガンシュプ |
【覚醒】豚神はバトル開始時と不屈/超不屈を発動後に特化護身を自身に付与します。
通常でも特化護身を活かした壁役としての活躍が出来ますが、コアスキルで味方に超不屈を付与できる【覚醒】ゲリュガンシュプと組ませることで複数回特化護身の発動が狙える相性の良い組み合わせとなっています。
【覚醒】豚神は進化特性を開放することで十字範囲内の戦闘不能になった味方を丸呑脱退状態にし、任意のキャラ行動後に復活させる事ができます。
任意のキャラが行動した後に復活させるので、丸呑状態時に【覚醒】豚神が倒されてしまうと復活もできなくなってしまう点には注意が必要です。
肉体爆弾 | 敵単体に2回攻撃し、120%(+10)のダメージを与える。 |
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絶望一呑 | 【発動消費:x2 】 敵単体に4回攻撃し、300%(+8)のダメージを与える。ターゲットを丸呑して脱退状態(脱退中のキャラは行動できなくなり、特性も発動できなくなり、ダメージも受けない)にする。(1ターンにつき1回)丸呑終了後、ターゲットの発動中または次回に発動の超不屈のダメージ無視の回数を-2する。 |
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超・絶望一呑 | 【発動消費:x2 】 敵単体に4回攻撃し、400%(+8)のダメージを与える。ターゲットを丸呑して脱退状態(脱退中のキャラは行動できなくなり、特性も発動できなくなり、ダメージも受けない)にする。(1ターンにつき1回)丸呑終了後、ターゲットの発動中または次回に発動の超不屈のダメージ無視の回数を-4する。 |
暴食ヒーロー | バトル開始時、攻撃力の1000%特化護身(ダメージを軽減する。HP上限UP効果を解除する。軽減されたダメージ量が最高HP上限の15倍までになる)状態になる。自身が初めて不屈/超不屈を発動後、追加で攻撃力の600%特化護身状態になる。自身への脱退状態と丸呑脱退状態を無効化する。自身のHPが(+20)UPする。 |
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極・暴食ヒーロー | バトル開始時、攻撃力の1000%特化護身(ダメージを軽減する。HP上限UP効果を解除する。軽減されたダメージ量が最高HP上限の15倍までになる)状態になる。自身が初めて不屈/超不屈を発動後、追加で攻撃力の800%特化護身状態になる。自身への脱退状態と丸呑脱退状態を無効化する。自身のHPが(+20)UPする。 |
究・暴食ヒーロー | バトル開始時、攻撃力の1200%特化護身(ダメージを軽減する。HP上限UP効果を解除する。軽減されたダメージ量が最高HP上限の15倍までになる)状態になる。自身が初めて不屈/超不屈を発動後、追加で攻撃力の800%特化護身状態になる。自身への脱退状態と丸呑脱退状態を無効化する。自身のHPが(+20)UPする。 |
強靭な胃袋|Lv.1 | 味方が敵を脱退状態にする、または味方を丸呑脱退状態にすると、ランダムな敵1体を溶解状態(自身の攻撃力の150%の持続ダメージを3回与える。任意のキャラが行動するたびに、持続ダメージを受けるターゲットがランダムに転移する)にする。十字範囲の味方が戦闘不能になると、【覚醒】豚神が十字範囲になった味方1体を丸呑脱退状態にする(味方を吐き出す前に再度丸呑脱退状態を発動不可)。丸呑脱退発動、任意のキャラが2回行動すると、味方を吐き出し、最終HP上限の60%のHPを回復する。(最大3回) |
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強靭な胃袋|Lv.2 | 味方が敵を脱退状態にする、または味方を丸呑脱退状態にすると、ランダムな敵1体を溶解状態(自身の攻撃力の200%の持続ダメージを3回与える。任意のキャラが行動するたびに、持続ダメージを受けるターゲットがランダムに転移する)にする。十字範囲の味方が戦闘不能になると、【覚醒】豚神が十字範囲になった味方1体を丸呑脱退状態にする(味方を吐き出す前に再度丸呑脱退状態を発動不可)。丸呑脱退発動後、任意のキャラが2回行動すると、味方を吐き出し、最終HP上限の75%のHPを回復する。(最大4回) |
強靭な胃袋|Lv.3 | 自身の行動後に戦意を150Pt獲得する。味方が敵を脱退状態にする、または味方を丸呑脱退状態にすると、ランダムな敵1体を溶解状態(自身の攻撃力の200%の持続ダメージを3回与える。任意のキャラが行動するたびに、持続ダメージを受けるターゲットがランダムに転移する)にする。十字範囲の味方が戦闘不能になると、【覚醒】豚神が十字範囲になった味方1体を丸呑脱退状態にする(味方を吐き出す前に再度丸呑脱退状態を発動不可)。丸呑脱退発動後、任意のキャラが2回行動すると、味方を吐き出し、最終HP上限の75%のHPを回復する。(最大4回) |
超必殺技 ★★☆☆☆ |
【強化点】 ・敵単体に4回攻撃し、300%→400%のダメージを与える。ターゲットを丸呑して脱退状態にする。(1ターンにつき1回)丸呑終了後、ターゲットの発動中または次回に発動の超不屈のダメージ無視の回数を-2→-4する。 超必殺技に強化することで必殺技威力、超不屈のダメージ無視回数の減少数が強化される。基本的には優先度が低いが、対ゲリュコア編成で使う場合は強化しても良い |
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極/究特性 ★★★★★ |
【強化点】 ・バトル開始時、攻撃力の1000%→1000%→1200%特化護身状態になる。自身が初めて不屈/超不屈を発動後、追加で攻撃力の600%→800%→800%特化護身状態になる。自身への脱退状態と丸呑脱退状態を無効化する。 特性を強化することで特化護身の倍率が上昇する。耐久力が強化されるため、優先的に強化しておきたい。 |
進化特性Lv2 ★★★★☆ |
【強化点】 ・味方が敵を脱退状態にする、または味方を丸呑脱退状態にすると、ランダムな敵1体を溶解状態(自身の攻撃力の150%→200%)にする。十字範囲の味方が戦闘不能になると、【覚醒】豚神が十字範囲になった味方1体を丸呑脱退状態にする。丸呑脱退発動、任意のキャラが2回行動すると、味方を吐き出し、最終HP上限の60%→75%のHPを回復する。(最大3回→4回) 進化特性の開放で敵が脱退した時に溶解状態にし、味方戦闘不能に条件を満たすと復活させられるようになり、Lv2でそれらの性能が強化される。基本的にはLv2まで強化したいが、Lv1でもサポート性能が強化されるため、開放は必ず行なっておきたい |
業火 | 【セット効果】自身の全傷強化を12%、速度を15%UPする。 必殺技のダメージアップに加えて丸呑脱退効果も先手を取って発動しやすくなるためおすすめ |
---|---|
修験者 | 【セット効果】 自身の速度が10%UPする。 速度を上げて先手を取ることで必殺技の丸呑脱退効果を発動し続けられるためおすすめ |
フラッシュ | 【セット効果】 自身の速度と吸収率が10%UPする 修験者と同じく速度を上げられるためおすすめ |
武道 | 【セット効果】 自身の攻撃力が10%UPする。 必殺技のダメージアップに加えて特化護身の倍率も上がるため速度を気にしないならおすすめ |
おすすめステータス | 理由 |
---|---|
【メイン】 攻撃 |
攻撃を盛ることで必殺技火力と特化護身の倍率を上げられるためすすめ。 |
【サブ】 速度 攻撃/攻撃% |
速度を盛ることで先手で丸呑脱退を付与できるためおすすめ。 攻撃を盛ることで必殺技火力と特化護身の倍率を上げられるためすすめ。 |
前列 | ||
---|---|---|
【極限】タンクトップマスター | 【無双】閃光のフラッシュ | 【覚醒】ギョロギョロ |
後列 | ||
【改造】駆動騎士 | 【覚醒】豚神 | 【極限】深海王 |
使用コアスキル | ||
駆動の力・初級 初級条件
+
|
【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。 【上級効果】 バトル開始時に味方全体がHP上限の600%の特化護身(ダメージを軽減する。HP上限UP効果を解除する。軽減されたダメージ量が最高HP上限の15倍までになる)状態になる(同じ効果は重複可能)。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルによる特化護身で粘り強く戦う編成 ・コアスキルの上級効果開放には進化特性の開放必須 ・SSR+キャラは進化特性の解放を推奨 ・【無双】閃光のフラッシュの特化加速で【覚醒】豚神の脱退の早期発動を狙う ・【覚醒】豚神の進化特性を解放している場合、中央に配置するのがおすすめ |
前列 | ||
---|---|---|
【無双】アトミック侍 | 【極限】タンクトップマスター | 【極限】深海王 |
後列 | 【覚醒】ゲリュガンシュプ | 【覚醒】豚神 | 【無双】閃光のフラッシュ |
使用コアスキル | ||
念動の力・初級 初級条件
+ |
【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。 【上級効果】 任意の味方がHPが0になるダメージを受けた時、 超不屈 (すべてのダメージを受けない。 不屈の効果が解除され、不屈の効果の無効化を無視)状態になる。 任意のキャラ4体の行動後、効果が解除される。最終HP上限の100%のHPが回復する(戦闘中に1キャラごとに最大2回)。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルによる復活効果で粘り強く戦う編成 ・SSR+のキャラは進化特性の解放をしておきたい ・【極限】タンクトップマスターの突破効果で敵の超不屈を解除する ・【覚醒】ゲリュガンシュプの超闘志バフで【無双】アトミック侍の火力をさらに上げる ・【無双】閃光のフラッシュの特化加速で【極限】深海王の粘着効果を最速で付与し追撃を制限する ・【覚醒】豚神の進化特性を解放している場合、中央配置がおすすめ |
前列 | ||
---|---|---|
金属バット | 【覚醒】豚神 | 超合金クロビカリ |
後列 | ||
ジーナス博士 | 閃光のフラッシュ | 天空王 |
使用コアスキル | ||
遺伝子の力・初級 | 【初級効果】 ターン毎に1Ptのエネルギーを獲得する。味方のHPを回復した時、1Ptのエネルギーを獲得する。1ターンに1回だけ発動する。 【上級効果】 前列の味方が1体戦闘不能になる毎に、クローンを1人召喚できる。各位置に2回まで召喚できる。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルのクローン召喚で粘り強く戦う編成 ・【覚醒】豚神を前列に配置して壁役兼火力役として活躍させる ・ジーナス博士の必殺技は閃光のフラッシュか【覚醒】豚神に使用して攻撃バフを活かす ・火力役のキャラはコアスキルの発動条件を満たしていればSRのキャラでもOK ・【覚醒】豚神の進化特性を解放している場合、中央に配置するのがおすすめ |
登場キャラ | 【星の破壊者】疾風のウィンド |
---|---|
開催期間 | 12月1日(日)5:00 ~ 12月13日(金)5:00 |
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SSR+【覚醒】豚神の評価とスキル|進化特性
ゲームの権利表記 ©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE Entertainment, Inc. ©OURPALM CO., LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.
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進化1☆5にしたいけど、手を回せないぜ。 こういうの、使える状態で配ってくれたら、いろいろ試せて面白く遊べると思うぜぇ。 フィギア要員だけじゃもったいないぜぇ。 遊び心をくすぐって欲しいんだぜぇ~