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ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、SSR +【極限】シルバーファングのキャラ評価記事です。SSR +【極限】シルバーファングのスキルや進化特性について解説しているので極限シルバーファング、SSR+バングについて知りたい方はぜひご覧ください!
※掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。 |
キャラ | 能力レーダー |
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レア度 | SSR+ |
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タイプ | 格闘 |
クラス | ヒーロー |
特徴 | 瞬傷回避・連撃 |
CV | 山路和弘 |
【極限】シルバーファングは必殺技で敵全体に300%+敵3体に内傷ダメージを与えられます。そのままでも高火力な必殺技ですが、超必殺技では内傷の範囲が敵全体に強化されるほか、進化特性を解放することで支援キャラのボンブによる全体攻撃のダメージも上乗せされます。
育成に時間はかかりますが最大まで強化することで倍率700%を超えるため、ロマンのある必殺技と言えるでしょう。
【極限】シルバーファングは特性の「瞬傷回避」によって30%で持続ダメージ以外の直接/追加/蓄力/闘志ダメージを1まで軽減できます。
確率ではありますが、発動すれば相手のほとんどの攻撃を無効化できるため、耐久面でも活躍できる可能性を秘めています。
【覚醒】キング | 番犬マン | キング | ゲリュガンシュプ |
【極限】シルバーファングは行動後、メインターゲットのロック状態のエネルギーを喪失させる特性を持ちます。
敵必殺技の妨害ができるエネルギー喪失は非常に強力ですが、【極限】シルバーファングはエネルギーをロックする手段を持っていません。
そのため【覚醒】キング、番犬マン、キング、ゲリュガンシュプといったエネルギーロックが可能なキャラと組ませる必要がある点は注意が必要です。
SSR+【極限】シルバーファングの紹介動画を公開中です。【極限】シルバーファングのスキルや性能を実機プレイで紹介しているほか、今回はちょっとしたおまけもあるのでぜひご覧ください。
剛身掌底 | 敵単体に2回攻撃し、120%(+10)のダメージを与える。 |
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暴瀾絶衝撃 | 【発動消費:x2 】 敵全体に5回攻撃し、 300% (+10 )のダメージを与える。 100%の確率でランダムな敵3体を内傷状態 (攻撃されると、 一度だけ 【極限】 シルバーファングの攻撃力の200%の内傷ダメージを受ける) にする。 |
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超・暴瀾絶衝撃 | 【発動消費:x2 】 敵全体に5回攻撃し、 350% (+10 )のダメージを与える。 100%の確率でランダムな敵全体を内傷状態 (攻撃されると、 一度だけ 【極限】 シルバーファングの攻撃力の250%の内傷ダメージを受ける) にする。 |
武術の極 | バトル開始から2ターンの間、自身の行動後にメインターゲットのロック状態のエネルギーを喪失させる (1ターンにつき1回で、喪失させた後に再度敵を[恐怖] 状態にできなくなる)。バトル開始時、自身の瞬傷回避(受けた直接/追加/蓄力/闘志ダメージを1Ptまでに低下)が30%UPする。自身のHPが(+20) UPする。 |
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極・武術の極 | バトル開始から3ターンの間、自身の行動後にメインターゲットのロック状態のエネルギーを喪失させる (1ターンにつき1回で、喪失させた後に再度敵を[恐怖] 状態にできなくなる)。バトル開始時、自身の瞬傷回避(受けた直接/追加/蓄力/闘志ダメージを1Ptまでに低下)が40%UPする。自身のHPが(+20) UPする。 |
究・武術の極 | バトル開始から4ターンの間、自身の行動後にメインターゲットのロック状態のエネルギーを喪失させる (1ターンにつき1回で、喪失させた後に再度敵を[恐怖] 状態にできなくなる)。バトル開始時、自身の瞬傷回避(受けた直接/追加/蓄力/闘志ダメージを1Ptまでに低下)が50%UPする。自身のHPが(+20) UPする。 |
ボンブ支援|Lv.1 | 【極限】 シルバーファングが攻撃するたびに、サポートとして呼ばれた「ボンブ」が同じ種類のスキルで連撃(通常攻撃の場合、ランダムな敵1体に【極限】 シルバーファングの攻撃力の100%のダメージを与える。 必殺技/超必殺技の場合、 敵全体に3回攻撃し【極限】 シルバーファングの攻撃力の180%のダメージを与える)を発動してターゲットに攻撃する。 |
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ボンブ支援|Lv.2 | 【極限】 シルバーファングが攻撃するたびに、サポートとして呼ばれた「ボンブ」が同じ種類のスキルで連撃(通常攻撃の場合、ランダムな敵1体に【極限】 シルバーファングの攻撃力の100%のダメージを与える。 必殺技/超必殺技の場合、 敵全体に3回攻撃し【極限】 シルバーファングの攻撃力の210%のダメージを与える)を発動してターゲットに攻撃する。必殺技発動で内傷状態になる敵が1体増加するたびに、敵の戦意を250Pt喪失させる。 |
ボンブ支援|Lv.3 | 自身の行動後に戦意を150Pt獲得する。【極限】 シルバーファングが攻撃するたびに、サポートとして呼ばれた「ボンブ」が同じ種類のスキルで連撃(通常攻撃の場合、ランダムな敵1体に【極限】 シルバーファングの攻撃力の100%のダメージを与える。 必殺技/超必殺技の場合、 敵全体に3回攻撃し【極限】 シルバーファングの攻撃力の210%のダメージを与える)を発動してターゲットに攻撃する。必殺技発動で内傷状態になる敵が1体増加するたびに、敵の戦意を250Pt喪失させる。 |
超必殺技 ★★★★★ |
【強化点】 ・敵全体に5回攻撃し、300%→350%のダメージを与える。100%の確率でランダムな敵3体→敵全体を内傷状態(【極限】シルバーファングの攻撃力の200%→250%の内傷ダメージを受ける)にする。 超必殺技に強化することで必殺技威力、内傷状態の範囲と威力が強化される。火力がかなり伸びるため、最優先で強化を行いたい。 |
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極/究特性 ★★★☆☆ |
【強化点】 ・バトル開始から2ターン→3ターン→4ターンの間、自身の行動後にメインターゲットのロック状態のエネルギーを喪失させる。バトル開始時、自身の瞬傷回避が30%→40%→50%UPする。 特性を強化することでエネルギー喪失の持続ターンが増加し、瞬傷回避の発動確率が上昇する。確率ながら耐久面が強化されるため、余裕があれば強化していきたい |
進化特性Lv2 ★★★★☆ |
【強化点】 【極限】 シルバーファングが攻撃するたびに、サポートとして呼ばれた「ボンブ」が同じ種類のスキルで連撃を発動してターゲットに攻撃する。必殺技発動で内傷状態になる敵が1体増加するたびに、敵の戦意を250Pt喪失させる。 進化特性の開放でサポートキャラを呼び出し、Lv2で条件付きながら戦意喪失効果が付与される。基本的にはLv2まで強化したいが、Lv1でも火力が大幅に向上するため開放は必ず行なっておきたい |
ガンマンセット |
【セット効果】 会心発動時、ターゲットに与えたダメージの15%の追加ダメージを与える。自身の攻撃倍率が8%UPする。 進化特性の連撃によって攻撃回数が多くなるため相性◎ |
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騎士セット | 【セット効果】 複数の敵を攻撃した時、ターゲットに追加ダメージ。対象が増えると最大3回まで10%ずつ追加ダメージが増加。メインターゲットには2倍の追加ダメージ。 全体攻撃の必殺技の威力を強化できる。剣客セットの上位互換のため、有効なステータスや高レアを持っていればこちらがおすすめ。 |
剣客セット | 【セット効果】 複数の敵を攻撃した時、ターゲットに追加ダメージ。対象が増えると最大3回まで10%ずつ追加ダメージが増加。 全体攻撃の必殺技の威力を強化できるためおすすめ。 |
おすすめステータス | 理由 |
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攻撃 | 必殺技のダメージの攻撃倍率が上昇する。自身の必殺技に加えて、進化特性の連撃の威力も伸びるためおすすめ |
【覚醒】キング | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・【極限】シルバーファングのエネルギー喪失と相性が良い ・瞬傷回避の能力と全体回復で強固な耐久編成が作れる |
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【改造】童帝 | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・瞬傷回避で無効化できない持続ダメージも無効化できる ・お互いに全体攻撃と追撃を持っているのでダメージを伸ばしやすい |
番犬マン | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・【極限】シルバーファングのエネルギー喪失と相性が良い ・互いに壁として強力なので編成の耐久力が一気に上がる |
キング | 【キャラ詳細】 【相性ポイント】 ・【極限】シルバーファングのエネルギー喪失と相性が良い ・お互いに全体攻撃を持つため複数戦に強くなる |
ゲリュガンシュプ | 【キャラ詳細】 【相性ポイント】 ・お互いにエネルギーロック&喪失が可能 ・【極限】シルバーファングのエネルギー喪失では追加ダメージが発生しないため注意が必要 |
前列 | ||
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【改造】童帝 | 【極限】シルバーファング | 【無双】金属バット |
後列 | ||
疾風のウィンド | 【覚醒】戦慄のタツマキ | ボンブ |
使用コアスキル | ||
達人の力・初級 | 【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。味方全体のガード率を30%UPする。 【上級効果】 バトル開始時に味方全体を強靭状態(根性状態が発生するたびに根性効果が加算され、最大でその味方の最終HP上限480%までUPする。直接ダメージと追加ダメージを軽減する。)にする。バトル開始時から3ターンの間、ターン開始時に味方全体を根性状態(自身のHPの100%のダメージを軽減)にする。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルによる強靭と力場・蓄力で戦う攻防一体の編成 ・【極限】シルバーファングを前列に配置して同列の直接ダメージを無効化 ・ターン開始時は強力な全体必殺技を持つ後列のアタッカーの必殺技発動を優先。 ・【改造】童帝の特性で前列への持続ダメージを無効化する ・短期決戦が難しい場合は【無双】金属バットの復活&追撃が強力 |
前列 | ||
---|---|---|
【極限】シルバーファング | 阿修羅カブト | キング |
後列 | ||
アトミック侍 | 戦慄のタツマキ | 童帝 |
使用コアスキル | ||
天才の力 | 【初級効果】 味方が会心を発動するたびに2Ptのエネルギーを獲得する。最大4回まで発動する。 【上級効果】 第1ターンの味方の必殺効率が30%UPする。 |
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編成コンセプト | ||
・初心者でも入手しやすいキャラを中心に編成 ・【極限】シルバーファングを前列に配置して同列の直接ダメージを無効化 ・キングのエネルギーロックと【極限】シルバーファングのエネルギー喪失が相性◎ ・戦慄のタツマキとアトミック侍は会心率をできるだけ上げて童帝のコアスキルを発動しやすくする |
登場キャラ | 【星の破壊者】疾風のウィンド |
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開催期間 | 12月1日(日)5:00 ~ 12月13日(金)5:00 |
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SSR+【極限】シルバーファングの評価とスキル|進化特性
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1ミリも愚かだとは思わんわ。ギルドで最前張ってる人たちには感謝しかねーし。おまえゲームですら捻くれたポジショントーク取ってると碌な人生送れんで。