【最新キャラ】
☆ UR【超無双】金属バット 〜10/13(日)
【最新情報】
★ コアスキル一覧
☆ 期間限定スカウト券の集め方とおすすめ使い方
★ 新人リクルート招待掲示板
☆ イベントで狙うべき交換アイテム一覧
ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、怪人化チョゼのキャラ評価記事です。怪人化チョゼの強さや使い道を知りたい方は、ぜひご覧ください!
※掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。 |
キャラ | 能力レーダー |
---|---|
レア度 | SSR |
---|---|
タイプ | 特殊 |
クラス | 怪人 |
特徴 | 力場・追加ダメージ |
CV | 利根健太朗 |
怪人化チョゼの必殺技「劣等種殲滅弾」はメインターゲットと確率で横同列の敵に「力場」を付与します。
力場は敵の行動前に持続ダメージを与える「燃焼」に似たデバフ能力ですが、燃焼と違い再生状態の敵にも有効です。フェニックス男、【改造】ジェノス、ゾンビマンといった再生能力持ちのキャラ達に対して有効な対策です。
怪人化チョゼの特性「人類最高の遺伝子」は敵が持続ダメージを受けた時、敵全体に追加ダメージを与える効果です。
力場を付与できる自身の必殺技と噛み合っているほか、「燃焼」や「腐食」といった持続ダメージを持つキャラとの相性が良いため、編成の際は合わせることで最大限実力を発揮できます。
ワクチンマン |
同時編成した場合の挙動 |
---|
▲ダメージの高い方の特性のみ発動している |
ワクチンマンと怪人化チョゼはお互いに持続ダメージに反応して敵全体に追加ダメージを与える特性を持っています。同時に編成した場合、ダメージの高い方の特性のみ発動する仕様となっています。
ワクチンマンと怪人化チョゼはどっちが強い?
三段蹴り | 敵単体に3回攻撃し、120%(+9)のダメージを与える。 |
---|
劣等種殲滅弾 | 【発動消費:x2 】 横一列に3回攻撃し、195%(+9)のダメージを与える。100%の確率でメインターゲットを1ターンの間、[力場]状態(行動前の敵に攻撃力の160%の持続ダメージを与える。[再生]状態の敵にも有効)にする。50%の確率でメインターゲットの横同列の敵を1ターンの間、[力場] (行動前の敵に攻撃力の160%の持続ダメージを与える。[再生]状態の敵にも有効)状態にする。 |
---|---|
超・劣等種殲滅弾 | 【発動消費:x2 】 横一列に3回攻撃し、240%(+9)のダメージを与える。100%の確率でメインターゲットを1ターンの間、[力場]状態(行動前の敵に攻撃力の180%の持続ダメージを与える。[再生]状態の敵にも有効)にする。75%の確率でメインターゲットの横同列の敵を1ターンの間、[力場] (行動前の敵に攻撃力の180%の持続ダメージを与える。[再生]状態の敵にも有効)状態にする。 |
人類最高の遺伝子 | 行動後に最終HP上限の30%のHPを回復する。敵が[持続ダメージ]を受けた時、敵全体に持続ダメージの60%の追加ダメージを与える。(同じ効果は重複不可)自身のHPが(+20)UPする。 |
---|---|
極・人類最高の遺伝子 | 行動後に最終HP上限の35%のHPを回復する。敵が[持続ダメージ]を受けた時、敵全体に持続ダメージの78%の追加ダメージを与える。(同じ効果は重複不可)自身のHPが(+20)UPする。 |
究・人類最高の遺伝子 | 行動後に最終HP上限の40%のHPを回復する。敵が[持続ダメージ]を受けた時、敵全体に持続ダメージの85%の追加ダメージを与える。(同じ効果は重複不可)自身のHPが(+20)UPする。 |
ワイルドセット | 【セット効果】 メインターゲットに与えたダメージの30%を縦同列の敵に対し追加ダメージとして与える。メインターゲットに対しても同等の追加ダメージを与える。 必殺技のダメージを後列の敵にも与えられる。力場の持続ダメージも加算されるためおすすめ。 |
---|---|
タキシードセット | 【セット効果】 攻撃するメインターゲットが状態異常の時に、50%の確率でその状態異常の効果を縦同列の敵に与える 燃焼や腐食などの状態異常を付与するキャラと相性が良いため、装備の効果を活かしやすい。 |
おすすめステータス | 理由 |
---|---|
攻撃 | 必殺技のダメージのほか、力場のダメージも上昇するためおすすめ。 |
効果命中 | 必殺技による力場付与の確率を上げ、特性を安定して活かせるようにする。 |
ギョロギョロ | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・HP上限UPで怪人化チョゼの特性での回復量が増える ・ギョロギョロのコアスキル発動要員になれる |
---|---|
【覚醒】ワクチンマン | 【キャラ詳細】 【相性ポイント】 ・怪人化チョゼの力場付与を利用して大ダメージを与えられる ・力場ダメージが起爆ダメージに変化してしまい、追加ダメージが発生しない点については注意が必要 |
【覚醒】戦慄のタツマキ | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・敵全体に力場(持続ダメージ)を付与できるため相性が良い ・一緒に編成することで敵全体に力場ダメージ+追加ダメージを与えられる。 |
駆動騎士 | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・力場を複数体に付与できるため相性が良い ・怪人化チョゼを先手で行動させることで早期に駆動騎士の特性を発動できる |
フェニックス男 | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・燃焼付与が可能なため相性が良い ・怪人化チョゼが届かない後列の敵を攻撃できる |
【改造】ジェノス | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・燃焼付与が可能なため相性が良い ・お互いの必殺技と特性で広範囲に持続ダメージを付与できる |
ワクチンマン | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・燃焼付与が可能なため相性が良い ・特性のダメージは重複しないため注意が必要 |
深海王 | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・通常攻撃で[腐食]を与えられるため相性が良い ・深海王のコアスキル発動要員になれる |
天空王 | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・怪人化チョゼの全体追加ダメージを強化できる ・互いに特殊タイプのためギョロギョロ編成を組みやすい |
前列 | ||
---|---|---|
駆動騎士 | ボンブ | 番犬マン |
後列 | ||
【無双】音速のソニック | 怪人化チョゼ | 【覚醒】戦慄のタツマキ |
使用コアスキル | ||
達人の力・初級 | 【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。味方全体のガード率を30%UPする。 【上級効果】 バトル開始時に味方全体を強靭状態(根性状態が発生するたびに根性効果が加算され、最大でその味方の最終HP上限480%までUPする。直接ダメージと追加ダメージを軽減する。)にする。バトル開始時から3ターンの間、ターン開始時に味方全体を根性状態(自身のHPの100%のダメージを軽減)にする。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルによる強靭付与を活かして戦う耐久重視の編成 ・【覚醒】戦慄のタツマキの必殺技→怪人化チョゼの追加ダメージで敵全体に大ダメージ ・番犬マンの必殺技でロックしたエネルギーを【覚醒】戦慄のタツマキの特性で喪失させる ・【無双】音速のソニックは極特性を解放して速度バフを味方に付与できるようにする ・3ターン目以降はコアスキルによる根性付与がなくなるのでキャラ毎に回復や根性付与をして耐久する |
前列 | ||
---|---|---|
フェニックス男 | ギョロギョロ | 番犬マン |
後列 | ||
【覚醒】戦慄のタツマキ | 怪人化チョゼ | 【改造】ジェノス |
編成コンセプト | ||
・燃焼・力場による持続ダメージと高火力の必殺技を活かした攻撃的な編成 ・1ターン目は強力な全体攻撃を持つ【覚醒】戦慄のタツマキと【改造】ジェノスの必殺技を優先して発動する ・広範囲に燃焼と力場を付与し、倒せなかった相手を削りきる ・【覚醒】戦慄のタツマキの必殺技で力場を付与することで敵全体に追加ダメージが与えられる ・番犬マンの後ろに【改造】ジェノスを配置してHP上限を増加させ、長いターンアタッカーとして活躍できるようにする |
使用コアスキル | ||
---|---|---|
詭謀の力 | 【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。また、バトル開始時に1ターンの間、味方全体が[闘志]状態になる(攻撃効率が30%)になる。 【上級効果】 2ターンの間、味方のHP上限UP効果を4倍にする。HPが上限値の50%以下の場合、HP上限値の40%を回復する(1キャラにつき1ターンに最大1回)。 |
|
おすすめポイント | ||
・初めから使用可能なコアスキル ・上級効果でHP上限UP強化&回復が可能 ・耐久力を重視する場合や持続ダメージ持ちのキャラが少ない場合はこちらがおすすめ |
使用コアスキル | ||
---|---|---|
詭謀の力・特級 | 【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。また、バトル開始時に1ターンの間、味方全体が[闘志]状態になる(攻撃効率が30%)になる。 【上級効果】味方の持続ダメージを80%UPする。2ターンの間、味方のHP上限UP効果を4倍にする。 |
|
おすすめポイント | ||
・研究室でのコアスキル強化(Lv.10)で使用可能 ・上級効果でHP上限UP強化&持続ダメージUP ・燃焼や力場の火力を上げたい場合や他に持続ダメージを与えられるキャラがいる場合はおすすめ |
前列 | ||
---|---|---|
怪人化チョゼ | 阿修羅カブト | 天空王 |
後列 | ||
地底王 | アトミック侍 | 童帝 |
使用コアスキル | ||
天才の力 | 【初級効果】 味方が会心を発動するたびに2Ptのエネルギーを獲得する。最大4回まで発動する。 【上級効果】 第1ターンの味方の必殺効率が30%UPする。 |
|
編成コンセプト | ||
・怪人化チョゼの特性を活かして持続ダメージを与えることを重視した編成 ・天空王の特性で怪人化チョゼと阿修羅カブトの追加ダメージを強化 ・童帝の特性を有効にするために速度はなるべく高くし、地底王とアトミック侍よりも先に行動できるようにする ・エネルギーを安定して獲得するために、会心の発生しやすい攻撃回数や範囲の広い 必殺技持ちを多めに編成 ・童帝がいない場合はコア要員としてジーナス博士などもあり |
登場キャラ | 【超無双】金属バット |
---|---|
開催期間 | 10月1日(水)5:00 ~ 10月13日(日)5:00 |
リセマラ当たりランキング | 無課金・初心者ランキング |
SRおすすめキャラ | 進化特性おすすめランキング |
URキャラ一覧 | |
SSR+キャラ一覧 | SSRキャラ一覧 |
SR・Rキャラ一覧 | ‐ |
ヒーロー一覧 | 怪人一覧 | 賞金首一覧 | 武道家一覧 |
格闘一覧 | 武装一覧 | 科学一覧 | 特殊一覧 |
©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE Entertainment, Inc. ©OURPALM CO., LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.
ワクチンマンの特性と重複不可と書いてありますが、重複しますよ。対戦のリプレイで確認済みなので間違いないです。なのでワクチンマンと組むと持続ダメージ拡散をダブルで発生させることができます。
怪人化チョゼの評価とおすすめ装備カード
ゲームの権利表記 ©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE Entertainment, Inc. ©OURPALM CO., LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]グリーエンターテインメント株式会社
起爆も追加できれば最強だったのに。