【ミリモン】初めてのミリモンプレイ日記 第2回

◆新モンスター&装備情報
【炎冠】爆炎龍オーラⅤ
爆音アイドル ディーヴァⅢ
炎武の金虎プリム
◆イベント情報
イベント・キャンペーン一覧
◆6周年記念!ミリモン総選挙
最終結果発表!

ミリオンモンスター(ミリモン)の初プレイ記事です。モンスターの育成やクエスト攻略などを日記形式でお伝えして行きます。第2回では貯めてきたクリスタルを使ってガチャを引き、モンスターの育成を紹介します。興味のある方はぜひご覧ください。

前回のミリモン日記 次回のミリモン日記
はじミリ日記1初めてのミリモンプレイ日記 第1回 はじミリ日記3初めてのミリモンプレイ日記 第3回

▶︎コラム一覧はこちら

前回のあらすじ

ライター紹介

アイコン新人ライター:HT Game8攻略ライター。ジャンルに拘らずゲームが好きですが、対人戦での相手との駆け引きが特に好きです。今までプレイしてきてお気に入りのゲームは「クラロワ」「雀魂」「vainglory」などです。

こんにちは、「初めてのミリモンプレイ日記」の担当ライター「HT」です。前回はチュートリアルとゲームの序盤を遊んでいき、強力なモンスターであるアストライオスをゲットして、クエストをプレイしてみたり、初心者ギルドに加入したりしました。

今回は前回予告していた通りガチャを引いて、モンスターを育成していこうと思います!

クリスタルはどれくらい増えたのか?

クリスタルが・・・3,492万個まで増えました!

クリスタル結果

前回から話していた通り、1週間クリスタルを貯めて増やし続けた結果は・・・なんと3492万個まで増えました!!すごい数字になりましたね。

個数で考えても分かりづらかったので、ガチャ回数に換算してみたら大体モンスターガチャ116回分でした。現在開催されている転スラコラボガチャだと34回分になります。

たくさんガチャ引けそうなので色々なモンスターを手に入れられそうで楽しみです!

こうしてクリスタルを増やしました

①幸運の招き猫

幸運の招き猫に挑戦してクリスタルを増やす!

招き猫

とにかく幸運の招き猫が開催している期間は幸運の招き猫に挑戦して、クリスタルを増やしていました。挑戦するたびに最大数でクリスタルが増えることを祈ってました。笑

幸運の招き猫はノーリスクで挑めて、クリスタルを確実に増やせるので、皆さんもお忘れないようにしてください。

②実戦力ミッション

戦力を上げて実戦力ミッションの達成報酬がらクリスタルゲット!

実戦力ミッション

クリスタルを増やした大部分は、実戦力ミッションの達成報酬です!スタートダッシュガチャで交換したモンスターを編成するだけで、戦闘力が爆上がりしてかなりの数のクリスタルをもらうことができました。

スタートダッシュガチャを毎日コツコツ引いた甲斐がありました!スタートダッシュガチャで手に入ったモンスターの強化素材で、交換したモンスターを強化することもできるので、絶対にスタートダッシュガチャは引き逃してはだめですよ!

③未攻略クエスト

クエストクリアで少しずつクリスタルゲット!

クエストをクリアするだけでもクリスタルをクリア報酬として入手できます。僕は通常ミッションで受け取れるクリスタル数が多い通常クエストを進めました。

通常クエストを21ステージまでクリアしたので、約40万個のクリスタルが手に入りました!クリスタルも積もれば何とやらってことですね!

④イベント・キャンペーン報酬(タダで貰える)

転スラコラボの今だけキャンペーンでクリスタル100万個ゲット!

コラボバナー

2021/07/08の現在、転スラコラボが開催されています。僕も転スラが好きなので、テンション爆上がりです!

しかも、転スラコラボのキャンペーンでクリスタルがタダで貰えるキャンペーンがあり、何もせずにクリスタル100万個貰うことができました。

僕と同様に転スラコラボ期間中に始めた方はラッキーですね!

転スラコラボお知らせ
キャンペーン
コラボTwitter企画フォロー&RTキャンペーン

上記の手順から受け取ることができます。僕と一緒の時期に始めた方は貰っておきましょう!

▶︎転スラコラボ情報はこちら

クリスタルを使ってガチャを引いていく!

現在最強モンスターの極龍ゼルデウスを狙います

ゼルデウス

クリスタルもたくさん集まったので早速ガチャを引いていきたいと思います!

狙いは、やはり・・・極龍ゼルデウスです!極龍ゼルデウスは最大まで強化すると戦闘力が90億を超える現在のミリモンで最強のモンスターなので、絶対に手を入れたいです!

クリスタル2000万個(10回分)でガチャを引いた結果は?!

残念ながら極龍ゼルデウスはゲットできませんでした。 (´・ω・`)

ゲットするには運がいるので、今回はご縁がなかったということですね。極龍ゼルデウスの強化素材はたくさん手に入ったので、今後本体を入手したときに強化がすぐにできるので良しとしましょう!

次こそは絶対に引いてやる!

遺物極龍の遺物
380個
スピリットスピリット スピリット1スピリットⅠ スピリット2スピリットⅡ
58個 11個 2個
コアコア コア1コアⅠ コア2コアⅡ
35個 10個 5個

「転スラ」とのコラボガチャも引いていく!

コラボガチャ

「転生したらスライムだった件」とコラボガチャが実施されており、僕の好きな作品なので、ゼルデウスが引けなかった分絶対にコラボキャラを引きたいです!

コラボガチャの狙いはやっぱり主人公の「リムル=テンペスト」です。あと1400万クリスタル(コラボガチャ14回分)あるので、全部使ってコラボガチャ引いていきます!

残りのクリスタル全てで引いた結果は・・・

なんと「ミリム・ナーヴァ」をゲット!!!

ミリムガチャ

今回狙っていた主人公のリムルではありませんが、同等の能力をもつコラボキャラのミリムを手に入れることができました!かわいいし、強いし、もう最高です!

コラボガチャが運よくカウントダウンに入ってくれたので、コラボキャラ引くことができました!とても嬉しいです!

スタートダッシュガチャコインと交換

最強モンスターランキングを参考にして交換しました

スタートダッシュガチャコインはおすすめのモンスターから最強モンスターを参考に交換しました。

おすすめ順に上から交換してこうと思っていたんですが、一番下に超おすすめのモンスターがいて、調べてみたらアシストモンスターの中で一番強力なカグツチだったので、忘れないようにすぐ交換しました。

HTがスタートダッシュガチャで交換したモンスター
爆炎轟破龍バハムートの画像爆炎轟破龍バハムート 巨龍海乱神リヴァイアサンの画像巨龍海乱神リヴァイアサン 巨怪撃神王ベヒーモスの画像巨怪撃神王ベヒーモス 天輝聖戦龍バルドルの画像天輝聖戦龍バルドル
神翼愛麗騎ウリエルの画像神翼愛麗騎ウリエル 蛇風魔眼使アイムの画像蛇風魔眼使アイム 学園バンド信長の画像学園バンド信長 火焔神鏡カグツチの画像火焔神鏡カグツチ

▶︎スタートダッシュガチャで最強モンスターゲット!

入手したモンスターを強化していく!

まずはレベルを上げます

ガチャからモンスターが入手できたので、これから強化していこうと思います。今回は代表で転スラコラボガチャから入手したミリムの強化を紹介していきます。

ミリモンのレベル上げはモンスターが強くなっていった結果、ダークレインボー系のスライムを素材として合成する方法が一番効率がいいそうです。

強化素材

主な強化素材のスライムは画像のものです。BOXに4体いたので、ミリムに全部合成しました!

レベルアップ

その結果、ミリムがレベル10になりました!レベル上限が100なのでまだまだ遠い旅ですね。今後こまめに強化していきたいと思います!

▶︎モンスターレベル上げの効率の良い方法を紹介!

能力解放/装備鍛錬でさらに強化していく!

スピリットを合成して能力解放します!

解放

レベル上げの次は能力解放をしていきます。コラボガチャから強化素材のスピリットやコアが入手できるので、ある程度貯まっていた素材を合成しました。

能力解放後

ミリムの能力解放値が23まで上がりました〜!各ステータスも上昇していました!

▶︎能力解放のメリットと方法はこちら

コアを合成して装備鍛錬します!

鍛錬

能力解放が終わったら、装備鍛錬をしていきます。能力解放と装備鍛錬は素材は違いますが、同じような強化方法なので、分かりやすくていいですね〜。

スピリット同様に貯まっていたコアを合成しました。

装備鍛錬後

装備鍛錬値も23まで上昇しました。各ステータスも上昇していていい感じに強化ができて楽しいです!

他の強化は素材が足りず…

他の強化方法として進化、覚醒、鬼神覚醒があるのですが、今までのゲームプレイでは強化素材が足りなかったので、今後素材が貯まったら実践して紹介しようと思います!

▶︎モンスターを育成する5つの方法を紹介!

今回はここまで

ガチャを引いてパーティが強力になった!

パーティ

強化も一通り終わったので、今回はここまで〜

たくさんガチャ引けて、「転スラ」コラボキャラのミリムも入手できて大満足な回でした!さらに前回の日記のパーティから一新されて戦闘力も桁がすごいことになってきました!

でも、強化が中途半端なので、これから素材を集めてもっと強化していきたいと思います。

今後もっと強くなっていきたいと思っているので、皆さん応援よろしくお願いします。

次回予告

次回は闘技場に挑戦!

次回は強くなったパーティで闘技場に挑戦して他のユーザーと戦ってみようと思います。さて、HTは勝利できるのか・・・?!

前回のミリモン日記 次回のミリモン日記
はじミリ日記1初めてのミリモンプレイ日記 第1回 はじミリ日記3初めてのミリモンプレイ日記 第3回

▶︎コラム一覧はこちら

今回参考にした記事

トップに戻る440×110.pngミリモン攻略topに戻る
最強ランキングバナー最強モンスターランキング リセマラランキングバナーリセマラランキング
装備ランキングバナー最強装備ランキング イベント速報バナーイベント・速報情報一覧
モンスター一覧バナーモンスター一覧 装備一覧バナー装備一覧
ガチャ情報バナー.png開催中ガチャ一覧 パーシャルパック情報.png開催中パック一覧
お役立ち記事一覧バナーお役立ち記事一覧 掲示板バナー攻略・質問掲示板

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記