【ミリモン】物理ダメージと魔法ダメージの違いについて解説!

◆新皇種が登場!
戦乱悪狂神アレスの評価とステータス

◆開催中のイベント情報を確認!
「銀狼と雪熱」の報酬と攻略情報

◆ギルバトスターティングガイド掲載スタート!
ギルドバトル解説一覧

ミリオンモンスター(ミリモン)におけるスキル攻撃タイプの物理ダメージと魔法ダメージの違いについて解説しています。物理ダメージと魔法ダメージは結局どっちの方がいいのかなど、攻撃タイプについて疑問がある方はこの記事を参考にしてください。

物理ダメージとは?

ステータスに影響されやすい攻撃タイプ

物理攻撃スキル

物理ダメージの攻撃タイプは良くも悪くもステータスの影響を大きく受ける攻撃となっています。味方キャラクターの攻撃力や、敵キャラクターの防御力によって与えられるダメージが変わりやすいため、味方の攻撃力アップや、敵の防御力ダウンのスキルと組み合わせることで大きなダメージを与えられる様になります。

魔法ダメージとは?

ステータスに関わらずにダメージを与えられる攻撃方法

魔法攻撃スキル

魔法ダメージ攻撃の物理ダメージ攻撃と違う点は、ステータスの影響を受けにくく、確実に一定のダメージを与えることができる点です。そのため、攻撃するキャラクターの攻撃力が低くても安定したダメージを与えることができます。

しかし、魔法ダメージはステータスの影響を受けにくいため、攻撃力アップなどのステータス変化の恩恵を受けることができない点がデメリットと言えるでしょう。

結局どっちの方がいいの?

魔法ダメージの方が扱いやすく強い

魔法ダメージの方が強い

強力なモンスターのスキルは魔法ダメージ中心で構成されています。

ミリモンの戦闘は基本的には自動で行われます。そのため、バフやデバフと組み合わせて使うことが前提となる物理ダメージ攻撃は狙った効果を発動しづらく、単体で安定したダメージを与えることができる魔法ダメージ攻撃の方が期待通りの活躍をしてくれることが多いです。パーティーを編成する際は魔法ダメージ攻撃を持ったモンスターを意識して編成することで、狙った戦法を成功させやすくなるでしょう。

関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「物理ダメージと魔法ダメージの違いについて解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る