LastWar:Survival(ラストウォー)における、賞金首について掲載しています。賞金首(指名手配)を討伐するメリットやダメージを出すコツなど、ラストウォー賞金首について知りたい方はこの記事をご覧ください。
|
|
クリック/タップで該当箇所に移動できます。

| 参加条件 | 本部Lv.8以上 |
|---|
賞金首は月曜日から土曜日にかけて特定の時間で出現するモンスターで、攻撃回数や与ダメージに応じて報酬を獲得するイベントです。参加条件は本部Lv.8以上で、1日に最大5回まで攻撃できるため、挑戦可能になったら忘れずに参加して報酬を獲得することをおすすめします。
また、曜日によって出現する賞金首が異なり、賞金首ごとに有利な兵種も違うので、より豪華な報酬の獲得を目指す方は戦車/ロケラン/航空機の全兵種で部隊を編成するようにしましょう。
本部のレベル上げ条件と必要資源 |
本部レベルの効率的な上げ方 |

| 開催時間(月~土曜日/3時間出現) | |||
|---|---|---|---|
| 5:00~8:00 | 11:00~14:00 | 17:00~20:00 | 23:00~26:00 |
賞金首は月曜日から土曜日の5時/11時/17時/23時に3時間ずつ出現します。曜日で賞金首と兵種相性が異なり、月/木曜日の87号は戦車有利、火/金曜日の64号はロケラン有利、水/土曜日の39号は航空機有利です。
相性有利の英雄で攻撃すれば与ダメージが50%上昇するので、どの賞金首が出現しているのかをしっかりと確認するようにしましょう。
| 月曜日/木曜日 | 火曜日/金曜日 | 水曜日/土曜日 |
|---|---|---|
87号戦車与ダメ+50% |
64号ロケラン与ダメ+50% |
39号航空機与ダメ+50% |
賞金首の外見は戦域進行度(シーズン)に応じて変化します

賞金首の報酬は個人報酬とランキング報酬、目標報酬の3種類が存在します。個人報酬は賞金首を攻撃するだけで達成でき、ランキング報酬は賞金首へ与えたダメージを他指揮官と争って順位を決め、目標報酬は一度の攻撃で賞金首に与えたダメージに応じて報酬を獲得可能です。
個人報酬とランキング報酬では金貨と装備の製造/強化素材が手に入り、目標報酬からは金貨と装備の製造/強化素材以外に大量のダイヤや装備レシピ(UR)などが手に入るので、なるべく高ダメージを出すためにも有利な兵種で挑戦するようにしましょう。

賞金首へ与えたダメージに応じてランキングが変動します。500位以上に入ると報酬を獲得できるため、個人報酬の「○回攻撃する」や目標報酬の「○ダメージを与える」などに挑戦しつつ、ランキングの上位入賞を狙うと良いでしょう。
| メリット | |||
|---|---|---|---|
各種資源 |
装備レシピ(MR) |
石油 |
兵装研究素材 |
クリック/タップで該当箇所に移動できます。

賞金首ではランキング報酬と個人報酬、目標報酬から各種資源や強化石などを獲得可能です。一度の獲得量が多いわけではありませんが、月曜日から土曜日まで毎日最大3回挑戦することで獲得できる個人報酬だけでも充分な資源が手に入ることを覚えておきましょう。
装備の強化方法 |
UR装備の入手方法 |
強化石 |

水/土曜日に出現する39号の目標報酬から装備レシピ(MR)を獲得可能です。20億ダメージで10個、30億ダメージで10個の合計20個手に入ります。装備レシピ(MR)はUR装備をMR装備へランクアップする際に1つあたり10個必要になるため、賞金首で20個獲得できればMR装備2つ分です。
賞金首の目標報酬から石油を獲得可能です。石油はシーズンⅡオフシーズン以降に追加され、Lv.31以上の施設強化やLv.11兵士を解放するために行う兵装研究などで必要になります。一度の使用量が多く枯渇しがちなため、可能なら賞金首で獲得しておくようにしましょう。
水/土曜日に出現する39号の目標報酬から兵装研究素材を獲得可能です。兵装研究素材はシーズンⅣオフシーズン以降に追加され、Lv.11兵士を解放するための研究に必要になります。無課金の場合は入手方法、入手量ともに少ないため可能なら賞金首で獲得しておくようにしましょう。
▶︎兵士の解説と訓練するメリット|Lv.11兵士の解放方法を見る
| ダメージを出すコツ | ||
|---|---|---|
兵種相性 |
メイソン |
戦闘狂状態 |
クリック/タップで該当箇所に移動できます。

| 月曜日/木曜日 | 火曜日/金曜日 | 水曜日/土曜日 |
|---|---|---|
87号戦車与ダメ+50% |
64号ロケラン与ダメ+50% |
39号航空機与ダメ+50% |
賞金首でより高いダメージを出すには、相性有利の兵種を中心に部隊を編成しましょう。月/木曜日は戦車英雄、火/金曜日はロケラン英雄、水/土曜日は航空機英雄の与ダメージが50%上昇します。
ただし、英雄の育成に大きな差があるとバフの恩恵を受けてもダメージが低下する場合もあるので、1日5回の挑戦でどの英雄を編成した方がダメージが出るのかを自身で試してみてください。

メイソンを部隊に編成すると後衛に配置された戦車英雄の対モンスター与ダメージを上昇させられます。SSR時点で17%、URに昇格すると25.5%上昇させられるため、メイソンを育成している方は戦車編成に採用して与ダメージを上昇させると良いでしょう。

戦闘狂状態になると英雄の与ダメージが上昇します。また、戦争指導者になると特定の職業スキルで戦闘狂状態の時に追加で与ダメージを上昇させたり、持続時間を延長可能です。ただし、戦闘狂状態になるとピースバリアを使用できなくなるので、防衛面が手薄になることを覚えておきましょう。
戦闘狂状態 |
戦争指導者 |
| 記事の内容は執筆時点での情報を記載しています。開催時期や戦域(サーバー)によっては内容が一部異なる可能性があることをご了承ください。 |
| 目標ダメージ | 報酬内容 | 獲得 |
|---|---|---|
| 1,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 5,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 10,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 20,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 50,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 100,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 150,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 200,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 350,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 500,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 750,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 1,000,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 1,500,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 2,000,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 2,500,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 3,000,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 4,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 5,000,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 6,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 7,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 8,000,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 9,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 10,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 11,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 12,000,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 13,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 14,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 15,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 16,000,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 17,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 18,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 19,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 20,000,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 21,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 22,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 23,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 24,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 25,000,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 26,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 28,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 30,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 32,000,000,000 | ・ ・ ・ ・ |
| 目標ダメージ | 報酬内容 | 獲得 |
|---|---|---|
| 1,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 5,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 10,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 20,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 50,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 100,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 150,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 200,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 350,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 500,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 750,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 1,000,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 1,500,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 2,000,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 2,500,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 3,000,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 4,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 5,000,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 6,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 7,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 8,000,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 9,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 10,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 11,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 12,000,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 13,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 14,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 15,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 16,000,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 17,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 18,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 19,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 20,000,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 21,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 22,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 23,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 24,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 25,000,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 26,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 28,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 30,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 32,000,000,000 | ・ ・ ・ ・ |
| 目標ダメージ | 報酬内容 | 獲得 |
|---|---|---|
| 1,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 5,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 10,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 20,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 50,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 100,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 150,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 200,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 350,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 500,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 750,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 1,000,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 1,500,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 2,000,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 2,500,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 3,000,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 4,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 5,000,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 6,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 7,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 8,000,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 9,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 10,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 11,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 12,000,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 13,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 14,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 15,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 16,000,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 17,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 18,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 19,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 20,000,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 21,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 22,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 23,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 24,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 25,000,000,000 | ・ ・ ・ ・ | |
| 26,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 28,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 30,000,000,000 | ・ ・ ・ | |
| 32,000,000,000 | ・ ・ ・ ・ |
攻略wikiトップに戻る |
|
| 攻略情報一覧 | |
|---|---|
キャラ(英雄) |
装備 |
攻略ガイド |
イベント |
アップデート情報 |
シーズン情報 |
前線突破 |
コラム |
職業 |
戦術カード |
施設 |
掲示板 |
賞金首のメリットと効率良くダメージを出すコツ|ボスごとの目標ダメージ報酬【LastWar:Survival】
ゲームの権利表記 © FirstFun
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]FirstFun