【カービィWiiデラックス】レベル5-6グランドローバーの攻略【星のカービィ】

5-6.png
星のカービィWiiデラックス(Switch/スイッチ)における、ステージ5-6グランドローバー攻略です。

前後の攻略記事
5-55-5 6-16-1

5-6グランドローバーの攻略

コピー能力はファイターがおすすめ

コピー能力はファイターがおすすめです。ライジンブレイクとスカイキックで、敵の接触ダメージを無効化しながらダメージを与えることができるので、安定攻略することができます。

エナジー弾は攻撃で打ち消せる

攻撃して打ち消す

敵が放つエナジー弾やエナジーボムは攻撃で打ち消すことができます。避ける以外の方法も覚えておくだけでグッと勝率があがるので、回避が間に合わない場合は攻撃して打ち消しましょう。

体力が少なくなると行動パターンが変化

敵行動変化

グランドローパーは体力が少なくなると行動パターンが変化します。基本的には雑魚敵を出す→自身がタックルを繰り返すだけなので、当たらないように敵の動きをよく見て動きましょう。

勝利するためにはウルトラソードの入手が必須

ウルトラソード

行動パターンが変化後、スーパーブレイドナイトが出現します。HPゲージが☆マークに変わってからは、通常攻撃でダメージが与えなくなるため、必ず回収しましょう。

ウルトラソード入手後は4回ダメージを与える

ウルトラソード入手後は、4回ダメージを与えるだけで勝てます。タックルしてきたタイミングで技を発動するだけなので、攻撃に当たらないようにだけ注意してください。

雑魚敵も技発動で一掃することができるので、ガンガン使っていきましょう。

5-6のコピー能力

入手可能なコピー能力

カッター画像カッター ウィップ画像ウィップ ファイター画像ファイター
ウィング画像ウィング サンド画像サンド アーマー画像アーマー

使用可能なスーパー能力

ウルトラソード画像ウルトラソード

関連記事

ナッツヌーンナッツヌーン攻略TOP
エリア別攻略記事
5-15-1 5-25-2
5-35-3 5-45-4
5-55-5 5-65-6

星のカービィWiiデラックスプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 カービィ

グランドローパー簡単に倒せた

    攻略メニュー

    権利表記