【カービィWiiデラックス】レベル4-6ゴライアスの攻略【星のカービィ】

4-6.png
星のカービィWiiデラックス(Switch/スイッチ)における、ステージ4-6ゴライアスの攻略記事です。

前後の攻略記事
4-54-5 5-15-1

4-6ゴライアスのボス攻略

コピー能力はファイターがおすすめ

ファイター

ゴライアス戦はファイターを使用して戦うのがおすすめです。ライジンブレイク+スカイキックのコンボが扱いやすく、ゴリゴリ敵のHPを削ることができるため、楽に倒すことができます。

壁に張り付いているスキを狙って攻撃

ゴライアスは左右の壁に張り付きながら雪玉を投げたりしてきます。一見厄介に思えますが、壁にいる時が1番攻撃を当てやすいので、積極的に上空を狙える技を使用して攻撃しましょう。

大技の準備が見えたらすぐに回避態勢に入る

大技

敵が長く溜めている時は大技を準備しているので、すぐに回避態勢に入りましょう。特に3連続ではどうを放ってくる攻撃は、当たると大ダメージを受けてしまうので、素早くゴライアスに上空に移動して回避するのがベストです。

4-6のコピー能力

入手可能なコピー能力

ファイア画像ファイア ファイター画像ファイター ニンジャ画像ニンジャ
サンド画像サンド

使用可能なスーパー能力

このステージで入手可能なスーパー能力はありません。

関連記事

ホワイトウェハースホワイトウェハース攻略TOP
エリア別攻略記事
4-14-1 4-24-2
4-34-3 4-44-4
4-54-5 4-64-6

星のカービィWiiデラックスプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記