キングダム頂天におけるシーンカード「なんか怖ェ…」の評価記事です。
レアリティ | ||
---|---|---|
SSR | ||
タイプ | ||
膂力型 | ||
【評価】完凸:S / 無凸:A ▶︎最強シーンカードランキング |
修行能力 | 初期 | 最大 |
---|---|---|
初期膂力上昇 | 17 | 350 |
初期体力上昇 | 7 | 150 |
修行時膂力上昇 | 15% | 30% |
常時体力獲得量上昇 | 3% | 10% |
修行時体力上昇 | 10% | 20% |
特別共錬発生率上昇 | 70% | 100% |
極限修行率上昇 | 16% | 25% |
膂力固定ボーナス | 15 | 40 |
【特別共錬参加時】膂力獲得量上昇 | 40% | 60% |
【鋼】武技 膂力、体力、魅力が上昇する。通常の修行カードよりも多くの能力を獲得できる。 |
|
【達】練武 膂力、体力、胆力が上昇する。獲得できる能力量は【鋼】の極限修行カードと同量だが、必ず特定の技能を獲得することができる。(獲得できる技能をすでに習得しており、かつレベルが最大の場合は獲得できない。)修行実行時に確率で1段階のエクストラボーナスが発生する。 |
|
【秀】武技 膂力、体力、魅力が上昇する。【鋼】【猛】【活】【達】よりも多くの能力を獲得することができる。また、必ず特定の白色の技能と確率で金色の技能を獲得することができる。さらに、士気が最高の状態を除いて修行実行時に士気が回復する。(獲得できる技能をすでに習得しており、かつレベルが最大の場合は獲得できない。)修行実行時に確率で1段階のエクストラボーナスが発生する。 |
スキル | 効果 |
---|---|
金城鉄壁 | 被攻撃直前に確率で発動。発動すると、自隊の兵力がとても大きく回復し、一時的に被ダメージを割合でとても大きく軽減する。 【発動上限数:2回】 |
意志の継承 | 開戦時に発動。発動すると、戦闘終了まで自身の胆力・膂力が割合で上昇する。 【発動上限数:1回】 |
風雲児 | 開戦時に発動。戦闘終了まで自身の魅力・膂力・体力が割合で少し上昇する。 【発動上限数:1回】 |
限界突破 | 行軍時、味方の残り部隊が2隊以下の場合に確率で発動。発動すると、自隊の兵力が大きく回復し、一時的に兵力上限値を割合で大きく増加する。 【発動上限数:2回】 |
才気 | 開戦時に発動。発動すると、戦闘終了まで自身の膂力・智略が割合で少し上昇する。 【発動上限数:1回】 |
突撃 | 攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自身の与ダメージが割合で少し上昇する。 【発動上限数:2回】 |
「なんか怖ェ…」は、膂力を上げる修行能力を多く持つシーンカードです。そのため、高水準な膂力が必要な固有技能持ちキャラの育成や、全基礎能力をバランス良く上げたい際の膂力育成役での運用でおすすめになります。
「なんか怖ェ…」は、Lv60以降から「特別共練発生率上昇」「極限修行率上昇」「膂力固定ボーナス 」を獲得できるため、汎用性の高い修行能力構成になります。
Lv60に到達するまでは、膂力・体力キャラの育成でしか効果を発揮しにくいですが「特別共練発生率上昇」を獲得してからは、それ以外のキャラタイプの育成でも活躍可能です。
シーンカード一覧 | |||||||||||
レアリティごとのシーンカード一覧 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SSR | SR | R |
なんか怖ェ…の評価と修行能力
ゲームの権利表記 ©原泰久/集英社・キングダム製作委員会 ©Rudel, Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社ルーデル