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喧嘩道における、風来の拳王 クリスの評価やステータスをまとめて掲載しています。強い点や弱い点、おすすめの使い方を知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。
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ふうらいのけんおう くりす 風来の拳王 クリス |
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|---|---|---|
![]() |
属性 | |
| スタイル | 武天 | |
| 支援枠 | ー | |
| 評価 | A | |
風来の拳王 クリスは喧嘩技では敵1体に50%、奥義では敵2体に75%の被ダメージ増加を付与できる舎弟です。この効果は対象の行動終了まで持続し、解除することが出来ないため、有馬やキングのような強力な攻撃性能を持つアタッカーの安定した火力増強に繋げられるのが強みです。
風来の拳王 クリスは、敵を撃破時に撃破時スキルが発動し、敵1体に75%で継続するカウンターを無視した陰属性滅殺ダメージを最大20回与えることが可能です。陽属性耐性を持つ陣内や共闘スキル発動時の遊馬などにダメージを通すことができるので、対人戦などの場面では有用なスキルとなっています。
また、撃破時スキルの攻撃継続率はクリスの覚醒段階を上げることで向上していくため、撃破時スキルを活用したい場合は優先的に武天覚醒をするようにしましょう。
風来の拳王 クリスは奥義技で、自身攻撃力バフ+闘魂特大回復+被ダメージ増加付与が可能です。 加えて、進化段階と武天覚醒Lvを上げることで奥義技が強化されていき、『ダメージ増加の効果量の向上』や『超高確率での即死付与』などの、強力な効果が追加されます。
強化段階毎の追加効果はクリスが持つ撃破時スキルとも相性が良く、滅殺ダメージや即死付与で敵を倒すことができれば、更にダメージを重ねられるため、連鎖的に数的有利を作り出すチャンスの増加にも繋げられます。
| 進化段階 | 取得できる奥義技 |
|---|---|
| 進化 | ・追加行動を1回付与 |
| 覚醒Lv1 | ・滅殺ダメージ+1回 |
| 覚醒Lv2 | ・攻撃ごとに高確率で即死 |
| 覚醒Lv3 | ・『超高確率で即死』に変化 |
| 覚醒Lv4 | ・付与対象を1体追加 |
| 覚醒Lv5 | ・『100%被ダメージ増加』に変化 |
風来の拳王 クリスは開幕スキルで、自身に1ターンの間50%の被ダメージ軽減+CP回復が可能です。CP回復量は開幕スキルだけで70以上あるため、初ターンから奥義を使用して、
ダメージを与えることが可能となっており、初回のターンが重要な征天の塔などの高難易度クエストで特に有用なスキルとなっています。
風来の拳王 クリスはカウンターで、自身のCP回復+回避付与+敵へのCPダメージが可能です。消費CPは95と高めではあるものの、カウンター発動時にCP70回復も行われるため、奥義を使用する分のCPが無くなる事がないのも魅力となっています。
風来の拳王 クリスは、セイラと同時に編成すると与ダメージが規格外にアップ、獄属性耐性が60%、麻痺・即死耐性が10%上昇します。特に与ダメージが規格外にアップする効果が強力です。
また、セイラもクリスとの共闘スキルにより体力が80%、獄属性耐性が30%、即死・封印耐性が10%アップするため、一緒に編成するのがおすすめです。
| 総合力 | |||
|---|---|---|---|
| 3733000億 | |||
| 体力 | 290000億 | 闘魂 | 24000億 |
| 攻撃 | 330000億 | 防御 | 21000億 |
| 素早さ | 350000億 | 知力 | 250 |
| 総合力 | |||
|---|---|---|---|
| 6555000億 | |||
| 体力 | 5500000億 | 闘魂 | 29000億 |
| 攻撃 | 55000億 | 防御 | 240000億 |
| 素早さ | 470000億 | 知力 | 250 |
| 裂傷 | 麻痺 | 即死 |
|---|---|---|
| 40%(50%) | 80%(90%) | 80%(90%) |
| 混乱 | 封印 | 気絶 |
| 80%(90%) | 40%(50%) | 40%(50%) |
| 共闘相手 | 効果 |
|---|---|
セイラ
|
戦闘時、「ペンタゴンの双煙 セイラ」の体力を80%アップ、獄属性耐性を30%アップ、即死・封印耐性を10%アップ |
| ライジングナックル | |
|---|---|
| 【消費闘魂】 | 自身の攻撃力大アップ+闘魂を特大回復+敵1体に50%被ダメージ増加を付与(対象の行動終了時まで持続し、高い数値が優先される。この効果は解除できない)+付与対象に陽属性滅殺ダメージ×4~5 |
| 10% | |
| ほら来いよ! |
|---|
| 【消費CP】95 敵から攻撃を受けたときに90%の確率で自身のCPを70回復+回避を10回付与+敵3体にCP20ダメージ(1ターンに最大1回まで発動する) |
※上記は最大効果を掲載しています。
| 瞬極殺 |
|---|
| 【消費闘魂】80% 「【武天】 風来の拳王 クリス」が敵舎弟を撃破時に敵1体に75%(+覚醒Lv×4%)で継続する最大20回の陰属性滅殺ダメージ(この技はカウンターの影響を受けない) |
| ライジングゲイザー | |
|---|---|
| 【消費CP】 | 自身の攻撃力大アップ+闘魂を特大回復+敵2体に75%被ダメージ増加を付与(対象の行動終了時まで持続し、高い数値が優先される。この効果は解除できない)+付与対象に陽属性滅殺ダメージ×4~5 |
| CP70 | |
※上記は最大効果を掲載しています。
| ライジングウェイブ | |
|---|---|
| 【発動条件】 毎ターン確率 |
毎ターン確率で敵1体に50%被ダメージ増加を付与+付与対象に陽属性滅殺ダメージ×4。この支援技はカウンターの影響を受けない。発動確率は限突数×0.03%(発動確率の上限は覚醒数×7%) |
| 進化 | クリス(1/2)×1 天賦の記憶×4 天賦の神格×5 |
|---|---|
| 覚醒1 | 武天の心得【陰陽】×3 神格×7 |
| 覚醒2 | 武天の心得【陰陽】×6 神格×4 |
| 覚醒3 | 武天の心得【陰陽】×9 神格×1 |
| 覚醒4 | クリス(1/2)×1 武天の心得【陰陽】×9 |
| 覚醒5 | クリス(2/2)×1 武天の心得【陰陽】×9 |
| 対象舎弟 | |||
|---|---|---|---|
風来の拳王 クリス
|
|||
| 段階 | 条件/効果 | ||
|---|---|---|---|
| Lv.Ⅰ | 【条件】1体の舎弟の限界突破+100 | ||
| 【効果】全体 体力+3%, 素早さ+1% | |||
| Lv.MAX | 【条件】1体の舎弟の限界突破+1500 | ||
| 【効果】全体 体力+45%, 素早さ+15% | |||
| スキンOFF | スキンON |
|---|---|
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| スキンOFF | スキンON |
|---|---|
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