喧嘩道における、Berry Night イルダの評価やステータスをまとめて掲載しています。強い点や弱い点、おすすめの使い方を知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。
Berry Night イルダ
属性
スタイル
武天
支援枠
支援.Ⅰ
評価
SS
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奥義とカウンターで味方全体の被ダメージを軽減できる舎弟
武天覚醒Lvを上げるごとに被ダメージの減少率が向上していく
味方体力極大回復+爆速蘇生で耐久性能を向上可能
追撃技による自身闘魂回復とデバフで継続的に味方サポートが行える
Berry Night イルダは、奥義とカウンターで味方全体の被ダメージを軽減 が可能なスキルを持つ舎弟です。どちらも発動にCPを消費する必要があるものの、自身の行動で必要CPを賄う事が出来るため、継続的な味方の耐久力向上に貢献してくれます。
カウンターによる被ダメージ減少率は、武天覚醒Lvを上げるごとに増加し、覚醒5状態では30%の被ダメージを減少 する事が可能になります。その為、特に有馬やキングといった、火力で押してくるアタッカーに対して効果的です。
また、カウンターではCPダメージと攻撃力ダウン+超高確率での即死も可能です。継続的に敵の戦力を削ぎ落としながら、味方に被ダメージ軽減を付与できるため、攻守ともにサポート性能に優れた舎弟になっています。
Berry Night イルダは、喧嘩技と奥義で味方の体力極大回復と爆速蘇生 が可能です。特に奥義では、蘇生した舎弟を即時回復してくれるため、同時に付与される攻撃力アップも相まって、味方アタッカーが継続的に火力を出す動きを狙いやすくなります。
Berry Night イルダは、喧嘩技と奥義ともに武天覚醒Lvを上げることで体力回復回数が増加していきます。覚醒5状態の喧嘩技では7回、奥義は8回の体力回復が可能となるため、よりピンチの際の立て直しを図りやすくなります。
Berry Night イルダは、追撃技で自身の闘魂大回復とデバフが可能で自身の闘魂大回復+敵の攻撃力ダウンが可能です。確率にはなりますが、発動することで敵の戦力をダウンさせつつ、喧嘩技の闘魂消費の重さを軽減でき、味方に闘魂回復をしてもらわずとも、継続的にサポート行動を行いやすい点が魅力となっています。
総合力
1050800億
体力
816500億
闘魂
53250億
攻撃
124250億
防御
53250億
素早さ
1153750億
知力
250
総合力
2011075億
体力
1686250億
闘魂
92300億
攻撃
17750億
防御
71000億
素早さ
143775億
知力
250
特攻技
①
戦闘開始時、自身に2ターンの間50%ダメージ軽減を付与+CPを20回復
②
この舎弟は獲得時に限界突破+80状態で出現する
③
戦闘時、自身の攻撃185%アップ
④
戦闘時、自身の素早さ185%アップ
裂傷
麻痺
即死
50%
50%
50%
混乱
封印
気絶
50%
50%
50%
誘惑の眼
【発動条件】 戦闘開始時
味方全体の攻撃力大アップ+CP20回復 この支援技はカウンターの影響を受けない。
Thanatos hug♡
【発動条件】 毎ターン確率
味方ランダム1体を蘇生+敵全体のCP20ダメージ この支援技はカウンターの影響を受けない。発動確率は限凸数×0.1%(発動確率の上限は覚醒数×7%)
熱視線 【消費闘魂】 自身の素早さを大アップ+CPを30回復+味方1体を爆速蘇生+味方ランダム1体に体力極大回復×2(覚醒ごとに1回追加)+味方ランダム2体の攻撃を大アップ 100%
進化段階別の効果
【初期】熱視線 【消費闘魂】 自身の素早さを大アップ+CPを20回復+味方1体を爆速蘇生+味方ランダム1体に体力極大回復×2+味方ランダム1体の攻撃を大アップ 100% 【最終】熱視線 【消費闘魂】 自身の素早さを大アップ+CPを30回復+味方1体を爆速蘇生+味方ランダム1体に体力極大回復×2(覚醒ごとに1回追加)+味方ランダム2体の攻撃を大アップ 100%
Thanatos kiss♡ 【消費闘魂】 敵から攻撃を受けたときに、100%の確率で味方全体に1ターン被ダメ軽減(5%+覚醒Lv×5%)+敵全体に超高確率で即死×1+敵全体攻撃大ダウン+敵全体CPダメージ30(1ターンに最大1回まで発動する) CP95
進化段階別の効果
【初期〜進化2/3】Thanatos kiss♡ 【消費闘魂】 敵から攻撃を受けたときに、100%の確率で味方全体に1ターン被ダメ軽減(5%+覚醒Lv×5%)+敵全体に超高確率で即死×1+敵全体攻撃大ダウン+敵全体CPダメージ30(1ターンに最大1回まで発動する) CP95 【進化3/3】Thanatos kiss♡ 【消費闘魂】 敵から攻撃を受けたときに、100%の確率で味方全体に1ターン被ダメ軽減(5%+覚醒Lv×5%)+敵全体に超高確率で即死×1+敵全体攻撃大ダウン+敵全体CPダメージ30(1ターンに最大1回まで発動する) CP95
Ride on time 【消費闘魂】 自身の行動後50%の確率で自身の闘魂特大回復+敵ランダム3体に攻撃大ダウン ー
進化段階別の効果
【初期】Ride on time 【消費闘魂】 自身の行動後50%の確率で自身の闘魂特大回復+敵ランダム3体に攻撃大ダウン ー 【進化1/3】Ride on time 【消費闘魂】 自身の行動後50%の確率で自身の闘魂特大回復+敵ランダム3体に攻撃大ダウン ー 【進化2/3】Ride on time 【消費闘魂】 自身の行動後50%の確率で自身の闘魂特大回復+敵ランダム3体に攻撃大ダウン ー 【進化3/3】Ride on time 【消費闘魂】 自身の行動後50%の確率で自身の闘魂特大回復+敵ランダム3体に攻撃大ダウン ー
元気になーれっ 【消費CP】 自身の素早さを大アップ+CPを95回復+味方1体を爆速蘇生+その舎弟を体力極大回復×3(覚醒ごとに1回追加)+味方ランダム1体を体力極大回復×3(覚醒ごとに1回追加)+その味方に2ターン被ダメ軽減(5%+覚醒Lv×2%)+味方全体の攻撃を大アップ CP20
進化段階別の効果
【初期】元気になーれっ 【消費CP】 自身の素早さを大アップ+CPを20回復+味方1体を爆速蘇生+その舎弟を体力極大回復×3+味方ランダム1体を体力極大回復×3+その味方に2ターン被ダメ軽減(5%+覚醒Lv×2%)+味方全体の攻撃を大アップ CP20 【最終進化】元気になーれっ 【消費CP】 自身の素早さを大アップ+CPを95回復+味方1体を爆速蘇生+その舎弟を体力極大回復×3(覚醒ごとに1回追加)+味方ランダム1体を体力極大回復×3(覚醒ごとに1回追加)+その味方に2ターン被ダメ軽減(5%+覚醒Lv×2%)+味方全体の攻撃を大アップ CP20
初期 → 進化Ⅰ
イルダ
1人
イルダのパレオ 9個
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