【新たな支援舎弟が登場!】
蠱惑な姫姜 七咲 結
【新たな装備が登場!】
IRON HEARTⅢ
QUICK FIREⅢ
TAKE DOWNⅢ
JOKERⅡ
【征天の塔に新たな階層が登場!】
征天の塔の攻略情報(201階〜250階)
喧嘩道における、轟く雷刃 久遠 豹牙の評価やステータスをまとめて掲載しています。強い点や弱い点、おすすめの使い方を知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。
とどろくらいじん くおん りょうが 轟く雷刃 久遠 豹牙 |
||
---|---|---|
属性 | ||
スタイル | 武天 | |
支援枠 | 支援.Ⅰ | |
評価 | SS |
カウンターで火力を出しつつ攻撃力強化を行える舎弟 武天覚醒Lvを上げると1ターンに最大5回のカウンターが可能に 武天覚醒Lvを上げるごとにカウンター技が強化されていく 進化段階と武天覚醒Lvを上げると自身の耐久性能を向上できる 攻撃ごとのCPダメージで相手の奥義発動を妨害できる 雅との共闘スキルで目潰を無効にできる
|
轟く雷刃 久遠 豹牙は、武天覚醒をする毎にカウンター技が強化されていき、覚醒5状態では、自身攻撃力バフ+超高確率での麻痺付与+攻撃対象1体増加+発動回数2回増加となります。加えて、1ターンに発動できるカウンターの回数も最大で5回と非常に多いため、相手に先手を取られる状況下でも逆に有利を取れるチャンスの多さが魅力の舎弟です。
また撃破スキルも備えており、カウンターで相手を倒す事が出来れば更に追加でダメージを重ねられるため、連鎖的に人数有利を作り出せる可能性も秘めています。
覚醒段階 | 取得できるカウンター技 |
---|---|
覚醒Lv1 | ・自身の攻撃力を大アップ |
覚醒Lv2 | ・攻撃ごとに高確率で麻痺 |
覚醒Lv3 | ・超高確率で麻痺に進化 |
覚醒Lv4 | ・攻撃対象を1体追加 |
覚醒Lv5 | ・最大発動回数を2回増加 |
轟く雷刃 久遠 豹牙は、進化段階と武天覚醒のLvが上がるごとに追撃技の効果が追加されていきます。初期状態では回避付与のみですが、覚醒1状態まで上げることで、回避付与に加え、根性付与+身代わり付与+ダメージ軽減まで可能です。確率にはなりますが、相手から攻撃を受けられる回数が増加し、カウンターをより活かしやすくなる効果を自身で持っている、自己完結したスキル構成は強みのひとつです。
進化段階 | 取得できる追撃技 |
---|---|
初期 | 【リミットラッシュⅠ】 ・自身の行動後に40%の確率で自身に回避を5回付与 |
進化1 | 【リミットラッシュⅡ】 ・自身の行動後に40%の確率で自身に根性を5回付与 |
武神化 | 【リミットラッシュⅢ】 ・自身の行動後に40%の確率で自身に身代わり(大)を発動 |
覚醒Lv1 | 【リミットラッシュⅣ】 ・自身の行動後に40%の確率で自身に2ターンの30%のダメージ軽減を付与 |
轟く雷刃 久遠 豹牙は、喧嘩技と奥義で攻撃ごとのCPダメージを与えることが可能です。また、進化段階を上げると効果範囲が伸び、喧嘩技では敵2体にCPダメージを与えられるようになります。
対象がランダムではあるものの、相手全体に対してCPダメージを狙えるので、特に陣内やカルロスなどの、消費CPが多い舎弟を採用した編成に対して効果的に作用します。
轟く雷刃 久遠 豹牙は、刃の神楽 雅 楓華と同時編成時、共闘スキルが発動し、目潰を無効にすることが可能です。同時に、攻撃力アップと技属性耐性も得られるので目潰スキルを持っている雅や、キングを始めとした技属性アタッカー相手にも立ち回りやすくなるスキルを兼ね揃えた舎弟となっています。
天賦の書【久遠】を装備することで、自身の闘魂を回復しつつ、超高確率の即死と追加行動が可能になります。超高確率で発動するため、数的有利を作りやすくなっており、さらに追加行動での追い打ちをかけられる点も魅力となっています。
加えて、即死で相手を倒した際にも撃破時スキルで滅殺ダメージが発動するので、見た目以上にダメージ期待値の高い装備となっています。
天賦の書【久遠】 |
久遠の御剣を装備することで、自身の行動後に70%の確率で、陽属性滅殺ダメージ+CP&闘魂ダメージを敵に与えることが可能です。
加えて、久遠の陰属性耐性と攻撃力も向上するため、久遠を編成に採用している方は優先的に確保するようにしましょう。
久遠の御剣 |
総合力 | |||
---|---|---|---|
341000億 | |||
体力 | 260000億 | 闘魂 | 32000億 |
攻撃 | 31000億 | 防御 | 18000億 |
素早さ | 270000億 | 知力 | 250 |
総合力 | |||
---|---|---|---|
635900億 | |||
体力 | 530000億 | 闘魂 | 42000億 |
攻撃 | 4900億 | 防御 | 22000億 |
素早さ | 37000億 | 知力 | 250 |
裂傷 | 麻痺 | 即死 |
---|---|---|
80% | 50% | 70% |
混乱 | 封印 | 気絶 |
50% | 70% | 80% |
共闘相手 | 効果 |
---|---|
雅 | 戦闘時、「轟く雷刃 久遠 豹牙」の攻撃力を40%アップ、技属性耐性を50%アップ、目潰無効 |
※共闘の解放には雅の武天覚醒1以上が必須。
滅刃 | |
---|---|
【発動条件】 戦闘開始時 |
敵ランダム3体に陽属性滅殺ダメージ×2+攻撃ごとに敵ランダム2体にCP5ダメージ この支援技はカウンターの影響を受けない。 |
紫電 | |
---|---|
【発動条件】 毎ターン確率 |
敵ランダム2体に陽属性滅殺ダメージ×4+攻撃ごとに高確率で麻痺 この支援技はカウンターの影響を受けない。発動確率は限凸数×0.1%(発動確率の上限は覚醒数×7%) |
雷天七星剣 | |
---|---|
【消費闘魂】 | 敵ランダム4体に陽属性会心ダメージ×7+攻撃ごとに敵ランダム2体のCPに5ダメージ |
30% |
※上記は最大効果を掲載しています。
【進化1/3】雷天七星剣 | |
---|---|
【消費闘魂】 | 敵ランダム3体に陽属性防御力無視ダメージ×5+攻撃ごとに敵ランダム1体のCPに5ダメージ |
30% | |
【進化2/3】雷天七星剣 | |
【消費闘魂】 | 敵ランダム4体に陽属性防御力無視ダメージ×6+攻撃ごとに敵ランダム2体のCPに5ダメージ |
30% | |
【進化3/3】雷天七星剣 | |
【消費闘魂】 | 敵ランダム4体に陽属性会心ダメージ×7+攻撃ごとに敵ランダム2体のCPに5ダメージ |
30% |
リミットラッシュ |
---|
自身の行動後に40%の確率で自身に回避を5回付与 ※【進化I】自身の行動後に40%の確率で自身に根性を5回付与【武神化】自身の行動後に40%の確率で自身に身代わり(大)を発動【覚醒I】自身の行動後に40%の確率で自身に2ターンの間30%ダメージ軽減を付与 |
※上記は最大効果を掲載しています。
雷破斬-麒麟- |
---|
敵から攻撃を受けたときに40%の確率で敵1体に陽属性滅殺ダメージ×4(1ターンに最大3回まで発動する)※【覚醒1】自身の攻撃力を大アップ【覚醒2】攻撃ごとに高確率で麻痺【覚醒3】『超高確率で麻痺』に変化【覚醒4】攻撃対象を1体追加【覚醒5】最大発動回数を2回増加 |
※上記は最大効果を掲載しています。
終焉刃 | |
---|---|
【消費CP】 | 自身の攻撃力を大アップ+敵ランダム5体に陽属性会心ダメージ×8+攻撃ごとに敵ランダム3体のCPに5ダメージ |
CP40 |
※上記は最大効果を掲載しています。
天照 | |
---|---|
【消費闘魂】 | 「【武天】轟く雷刃 久遠 豹牙」が敵舎弟を撃破時に敵1体に陽属性滅殺ダメージ×1+覚醒Lv×1回追加ダメージ(※敵舎弟を撃破した体数分発動し、この技で撃破した時も発動する。) |
30% |
初期 → 進化Ⅰ | |
---|---|
久遠 3人 | 天賦の記憶 7個 |
進化Ⅰ → 進化Ⅱ | ||
---|---|---|
久遠 4人 | 天賦の記憶 1個 | 天賦の神格 5個 |
スキンOFF | スキンON |
---|---|
拡大 |
拡大 |
スキンOFF | スキンON |
---|---|
舎弟記事一覧 |
武天舎弟一覧 | 絶無舎弟一覧 |
支援専用舎弟一覧 | - |
氣 | 獄 |
陽 | 陰 |
心 | 技 | 体 |
朱雀 | 青龍 | 白虎 | 玄武 |
悪鬼 | 菩薩 | 鳳凰 |
支援舎弟一覧 |
コラボ舎弟一覧 |
裂傷 | 麻痺 |
即死 | 混乱 |
封印 | 気絶 |
体力回復 | 闘魂回復 |
攻撃力アップ | 攻撃力ダウン |
防御力アップ | 防御力ダウン |
素早さアップ | 素早さダウン |
防御力無視 | 闘魂ダメージ |
蘇生 | 爆速蘇生 |
身代わり | 根性 |
回避 | 状態異常回復 |
強化解除 | 追加行動 |
挑発 | 会心ダメージ |
CPダメージ | CP回復 |
根性減少 | 回避減少 |
滅殺ダメージ | ー |
ゲームの権利表記 © sns-entertainment
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]sns-entertainment