喧嘩道における、炯々の一隻眼 キングの評価やステータスをまとめて掲載しています。強い点や弱い点、おすすめの使い方を知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。
同名舎弟の情報 |
キング |
隻眼 キング |
けいけいのいっせきがん キング
炯々の一隻眼 キング
|
|
属性 |
|
スタイル |
武天
|
支援枠 |
-
|
評価 |
S |
最強舎弟(キャラ)ランキングをチェック
炯々の一隻眼 キングは、初の進化3段階目を持つ武天舎弟であるため、進化2段階までしか持たない舎弟と比べると各ステータスが倍近く異なり、圧倒的な性能を誇ります。
フェス限定での舎弟であり、ガチャの開催期間を過ぎると入手できる機会がほぼ無くなってしまうため、大会で上位を目指したい方は入手しておくことをお勧めします。
炯々の一隻眼 キングは3段階目まで進化させることで、どのスキルでも会心ダメージを出すことができます。壊滅的ダメージの上位互換に当たり、「防御力無視+壊滅的ダメージの1.5倍」の火力を誇ります。
これまで以上に敵に大きなダメージを与えられるため、新時代のアタッカーとして活躍に期待できます。
炯々の一隻眼 キングが武神化した状態の奥義では、超高確率で麻痺を付与できます。通常よりも付与確率が高いため、安定した敵の妨害が可能です。
奥義が発動さえすれば確実に仕事をしてくれることから、相手よりも早く奥義を発動するために、素早さアップを付与できる舎弟と組み合わせるのがおすすめです。
天賦の書【キング】は、隻眼キングの攻撃力や素早さの上昇に加え、闘魂の超回復や根性の付与など攻守ともに強化可能な装備になっています。
特に、自身で耐久効果を持っていない隻眼キングの耐久面をカバーできるため、継戦能力を上げたい際は獲得しておきましょう。
天賦の書2【キング】は、天賦の書【キング】と比較して火力寄りになった装備です。装備することで、初動でCP回復20+行動のCP回復後の追加行動で、奥義発動まで持っていけます。
キングの奥義では、会心ダメージで大ダメージを与えつつ、超高確率の麻痺で相手の行動を制限しやすくなるため、攻撃性能を上げることができる優秀な装備です。
総合力 |
107950億 |
体力 |
90000億 |
闘魂 |
1200億 |
攻撃 |
2500億 |
防御 |
250億 |
素早さ |
14000億 |
知力 |
250 |
特攻技 |
① |
戦闘時、自身の攻撃力45%アップ |
② |
戦闘時、自身の素早さ45%アップ |
裂傷 |
麻痺 |
即死 |
50% |
50% |
50% |
混乱 |
封印 |
気絶 |
50% |
50% |
50% |
八龍天翔・天 |
【消費闘魂】 | 敵ランダム3体に技属性会心ダメージ×15+敵ランダム1体に高確率で麻痺×6 |
100% |
【初期】八龍天翔・幻 |
【消費闘魂】 | 敵ランダム3体に技属性防御力無視ダメージ×6+敵ランダム1体に高確率で麻痺×2 |
100% |
【進化1/3】八龍天翔・極 |
【消費闘魂】 | 敵ランダム3体に技属性防御力無視ダメージ×8+敵ランダム1体に高確率で麻痺×2 |
100% |
【進化2/3】八龍天翔・絶 |
【消費闘魂】 | 敵ランダム3体に技属性防御力無視ダメージ×10+敵ランダム1体に高確率で麻痺×3 |
100% |
【進化3/3】八龍天翔・天 |
【消費闘魂】 | 敵ランダム3体に技属性会心ダメージ×15+敵ランダム1体に高確率で麻痺×6 |
100% |
リミットラッシュ |
【消費】 | 自身の行動後に60%の確率で敵ランダム1体に技属性会心ダメージ×10 |
- |
【初期】リミットラッシュ |
【消費】 | 自身の行動後に10%の確率で敵ランダム1体に技属性防御力無視ダメージ×6 |
ー |
【進化1/3】リミットラッシュ |
【消費】 | 自身の行動後に15%の確率で敵ランダム1体に技属性防御力無視ダメージ×7 |
- |
【進化2/3】リミットラッシュ |
【消費】 | 自身の行動後に30%の確率で敵ランダム1体に技属性防御力無視ダメージ×8 |
- |
【進化3/3】リミットラッシュ |
【消費】 | 自身の行動後に60%の確率で敵ランダム1体に技属性会心ダメージ×10 |
- |
Spirit of King |
【消費CP】 | 敵全体に技属性会心ダメージ×6+敵2体に技属性会心ダメージ×8+敵ランダム3体に超高確率で麻痺 |
CP25 |
【初期】Spirit of King |
【消費CP】 | 敵全体に技属性防御力無視ダメージ×6+敵2体に技属性防御力無視ダメージ×8+敵ランダム3体に高確率で麻痺 |
CP25 |
【最終進化】Spirit of King |
【消費CP】 | 敵全体に技属性会心ダメージ×6+敵2体に技属性会心ダメージ×8+敵ランダム3体に超高確率で麻痺 |
CP25 |
初期 → 進化Ⅰ |
天珠×6 |
天賦の記憶×4 |
進化Ⅰ → 進化Ⅱ |
天珠×2 |
天賦の記憶×8 |
進化Ⅱ → 進化Ⅲ |
天賦の記憶×5 |
天賦の神格×5 |
段階 |
条件/効果 |
Lv.Ⅰ |
【条件】2体の舎弟を獲得(武神化が必須) |
【効果】全体 攻撃力+0.1%, 素早さ+0.1% |
Lv.Ⅱ |
【条件】2体の舎弟の限界突破+1 |
【効果】全体 攻撃力+0.25%, 素早さ+0.25% |
Lv.Ⅲ |
【条件】2体の舎弟の限界突破+2 |
【効果】全体 攻撃力+0.5%, 素早さ+0.5% |
Lv.Ⅳ |
【条件】2体の舎弟の限界突破+3 |
【効果】全体 攻撃力+0.75%, 素早さ+0.75% |
Lv.Ⅴ |
【条件】2体の舎弟の限界突破+4 |
【効果】全体 攻撃力+1%, 素早さ+1% |
Lv.Ⅵ |
【条件】2体の舎弟の限界突破+5 |
【効果】全体 攻撃力+1.25%, 素早さ+1.25% |
Lv.Ⅶ |
【条件】2体の舎弟の限界突破+6 |
【効果】全体 攻撃力+1.5%, 素早さ+1.5% |
Lv.Ⅷ |
【条件】2体の舎弟の限界突破+7 |
【効果】全体 攻撃力+1.75%, 素早さ+1.75% |
Lv.Ⅸ |
【条件】2体の舎弟の限界突破+8 |
【効果】全体 攻撃力+2%, 素早さ+2% |
Lv.Ⅹ |
【条件】2体の舎弟の限界突破+9 |
【効果】全体 攻撃力+2.25%, 素早さ+2.25% |
Lv.Ⅺ |
【条件】2体の舎弟の限界突破+20(最大) |
【効果】全体 攻撃力+5%, 素早さ+5% |
初期 |
進化Ⅰ |
拡大 |
拡大 |
進化2 |
武神化 |
拡大 |
拡大 |
初期 |
武神化 |
|
|