【喧嘩道】細かな部分で差が生まれる総合力!|舎弟装備編

喧嘩道における、攻略班ライターのコラム記事です。本コラムでは総合力に関する細かな情報を発信しています。最近始めたばかりの初心者の方や、興味がある方は是非ご覧ください。

このコラムを書いた人

ライターアイコン攻略班ライターK プロフィール
喧嘩道攻略班。好きな舎弟は霧嶋陸。最近は様々な連合にお邪魔して抗争をするのが楽しみの一つ。
[今回の一言]
武勇伝の報酬が熱すぎる!

はじめに

注意事項
本記事は2022/7までの情報を元に作成しています。
環境が進むにつれ情報が古くなることがありますが、こちらの記事は更新されません。予めご了承ください。

こんにちは!攻略班Kです!本格的に夏の暑さが厳しくなってきましたね。みなさんは如何お過ごしでしょうか。 

本タイトルのコラムでは、絶無環境レポートとは別ジャンルとして総合力に関する情報を発信していきます。今回は舎弟装備の大切さをお伝えしていけたらいいなと思います。

最後まで是非ご覧ください!

総合力について知らない方はまずはこちらから!
総合力を上げるには?総合力を上げるには?

舎弟装備についておさらい!

舎弟装備についておさらい!

舎弟装備は舎弟に装備することができる専用装備で、闘印以外は舎弟専用のものになります。闘印以外の舎弟装備はガチャや課金パックの交換所などから入手可能です。

舎弟装備の有無でどのくらい変化があるのか

舎弟装備はどのくらい総合力に影響を与えるのでしょうか?

舎弟編成5人全員に舎弟装備を装備させなかった場合と装備させた場合をそれぞれ見ていきます!

舎弟装備がない場合

舎弟装備がない場合

舎弟装備がない場合の私の総合力は「53.77兆」になりました。

舎弟装備の有無以外の条件を変えずに装備だけさせて数字を比較してみましょう。

舎弟装備がある場合

舎弟装備がある場合

一方で舎弟装備がある場合は「65.25兆」になりました。

装備をさせただけで約12兆も総合力が上がるという結果になりました!ステータスだけではなく特攻技の効果もそれぞれ乗るので実戦では大きな差が生まれそうですね。。。

対人戦ではどうか

対人戦ではどうか

舎弟装備の有無で対人戦にはどう影響するでしょうか?同じくらいの強さの方と「タイマン」にて対戦させていただきました!

※検証相手は同一人物です

舎弟装備がない場合

舎弟装備がない場合

無事に敗北しました(泣)

初心者帯ではないということもありますが、ある程度育成できている方とは舎弟装備で差が出てきそうですね。。。

舎弟装備がある場合

画像
何回か戦いましたが、勝ったり負けたり勝率5分といったところでした!

お相手が舎弟装備を全員装備していたので、こちらもないと厳しい戦いを強いられるケースが多かったです。

まとめ!

初心者の方は無理して集めなくても大丈夫!

舎弟装備の有無である程度総合力が上がることはお分かりいただけたでしょうか!対人戦ではかなり重要な部分になってくると思います!

しかしながら、初心者の方で舎弟装備まで揃えている方は稀です。総合力の数字に直結はしてしまいますが、序盤の対人戦では舎弟装備がなくても十分戦えると思います!

闘印は集めても良いか?

闘印を入手できるコンテンツ

闘印は武勇伝の交換所で交換できるので、初心者の方でも入手しやすいと思います!舎弟が揃ってきたら是非交換してみてください!

おわりに

おわりに

ここまでお読みいただきありがとうございました!攻略班による総合力に関するコラムはいかがだったでしょうか?

総合力を上げる要因はたくさんありますが、舎弟装備は意外と忘れがちな部分ですよね!数値上でも対人戦でも差が出てくる部分なので、持っていた場合は忘れずに装備していきましょう。

次回も総合力に関するワンポイント情報を投稿していきたいと思います!攻略班ライターKでした〜。

関連リンク

トップページに戻る▶︎トップページへ戻る
お役立ち記事一覧▶︎お役立ち情報一覧
▼初心者向け記事
リセマラ|序盤アイコンリセマラ不要!序盤にやるべきこと 毎日必ずやっておくべきこと毎日必ずやっておくべきこと
おすすめパーティ&編成のポイント!おすすめパーティ&編成のポイント! ガチャの選出機能とは?ガチャの選出機能とは?
VIP会員の加入方法とメリットVIP会員の加入方法とメリット 喧嘩(対人戦)のルールと報酬について徹底解説喧嘩(対人戦)のルールと報酬

    攻略メニュー

    権利表記