【喧嘩道】第2回!お悩み解決道【イベント装備編】

第2回!お悩み解決道

喧嘩道における、初心者ライターの装備に関する悩みを対談形式で解決していく記事です。今回はイベント装備について紹介をしています。最近始めたばかりの方や、興味のある方はぜひ、ご覧ください。

◀︎前回はこちら 次回はこちら▶︎
第1回!お悩み解決道

※本記事の情報は2022年のものになります。

初心者お悩み解決企画第2弾!

登場人物
アイコンTT 喧嘩道上級者の先輩ライター。強さよりも好きな舎弟を優先して編成する。
好きな舎弟DARK ANGEL 天羽尊流
アイコンYY 攻略班Tの後輩。喧嘩道を初めたばかりの初心者。
好きな舎弟盛夏淑女 間宮飛鳥

初心者のお悩みを解決!

喧嘩道上級者の先輩ライターTが喧嘩道初心者Yくんの悩みを対談形式で解決していきます。第2弾の今回はイベント装備についての悩みを解決していこうと思います。

同じ悩みを持っている喧嘩道初心者の方にも役立つ情報が満載なので、ぜひみて頂ければと思います。

※2021/4ごろの情報をもとに作成しています。

喧嘩道初心者Yくんの次なる悩みは?

アイコンYY Tさん!前回埋められなかったイベント装備の枠について詳しく教えてください!
イベントを頑張って周回する。以上だ。 アイコンTT
アイコンYY そんなの誰でも分かりますから!!
もっとちゃんと詳しく教えてくださいよー;;
しょうがないなあ〜!
じゃあ今回はイベント装備について解説していこうか!
アイコンTT

イベントで入手できる装備の種類は?

アイコンYY そもそもイベント装備って主にどんなものがあるんですか?
主に愛車関連、香水、宝珠、ライフルが多いかな!あとは見た目専用のアバター装備もあるから注意が必要だね。 アイコンTT
アイコンYY 見た目専用のアバター装備?
実践では使えない性能だが、その分見た目がユニークで凝っている装備のことだよ。
今回は装備を強くすることを目的としているからここは置いておこうか。
アイコンTT

イベント装備の入手難易度について

イベント装備には初心者でも入手しやすいものと、難しいものがあることも覚えておくと良いかもしれないね。 アイコンTT
アイコンYY 初心者では太刀打ち出来ない強敵が出てくる難しいイベントとかあるんですか?
いや、基本的にイベントの敵は初心者でも倒せるから大丈夫だよ。難易度の差は交換ポイント報酬とランキング報酬だね。とりあえず詳しく見ていこうか! アイコンTT

交換ポイント報酬は比較的簡単に手に入れられる

画像

初心者で最も簡単に入手できるのは交換ポイント報酬かな! アイコンTT
アイコンYY 誰でもイベントをやれば必ず入手できますもんね!何かコツとかはありますか?
最初に言った通りこれに関してはひたすら周回するしかないね。予め攻略アイテムを貯めといて一番ポイントが貰えるエリアを一気に周回するのが効率的だよ。
周回した分だけ交換ポイントが貰える
から、期間中欲しいものは取りきるようにしよう。
アイコンTT

序盤でランキング報酬を狙うのは厳しい

画像

アイコンYY やっぱり初心者でランキング報酬は無謀ですかね?
初心者でもクリア自体はできるが、始めたてで上級者や猛者に混ざってランキング報酬を取るのは難しいかもしれないね。 アイコンTT
アイコンYY やっぱり舎弟の強さとか関係してくるのでしょうか?
正直な所、敵は弱いから舎弟の強さでそこまで大きな差は出ないんだ。
攻略アイテムをしっかり交換できる量のゴールドと課金が重要になってくる。
アイコンTT
アイコンYY 課金してゴールドもアイテムも手に入れられれば初心者でもランキング入賞の可能性はあるんですか!?!?
全くないとまでは言い切れないけど...。でも舎弟の強さで少しは周回効率に差が生まれるから、初心者のうちはあまりおすすめはしないかな。 アイコンTT

イベントを終えて

アイコンYY イベント装備をこれから少しずつ取っていけば、装備枠も今まで以上に埋められそうです!
でもまだ全て埋めるには遠いですね〜。
そうだね。あとは課金ガチャでしか手に入らない装備があるから、初心者のうちから全て埋めるのは難しいね〜。 アイコンTT
アイコンYY 課金装備の存在をすっかり忘れていました!
新しい舎弟も欲しいし...ゴールドが全然足りないです;;
前回も言ったけど、ガチャを引いたりイベントを効率的に進めるためには、やっぱりゴールドがそれなりに必要になってくるんだよね。 アイコンTT
アイコンYY 課金でゴールドは簡単に手に入りますけど、やっぱり地道に集めていくのも初心者のうちでは重要かもしれませんね〜。
毎日のデイリーミッションは欠かさずにやっていきたいね〜!あとはゴールドを計画的に使用することも大事かな。今自分には何が必要なのか考えてみよう。 アイコンTT
アイコンYY そうですね!装備を揃えていくためにもやってみようと思います!
今回はここまで。次回もお楽しみに!

関連リンク

トップページに戻る▶︎トップページへ戻る
お役立ち記事一覧▶︎お役立ち情報一覧
▼初心者向け記事
リセマラ|序盤アイコンリセマラ不要!序盤にやるべきこと 毎日必ずやっておくべきこと毎日必ずやっておくべきこと
おすすめパーティ&編成のポイント!おすすめパーティ&編成のポイント! ガチャの選出機能とは?ガチャの選出機能とは?
VIP会員の加入方法とメリットVIP会員の加入方法とメリット 喧嘩(対人戦)のルールと報酬について徹底解説喧嘩(対人戦)のルールと報酬

    攻略メニュー

    権利表記