【喧嘩道】第1回!お悩み解決道【装備確認・無料プレゼント編】

第1回!お悩み解決道

喧嘩道における、初心者ライターの装備に関する悩みを対談形式で解決していく記事です。無課金ユーザー向けの情報から課金装備などの紹介をしています。最近始めたばかりの方や、興味のある方はぜひ、ご覧ください。

◀︎前回はこちら 次回はこちら▶︎
第2回!お悩み解決道

※本記事の情報は2022年のものになります。

初心者お悩み解決企画開始!

登場人物
アイコンTT 喧嘩道上級者の先輩ライター。強さよりも好きな舎弟を優先して編成する。
好きな舎弟DARK ANGEL 天羽尊流
アイコンYY 攻略班Tの後輩。喧嘩道を初めたばかりの初心者。
好きな舎弟盛夏淑女 間宮飛鳥

初心者のお悩みを解決!

喧嘩道上級者の先輩ライターTが喧嘩道初心者Yくんの悩みを対談形式で解決していきます。今回は装備についての悩みを全5編で解決していこうと思います。

同じ悩みを持っている喧嘩道初心者の方にも役立つ情報が満載なので、ぜひみて頂ければと思います。

※2021/12ごろの情報をもとに作成しています。

喧嘩道初心者Yくんの悩みとは…?

アイコンYY Tさん喧嘩道始めたんですけど
装備が全然埋まりません泣!!
分かるわ〜。初心者のうちは大変だよね。頑張って〜
アイコンTT
アイコンYY なんで他人行儀なんですか!!!
かわいい後輩が困っているんですよ、助けてください!
はいはい。かわいい後輩だもんねw。
じゃあ、今の装備一緒に確認していこうか。
アイコンTT

とりあえずいまの装備を確認してみた

1ページ目

装備1
アイコンYY 無料の装備ガチャで運よく手に入ったものを装備しています。
ある程度埋まってるね。運が絡んでくるけど、ガチャで同じ装備を入手できれば進化させられるかも。 アイコンTT
アイコンYY 埋まってない部分はどこで手に入るんでしょう?
耳アクセは装備ガチャで出るから毎日引いておこう。たまに特定箇所の装備ガチャが出ることもあるから、その時はとくにチャンスだよ!
それ以外の4つはパック購入で手に入るよ。
アイコンTT

2ページ目

装備2
アイコンYY ちょうどこの間車イベントが来てたので、「愛車ガチャ」から出た車だけは装備してます。
このページはイベントで手に入る装備が多くなってるね。御守りだけは装備ガチャだから、こっちも根気よく無料ガチャを引いていけばいつか手に入るよ。 アイコンTT
アイコンYY うーん、いつかですか…。
車以外に入手できるのはライフルやパワーストーン、宝珠なんかかな。イベント入手になるからイベントが開催されたときにまた教えるね。 アイコンTT
アイコンYY それ以外はどこで手に入るんでしょうか?
あとはほとんどランキング報酬やパック購入だったかな?いや、ベルトは初心者プレゼントがあった気がするな…。 アイコンTT
アイコンYY ちょっと、しっかりしてくださいよ〜!思い出したら教えてくださいね。

3ページ目

装備3
アイコンYY 車イベントの時にガゾリン・エンジン・バッテリーも「愛車ガチャ」からゲットできました。
ステッカーも愛車ガチャから排出されるけど出せなかったか…チャームは「StellaCup」のときに無料でプレゼントされてたと思うから、後で確認しよう。 アイコンTT
アイコンYY そんなイベントいま開催されてないですけど今からでも受け取れるんですか?
無期限だからいつでもらえるよ!あとすぐではないけど手に入れられるのは香水だね。イベントで手に入るから開催されたときにまた詳しく話そうか。 アイコンTT

4ページ目

装備4
アイコンYY どの装備も全然見当たらないんですけど、どこで手に入るんですか?
どれもイベントとガチャでしか手に入らないから開催するまで待たないといけないね。開催したときに備えてゴールド貯めとくといいよ。 アイコンTT
アイコンYY えー、でもゴールドは新しい舎弟ゲットするために使いたいなぁ
そこは我慢するしかないね…とくに無料ガチャ以外で出る装備は特攻技でかなり強くなるから入手機会があるなら取っておきたいし… アイコンTT
アイコンYY うーん、わかりました。頑張って我慢します!

埋まってない装備のプレゼントを全部受け取ろう

アイコンYY こんな感じでイベントとかで自分なりに集めたんですけど、全然揃わなかったんですよ〜。
無料プレゼントでもらえる装備にいくつか受け取っていないものがあるから、一緒に確認しようか。 アイコンTT
アイコンYY ありがとうございます!

ファントムライフル・反骨ベルト

ライフルは喧嘩道入門の初回限定プレゼントから受け取ることができるよ。
思い出した!確かベルトもそこから入手できたはず。
アイコンTT
アイコンYY ど、どこから行くんですか…
画面右上の三マークを押してお知らせを開けばすぐにこんなバナーが出てこないかな? アイコンTT

IMG_5469.PNG

アイコンYY ありました!えーっとここから…
【其ノ6】初回限定プレゼント」!
これですね!
そう!そのまま下にスクロールしていけば… アイコンTT

IMG_5468.PNG

アイコンYY あっ!ありました!こんなところにあったんですね。
ライフルはイベントが来れば強化できるよ!
【反骨】のベルト抗争用の装備で効果が分かりづらいかもしれないけど、あるのとないのとでは全然違うから忘れずに装備しておこう。
アイコンTT

チャーム「ミラーボール」

ステラカップ

さっきも言ったけどチャームは「StellaCup」っていう大会でプレゼントされてるよ。 アイコンTT
アイコンYY そんな大会参加してないです!それに初心者に大会参加させようとするなんて…
「StellaCup」はプレゼントされたチャームの強化素材を入手できる大会だから、参加してなくてもプレゼントはもらえるんだ。だから初心者でも問題なく受け取れるよ。 アイコンTT
アイコンYY そうなんですね!…で、どこから受け取るんですか?
少しは自分で探してみようよ…まず画面右上の大会情報を押して下にスクロールする。そうすると「個人リーグ一覧」っていうのが出てこないかな? アイコンTT
アイコンYY 出てきました!えーと…タップしてみて…あ!下の方にStellaCupがありました!うわっいっぱいある。どれを選べばいいんですか?
第6回が最新の大会だから、それをタップすればOK!ちょっと下の方にスクロールしてみれば… アイコンTT

ミラーボール

アイコンYY あっ!大会の詳細情報のすぐ下に「『ミラーボール』を受け取る」がありました!
そのままタップすればすぐに手持ちの装備にはいるよ!忘れずに装備しておこう。 アイコンTT

確認した後…

アイコンYY プレゼント分で少し装備枠が埋まりました。でも、まだまだスカスカですね〜。
そうだね。期間限定のイベントやガチャでしか手に入らない装備もあるから、すぐに全部埋めるのは難しいと思うよ。
とりあえずは耳装備や御守りを手に入れるために、毎日忘れずに装備ガチャを引いておくのが大事かな
アイコンTT
アイコンYY はい!…でもゴールドが全然ないから煙草や電子機器のピックアップが来た時不安だなぁ。
毎日コツコツデイリーミッションをやれば少しずつ溜まっていくからあんまり無駄遣いせずにゆっくり貯めるしかないねぇ。 アイコンTT
アイコンYY うーん、なるほど。
よし!デイリーミッション毎日がんばります!!
今回はここまで。次回もお楽しみに!

関連リンク

トップページに戻る▶︎トップページへ戻る
お役立ち記事一覧▶︎お役立ち情報一覧
▼初心者向け記事
リセマラ|序盤アイコンリセマラ不要!序盤にやるべきこと 毎日必ずやっておくべきこと毎日必ずやっておくべきこと
おすすめパーティ&編成のポイント!おすすめパーティ&編成のポイント! ガチャの選出機能とは?ガチャの選出機能とは?
VIP会員の加入方法とメリットVIP会員の加入方法とメリット 喧嘩(対人戦)のルールと報酬について徹底解説喧嘩(対人戦)のルールと報酬

コメント

1 名無しさん

舎弟に装備をさせるには、どうしたらいいのでしょうか?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記